|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,339〜¥8,778 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
だいたい3分の2以下の輝度の時に、画面の淡く色が付いた部分(通知バーをおろした時に暗くなる部分など)がチラチラします。ほんの少し画面が明るくなったり暗くなったりの繰り返しといった感じです。
aquosは初めてなのですがこれは仕様ですか?それとも初期不良ですか? 設定とかも終わらせてしまって修理にだすのも億劫なので、なにか手元でできる解決方法はありませんでしょうか...。
書込番号:21915957 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>lrmobさん
他の方からコメントが付かないので、「ひょっとしたら」という、あやふやな想像でのコメントである点ご容赦ください。
私の端末の場合、「ディスプレイ」の「明るさの自動調節」がオンになっていると明るさが変わります。
ただ、チラチラというよりは、ホワンホワンという感じです。
「明るさの自動調節」をオフにすればホワンホワンしなくなります。
既に試していらしたら、見当違いのコメント、ご容赦願います。
書込番号:21919329 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
コメントありがとうごさいます。
輝度の自動調節はオフにしています。
他のコメントが無いことを考えると、初期不良の線が濃厚のようですね。
今のところはチラチラしないギリギリの明るさで設定しています。修理についてはこれから考えます。
お気遣いありがとうごさいます。
書込番号:21919714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リラックスビューも切っていますかね?
淡い色合いになるようですが
書込番号:21921429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうごさいます。
リラックスビューももちろん無効にしてあります。が、そもそもオンでもオフでもチラチラしてしまいます。壊れかけの蛍光灯の様に、輝度が僅かにブレるといった感じです。
書込番号:21921556 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>lrmobさん
多分運悪く初期不良を引いたのだと思います。
以前に購入した他社スマホで、バックライトが古くなった蛍光灯のように
常時ちらつきっぱなしという現象があって、明るさ調整をオフにしても治らなかったため
初期不良として交換してもらい、解消したことがあります。
その製品もシャープ製液晶を採用していたので、同じ現象の可能性があります。
書込番号:21921727
4点
コメントありがとうごさいます。
そうなんですね。
交換してみることにします。
ありがとうごさいました。
書込番号:21922010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売日当日、家電量販店で購入しました。セットアップ後にホーム画面が現れた瞬間から明らかに画面がチラついたので、メーカーに電話して問い合わせました。担当者は新発売の機器だからなのか、前例がないのでよくわからない、と言った対応で最初はこちらの言うことを信じてくれず、購入したお店に再度行って販売員やデモ機との比較で再確認してほしい、と言われました。でも明らかに初期不良だろう、と確信したので面倒でしたがお店に再度行って販売員と一緒に確認し、やっぱりおかしい、というお墨付きをもらってその場でメーカーに再度電話し、検査・修理という運びになりました。ヤマト宅急便が引き取りに来て、今預けています。数日たちますが、メーカーからの進捗状況の連絡などは今のところないです。販売店で確認した後の2回目の電話は担当者も変わってとても丁寧でした。修理担当者からの折り返し連絡も丁寧でしたが、、、、初期不良品に当たったこと自体はとてもアンラッキーだし、いくらSIMフリーの割安機とは言え、大手メーカーの商品として残念に思います。返品・交換はできず、よっぽど車などに惹かれてグシャグシャにならないかぎり、たいていの不具合は改善可能だと言われました。この当たりの対応は正直イマイチに感じます。新品初期不良なので、即断で新しい物と交換というオプションがあっても良いと感じます。発売当日に購入しましたが、追加で1週間から10日のロスは痛いです。面倒ですが、数万円する品物ですし、メーカーのためにもしっかりと改善してもらうのが良いと思います。
書込番号:21927356
5点
Pecolaさん コメントありがとうごさいます。
私はサポートセンターに電話したところすぐに理解していただけ、交換にて対応していただきました。
きっとPecolaさんのような前例があったからかもしれませんね。シャープ自慢のIGZO液晶なのですから、もっと完成度を高めてほしいですよね。(液晶が原因と決まったわけではありませんが。)
書込番号:21927396 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











