|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
楽天モバイルにて特に不便・不満なく使っています。
アップデート後にセキュリティパッチが5/5になった以外どんな恩恵があるのか良くわからないかのですが、G20で米国からHuawei への部品輸出が容認されて、日本とHuawei の関係も良くなっていけばと思っています。
9にアップデートしてから気かづいたのですが、storeアップデートやGoogle アプリアップデートしている時に以前はステータスバーに↓のマークが出てダウンロードしてるな、っていうのがわかったのですが、9にしてから↓のアイコンが出なくなりたした。
ダウンロードの通知設定を弄ってもかわりません。
特に不便はないのですが、Iphoneと違って機種やメーカーによってAndroid のバージョンか同じでも挙動が違うということがあるので追及しませんが・・・
今回の騒動でいっそHuawei独自のOSのほうが安定するんじゃ?と思った次第ですが、いずれそういう時が来るのかもしれないですね。
書込番号:22773761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lovesalacoさん
こんばんは。
nova lite 3でも同様の話を目にしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22490058/
他の機種でも同じような話題を目にした記憶があります。
…ということで、お気に召さないかもしれませんが、そういう仕様になったと割り切るしかなさそうです。
(機種毎の仕様/メーカー仕様というよりは、Android9としての仕様なのかもしれませんが、深く調べてはいません)
書込番号:22773767
3点
HUAWEI独自のOSにしても
今現在のGoogleアプリを余り利用してない人には良いでしょうが
利用してない人には有り難くないです。
全てのGoogleアプリが対応してるかは定かではないので
書込番号:22773868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Huawei機のEMUI9複数機種、ASUS(ZenFone Max Pro (M2))のAndrod9、Google(Pixel3)のAndroid9でも、ダウンロード中は表示されず、インストール中に表示されるので、Android9での仕様のようです。
報告しても4カ月以上も修正されないようなので、今後も仕様を元に戻す予定はないのではないかと思います。
書込番号:22773931
3点
リセット(初期化)した?
書込番号:22774009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
■補足
>Huawei機のEMUI9複数機種、ASUS(ZenFone Max Pro (M2))のAndrod9、
最初からAndroid9のもの、Android9にした後は無条件初期化、すべてダウンロード中は表示されません。インストール時のみ表示。
すべての機種で同じ挙動となります。
書込番号:22774071
4点
>でそでそさん
>†うっきー†さん
>iPhone seさん
>令和さん
皆さん、こんにちは(^-^ゞ
書き込みいただきありがとうございます。
他のAndroid9機種でも同様の挙動、初期化しても改善しないということで、貴重な情報をいただきありがとうございましたm(_ _)m
今のところ何か支障があるほどのことではないので、初期化もしていませんでした(^_^;)
発売予定のMediapad M6のスペックが良さげで気になっているのですが、今後の動向に注目していきたいと思います。
またの書き込みの際にはよろしくお願いします。
書込番号:22774336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









