『Conon M にタムロンのレンズ(キヤノン用)は使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (107製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『Conon M にタムロンのレンズ(キヤノン用)は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

スレ主 wアルさん
クチコミ投稿数:53件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

EOS KissMを買いたいと思いますがタムロンの各レンズ(キャノン用)はそのまま使えますか?

書込番号:22054480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/24 17:16(1年以上前)

取り付けるにはマウントアダプターが必要。

で、動くかどうかは付けてみないと分からない。

動かなかった場合はレンズをタムロンに送れば対応してくれる可能性もありますが、「EF-M用じゃありませんので・・・」と丁重にお断りされる可能性高し。

使えたらラッキーくらいで考えていたほうがよろしいかと。

書込番号:22054504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k@meさん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2018/08/24 17:22(1年以上前)

Kiss MはミラーレスでEF-Mマウントです。
タムロンのEF-Mマウントレンズなら使えますが、そうでないならマウントアダプターが必要です。

https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/index.html

書込番号:22054517

ナイスクチコミ!2


スレ主 wアルさん
クチコミ投稿数:53件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/08/24 17:28(1年以上前)

ゆいのじょうさん。やはりそうですか。ありがとうございました。だったらM6でも同じでしょうね?

書込番号:22054527

ナイスクチコミ!0


スレ主 wアルさん
クチコミ投稿数:53件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/08/24 17:32(1年以上前)

>k@meさん。ありがとうどざいました。あきらめます。70Dは持っていますがミラーレスを欲しいと思って。

書込番号:22054539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:717件

2018/08/24 20:04(1年以上前)

こんばんは。
70D&M6他ユーザーです。

タムロンのレンズは手放しましたが、シグマ18-250は初代Mでごくたまに使ってました。
(もちろんマウントアダプター経由)
使用には特に問題ありませんでしたが、コンティニュアスAF(既定)だと、あまりにAFがガチャガチャ言うのでOFFにしてました。

EF/EF-Sマウントのレンズは使える可能性がそこそこ高いとおもいますが、サードパーティ製のレンズは、マウントアダプター経由でなくても何らかの制約や不具合が出る場合がある(私がタムロンを手放したのもそれが理由です)ので、ゆいのじょうさんも仰るとおり、手持ちのレンズが使えたらラッキー…ぐらいで、サードパーティ製のレンズ使用を前提に購入されるのは避けた方が賢明かと思います。

Mのコンパクトなボディには(悔しいかな)純正EF-Mレンズが合いますね。
マウントアダプター付けるとどうしてもかさばりますし…。

書込番号:22054945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wアルさん
クチコミ投稿数:53件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/08/25 09:58(1年以上前)

>えうえうのパパさん
やはりタムロンレンズじゃ不安ですね。純正レンズは高いので2本くらいしか持ってません。
あきらめます。ありがとうございました。

書込番号:22056337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/08/28 17:03(1年以上前)

解決済みになってしまいましたか。

参考までに、Kiss Mにタムロン装着ですが、所有の2本は動作に問題ありませんでした。
SP 70-300mm (A005) と マクロレンズ SP AF 60mm (G005E) です。
動かないものもあるようですから、たまたま動作したかもしれません。

ダメ元で販売店で装着させてもらって動作確認させてもらう手もあるかもしれません。

書込番号:22065274

ナイスクチコミ!1


スレ主 wアルさん
クチコミ投稿数:53件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/08/29 08:31(1年以上前)

>HAGISO IIIさん ありがとうございました。それはアダプターをつけてのことでしょうか?

書込番号:22066862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/08/29 13:23(1年以上前)

そうです。どちらのレンズも EF-S形式ですので、マウントアダプターを付けてます。

書込番号:22067343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング