『SONY、ビックカメラの対応最悪』のクチコミ掲示板

2018年 4月28日 発売

WF-SP700N

  • 左右独立型の形状により、スポーツやフィットネス時にもケーブルが気にならない、ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン。
  • 左右独立型スポーツモデルとして世界初のデジタルノイズキャンセリング機能を搭載。ノイズをカットすることで、ワークアウトにも没頭できる。
  • 周囲の音を取り込むアンビエントサウンド(外音取り込み)モード、周囲の音を自然に取り込むノーマルモード、人の声が聞きやすいボイスモードを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-SP700Nの価格比較
  • WF-SP700Nのスペック・仕様
  • WF-SP700Nのレビュー
  • WF-SP700Nのクチコミ
  • WF-SP700Nの画像・動画
  • WF-SP700Nのピックアップリスト
  • WF-SP700Nのオークション

WF-SP700NSONY

最安価格(税込):¥14,500 [ブラック] (前週比:-500円↓) 発売日:2018年 4月28日

  • WF-SP700Nの価格比較
  • WF-SP700Nのスペック・仕様
  • WF-SP700Nのレビュー
  • WF-SP700Nのクチコミ
  • WF-SP700Nの画像・動画
  • WF-SP700Nのピックアップリスト
  • WF-SP700Nのオークション


「WF-SP700N」のクチコミ掲示板に
WF-SP700Nを新規書き込みWF-SP700Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SONY、ビックカメラの対応最悪

2018/07/02 00:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N

クチコミ投稿数:4件

5月にビックカメラ名古屋駅西店で

SONYのWF- SP700Nを購入
実質1ヶ月使用
フル充電で1時間半から40分使用可能
モノ的には大きな不満はなかった
そんなもんかなと思っていたが
充電ケースに入れると赤いランプが点滅
突然充電出来無くなったので
使い方相談窓口へ電話すると
初期の状態へリセットすると直るかも
と言われ2つのボタンを15秒押し

でも直らない
申し訳有りません故障ですと
買った所へ持って行ってと言われ
買った所は遠い
電車に乗って金と時間掛けて行くの?
そしてまた取りに行くの?
と言うと
相談窓口の***の名前を言って頂ければ
それなりの対応をしてくれると
新品に交換か?
仕方が無いから電車で名古屋まで出かけて
ビックカメラへ
メーカーに送るって
故障修理か交換かはメーカーが判断すると
いやメーカーが故障って言ってるのに

後日また取りに来い!的な
電車でまた来るんかい
24700円で買った物を修理持ち込み
引き取りでナンボ掛かると思っとるねん

こちらが壊したんなら仕方が無いが
ひと月ふた月で故障って不良品やないかい
たまたま出かけて買ったが
もう二度とビックカメラでは買わない
これならネットか地元で買う
他人様にはたかが2万くらいの商品だろうが
おっちゃんにとっては大金なんだ


書込番号:21935464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/07/02 01:23(1年以上前)

逆に移動費も輸送費も使わないで故障を直しに行けるお店ってあるんですか?

書込番号:21935582

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/02 02:24(1年以上前)

こんばんは

どう対応して欲しかったのでしょうか?

自然故障ならメーカー保証対応ですからメーカーに送っての対応。

購入店に持ち込み提案はお店の厚意で交換してもらえる場合があるかもしれないからかと思います。

遠いんだったら近くの量販店(特に旧コジマ)に購入時のレシート、必要事項を記入した保証と共にメーカー送り対応してもらえば…。
(他店購入は拒否されるかも?)

電話では100%自然故障とは断定できないから、持ち込み即交換はお店の判断が必要。
(お店の判断もメーカー診断後…なら即交換はむり)

と、私は思います。

書込番号:21935615

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/02 09:45(1年以上前)

ビックカメラは30日間の初期不良対応期間を設けていますが、メーカー規定があるメーカー商品は例外になっています。

SONYもその1つで、最初からメーカーサポートを案内してます。

数ヶ月使用してるようだから交換となるかも知れない初期不良には当たらないけどね。

だから購入店であってもビックカメラはメーカーへ修理に出すのを代行してくれているだけ。
SONYサポートがおかしな案内をしたという事。

購入から1週間以内ならメーカーの初期不良認定付きで購入店で交換してもらう案内なら、それで良いけど。数ヶ月経ったのを購入店に案内する方がおかしい。

書込番号:21935974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/07/05 09:38(1年以上前)

スレありがとう
ご貴殿のおっしゃる様に
私は移動費や輸送費を使わないで修理したい
と言っている訳ではありません
その様に受け取れたのなら私の文作の無さでしょう

書込番号:21942166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/07/05 09:49(1年以上前)

スレありがとうございます
おっしゃる通りでダメ元で近所の家電量販店への
持ち込みは可か否かを曖昧な言い方でなく
はっきり
その旨をSONY相談窓口さんの対応者さんに
確認すれば良かったと思います。
ビックカメラさんへ対応者さんの名前を言って頂ければそれなりの対応を
と言われた時点で交換して貰えると勘違いした
私がバカでした。
ビックカメラさんは基本通り普通の対応をしたと思います。

書込番号:21942187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/05 10:17(1年以上前)

スレありがとうございます
修理相談窓口さんへ再度確認したら
対応が悪かったと
サポート提携店舗や修理品送付先等を
連絡頂きました。
(もう修理には出したんですが)
ただ、修理品の修理目安が判るか確認したら
ビックカメラの受付番号ではSONY側は判らないから
ビックカメラへ確認してと何か面倒な仕組みですね
どこから修理に出してもSONY側で判る仕組みにして貰えると客としては有難く思います。

結果、故障した時の事を考えると
やはり近くの店がいいと再確認しました。

書込番号:21942232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-SP700N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか? 2 2020/06/29 11:30:40
後継機 2 2020/05/08 20:37:48
右側の音がしょっちゅう途切れるため修理に出しましたが 0 2019/08/31 21:46:49
イコライザー設定について 1 2019/05/27 15:26:02
聞き方が悪いのかな 1 2019/05/14 0:40:14
高音域でのキリキリ音 2 2018/12/20 19:13:48
NW-S313とのペアリングは? 0 2018/12/13 20:22:03
すぐ壊れました。サポートも最低最悪 2 2019/01/21 15:18:41
バッテリー交換は「おいくら万円」 2 2018/10/24 21:48:16
WF-SP900 15 2018/09/26 13:03:05

「SONY > WF-SP700N」のクチコミを見る(全 119件)

この製品の最安価格を見る

WF-SP700N
SONY

WF-SP700N

最安価格(税込):¥14,500発売日:2018年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

WF-SP700Nをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング