『スマホに接続できません!』のクチコミ掲示板

2018年 3月10日 発売

MDR-1AM2

  • 広帯域再生を実現する40mmHDドライバーユニットの採用により、ハイレゾ音源もクリアに再生できるヘッドホン。
  • ハウジングに制振性のある樹脂材料を用いることで不要な振動を抑え、クリアな音質を実現している。
  • 表面に合成皮革、内部に低反撥素材を採用したウレタンフォームにより、長時間のリスニングでも蒸れにくい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1AM2の価格比較
  • MDR-1AM2のスペック・仕様
  • MDR-1AM2のレビュー
  • MDR-1AM2のクチコミ
  • MDR-1AM2の画像・動画
  • MDR-1AM2のピックアップリスト
  • MDR-1AM2のオークション

MDR-1AM2SONY

最安価格(税込):¥42,500 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月10日

  • MDR-1AM2の価格比較
  • MDR-1AM2のスペック・仕様
  • MDR-1AM2のレビュー
  • MDR-1AM2のクチコミ
  • MDR-1AM2の画像・動画
  • MDR-1AM2のピックアップリスト
  • MDR-1AM2のオークション


「MDR-1AM2」のクチコミ掲示板に
MDR-1AM2を新規書き込みMDR-1AM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホに接続できません!

2019/02/28 12:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2

クチコミ投稿数:1件

galaxy note8でmdr1am2を使っていたのですが購入から一か月ほどで認識しなくなりました。
ほかのイヤホンも使っていたので頻繁に抜き差ししていたため、端子がダメになったのかなと思いしばらくの間はちゃんと認識できるイヤホンで代用していました。
しかし、不思議なことにある日androidのアップデートをした直後からまた使えるようになりました。その時は喜んで使っていたのですが、端末を再起動したときからまた認識しなくなりました。
保障サービスでスマホを新品に替えてもらったのですが、新しいものでも使えませんでした。差し込んでも音量設定は本体スピーカーの方のままでそもそも認識されていません。

スマホの端子で他のイヤホンは使えますし、他のdapでもmdr1am2はしっかり聴けます。どうしたら解決できるかわかるかた教えてください!


書込番号:22499085

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/02/28 13:20(1年以上前)

>dfxcvbcgtdfgさん

三・一運動に合わせて反日モードになっているんだったりして?

そうじゃなくてもGALAXYシリーズはBT系トラブルが多いみたいですね。
他社((他者)と仲良くするって設計思想が無いような気がします。

書込番号:22499207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2019/02/28 13:33(1年以上前)

BT系?
Bluetoothのことですか?
このヘッドホンは、有線接続ですけど。

書込番号:22499229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/02/28 13:35(1年以上前)

>夜間飛行さん

ああ、、、
とうとう有線まで繋がらなくなったんですか、、、

繋がらない問題でまさか有線とは思いませんでした。
来るところまで来ましたね。

書込番号:22499232

ナイスクチコミ!5


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2019/02/28 15:49(1年以上前)

イヤフォンジャクではなく、アプリの問題の場合にはセーフモードで起動して使えるか確認して、使えればアプリのどれかが原因しているらしいです。

書込番号:22499426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/02/28 20:13(1年以上前)

MDR-1AM2の3.5mm付属ケーブルは1ボタンリモコンマイク付きの4極ですのでその辺りが今回のトラブルの原因かなと思います。

MDR-1AM2に限った話ではありませんが、1ボタンリモコンマイク付きのケーブルを備えたヘッドホン・イヤホンはAndroidにもiOSにも使えるものとして売っているケースが多いです。センターボタンが共用として使えると言うのが理由で実際に僕も持っている物、試聴した物でAndroidとiOSで差し替えて使えなかったケースはありません。

しかし、過去の書き込みでどうも挙動がおかしいと言うのが稀に有って間違いなく完全な互換性があると言う分けでは無いようなのです。AndroidとiOS共用と言うのはちょっと調整がずれれば上手く動作しない原因にもなるのでしょう。今回のdfxcvbcgtdfgさんのケースもそうであると考えられます。

回避策として1ボタンリモコンマイク用の4極目を遮断する事でちょっと嵩張りますが4極→3極3.5mm変換アダプタの435-35Sを間に挟めば解決すると思います。首都圏か大阪圏にお住まいならamazon.co.jpで買わずとも千石電商の店頭で手に入れられます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006XODGDK/
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0H6M

書込番号:22499868

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1AM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1AM2
SONY

MDR-1AM2

最安価格(税込):¥42,500発売日:2018年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1AM2をお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング