|
|
|
¥12,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
画面の明るさ調整アプリを使用して明るさを調整して、画面ロックウィジェットや電源ボタンで消灯し再びロック解除すると
設定前の明るさに戻っています。これって、この機種特有のものなのでしょうか?
一応、2〜3種類のアプリで試したのですが全て元に戻ってしまいます。
他の機種の端末(複数持っています)では、このような事が無かったのでここで質問させて頂きました。
設定にあるスライドバーが苦手なので、できればアプリで設定したいのですが毎回ロック解除後にアプリを起ち上げ設定し直すのも
少し面倒です。何か解決策があればご教示願いたいと思います。
書込番号:22373901
0点
以下のアプリで試してみましたがスリープにしても機能しているようです
該当アプリ内の設定にてチェックは全て外した状態にて確認しました(特に最小限の明るさOFFにて)
ナイトスクリーン
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arrowsapp.nightscreen
もしかして
長時間スリープ後ということでしょうか?
だとしたらHuawei固有の設定ができていないとか?
違っていたらスルーしてください
書込番号:22374030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やりたいことは、単純に明るさを固定したいのではないでしょうか?
でしたら、明るさ調整用のアプリを全てアンインストールして端末再起動。
スライドバー横の自動のチェックボックスをオフ、好きな明るさに調整。
これで、以降は、勝手に明るさが変更されることはないので、調整の必要はないと思いますが。
質問の意味を勘違いしていたらすみません。
なんらかの理由で常駐アプリを使用したいということでしたら、
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:22374040
2点
>にんじんがきらいさん
返信ありがとうございます。
確かにナイトスクリーンでは機能していますが、このアプリはあくまでフィルターをかけるアプリなので明るさ設定自体を調整している訳ではないのです。だから、私が使用しようとしているアプリとは異なります。
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
単純に明るさを固定したい訳ではないのです。
例えば、暗い室内から屋外に出た(逆もしかり)場合、スライド式の設定が苦手な私は上手く調整できないのです。
自動調整だと室内では暗すぎるので、自動調整は使いたくない。だから、ボタンで明るさを調整できるアプリを使用したい訳です。
Huawei機で、最も質問の多い設定をいくつか試みたのですが変わりありませんでした。
この機種では、やはり面倒でもスリープを行ってしまったら、その都度アプリを起ち上げ調整しなくてはならないようです。
Huawei機は設定とか面倒な作業があったり、制限があったりと私にはあまり使いたくない機種になりつつあるようです。
P8Liteの時は多少の設定はありましたが、このような事は無かったのですが・・・残念です。
書込番号:22374225
2点
この機種は持っていないのですが、同じメーカーで試してみました。
画面の何も無い所で長押し→ウィジェット→電源管理をタップして、電源管理のウィジェットを画面上に出す。
その一番右側にタップで明るさを変えることが出来るものが有ります。
これが使えないでしょうか?
書込番号:22376254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>w**さん
返信ありがとうございます。
確かに電源管理のウィジェットでは動作します(既に確認済み)が、これも細かく明るさの調整ができないので却下です。
w**さんにせっかく回答を頂いたのですが、私の使用目的のものではありませんでした。
今まで出来ていたことが出来なくなるって本当に不便ですね。
書込番号:22376528
0点
自動輝度調整アプリを使ってみてはいかがでしょう?
私の現在のメイン機はOSの自動調整が自分に合っているので使ってませんが、過去の所有機では使ってました。
OS8.1機で試してみたら使えたので本機でもいけるのではないでしょうか。
OSの自動輝度調整はOFFにしてお使いくださいね。
『Velis Auto Brightness』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.velis.auto.brightness&hl=ja
書込番号:22403477
![]()
0点
>こえーもんさん
返信ありがとうございます。
教えて頂いた『Velis Auto Brightness』というアプリなのですが、言語が分からず、使用方法が理解できなかったので断念しました。
似たような自動輝度調整アプリ(日本語対応)がありましたので、使えるかどうかは定かでないですがそちらで様子をみたいと思います。
書込番号:22404748
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










