『EOS Kiss M  電子音?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (102製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション
RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS Kiss M  電子音?

2021/12/07 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

【困っているポイント】

今まで、Canonの様々な、カメラで、ピントが合うと電子音がピ!となりますが、AV・TVでの設定時に、
ピントが有った時に、電子音が鳴らないのは、初めからですかな? 
もし、何かの設定で(電子音 入)してあっても??
よろしくお願いします。

書込番号:24482641

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/07 20:39(1年以上前)

コンティニュアスAFだから鳴らない、とか

書込番号:24482656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/12/07 20:46(1年以上前)

なるほど? M3 M5 M6は、ピントが合えばピ!と、鳴るので、変だなと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:24482663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2021/12/07 21:07(1年以上前)

xvaさん こんばんは

サーボAFの場合 ピント合わせ続けるため 音が鳴ると AF音 ピントが合うたび音が鳴ってしまうため音が出ないようになっているような気がします。

書込番号:24482694

ナイスクチコミ!2


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/12/07 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。これは、変更設定が不可な案件でしょうね。

書込番号:24482735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2021/12/07 21:35(1年以上前)

xvaさん 返信ありがとうございます

>変更設定が不可な案件でしょうね。

マイクロフォーサーズの場合 最初ピントが合った場合は音が鳴るのですが その後 シャッター半押ししてピント位置がずれても音が鳴らない仕様になっていますが これだと 音の意味が分からなくなるので 音はならない方が使いやすく感じます

書込番号:24482752

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/07 21:42(1年以上前)

撮影設定> タブ4 > AF動作で「ワンショットAF」でいけるんじゃないでしょうか

書込番号:24482764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/12/08 09:10(1年以上前)

色々な、撮影ポジションで試してみましたが、「シーンインテリジエントオート」の位置だけが、電子音が鳴ります。

書込番号:24483348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2021/12/08 09:57(1年以上前)

xvaさん 返信ありがとうございます

>色々な、撮影ポジションで試してみましたが

撮影方法ではなく AF方式を変えたらどうなりますでしょうか?

書込番号:24483405

ナイスクチコミ!1


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/12/08 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。  顔認識+追尾優先  ゾーンAF 1点AF と、試しましたが、ダメですね?

書込番号:24483463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2021/12/08 11:07(1年以上前)

xvaさん 書き方悪かったみたいですね ごめんなさい

AF動作の方の ワンショットAF サーボAF を切り替えてみたらどうでしょうか?

書込番号:24483497

ナイスクチコミ!1


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/12/08 11:19(1年以上前)

はい。それも試しましたがダメです。

書込番号:24483513

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/08 11:22(1年以上前)

機種不明

AFのゾーンは関係ない。「SERVO」か「ONE SHOT」か。この違いは大事なのでちゃんと理解して覚えておくこと。
SERVO・・・枠内のものを繰り返しAFし直しづつける→常時動いているので音無し
ONE SHOT・・・最初に合ったピントだけ維持する→合った瞬間がわかるよう音有り
添付画像参照

書込番号:24483520

ナイスクチコミ!1


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/12/08 11:42(1年以上前)

ありがとうございます。はい。それも試しています。 ?

書込番号:24483555

ナイスクチコミ!0


Dont useさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:25件 EOS Kiss M ボディの満足度5

2021/12/08 12:44(1年以上前)

スレ主さん。僕の数年前に買ったKissMでBeep音をONにして試してみましたが合焦音はなります。いろいろ試しましたが、露出モード、コンテニュアスAFは関係ないですね。音が鳴らなくなるのはサーボAFにした時です。
もし、正常でないと感じるならばCANONサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。あるいは、再設定が面倒でなければ、初期化してみるのも手だと思います。

書込番号:24483657

ナイスクチコミ!2


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/12/08 13:11(1年以上前)

ありがとうございます。 一応、Canonのサポートにも確認をしてみています。

書込番号:24483713

ナイスクチコミ!0


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2021/12/10 15:21(1年以上前)

ご回答を,沢山していただき、皆様ありがとうございました。
最終的に、先ほどすべてが解決しました。  Canonのお客様相談センターへの1回目の連絡では、設定の初期化
そしてレンズの接点のクリーニングをとの回答がありましたが、やはり初期化を以前から数回しましたが、改善できず・・
今回の再度の返信で、「カスタム機能[C.FnII-5 操作ボタンカスタマイズ]の設定が影響している可能性がございます。」
との事で、この、「操作ボタンカスタマイズの設定を初期化」しましたら、ピントが合うと「ピ!」となる様になりました。
どの部分の設定に不具合が生じたのかが?でしたが、すべての解決を見る事が出来ました。

皆様色々とありがとうございました。

書込番号:24486949

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2021/12/10 15:24(1年以上前)

xvaさん 

解決したようで 良かったですね、

書込番号:24486955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング