スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
お世話になります。
現在UQモバイル使用者です。
楽天もバイルに変更予定なのですが機種で迷っており、こちらの機種かHTC U11 LIFEか…と悩んでおります。
HTCはカメラが売りのようですが、AQUOSもレビューを見る限りキレイに感じますが実際どうでしょうか?
カメラのシーンや機能的にはAQUOSのほうが豊富に見えます。
カメラはかなり使うのでキレイに写るほうがありがたいです。
バッテリーですが、HTCは2600で少し不安です。
劣化していくものですから…
AQUOSはRAM3GB HTCは4GB
容量大きいのは魅力的ですね。
私の使用感としてはLINE、YouTube(Wi-Fi環境あり)SNS、ゲームは軽いものしかしません。
みなさんから見てどちらが買いでしょうか?
スマホにおいて詳しくはありませんが持ちのいいもの、カメラはまぁまぁいい写りのものを希望しております。
この2つでみなさんはどちらがおすすめでしょうか。
書込番号:21975527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOSには、防塵防水・おサイフ・通話メモといった特徴もあります。
メモリー4GBを体感できるケースはあまりないと思いますので、Aquosのほうがいいと思います。
アウトカメラの画質についてはほぼ同等でしょう。このクラスだと、光量が不足するとノイズが乗りやすくなります。
カメラ性能重視なら、約6.2万円のP20にした方がいいでしょう。
書込番号:21975869
1点
sense plusのカメラは個人的には良い方だとは思いますが電子式とはいえ手振れ補正が付いているU11 lifeの方がよさそうな気がします。
おにぎりの具は焼きハラスさんの使い方ならRAMの差は余り関係ないと思いますが、U11 lifeはROMが64GBなのでsense plus より沢山写真や動画をスマホに保存できます。
(なお、SDガードを使う前提ならこちらも余り関係ありません。)
U11 lifeはバッテリー容量が少なく、HTCはシステム面での省エネで特別に優れているメーカーではないのでバッテリー持ちはsense plusの圧勝だと思います。
ただ、徹底してカメラに拘るならP20や防水スマホならU11等のもうワンランク上のスマホを買いましょう
なお、sense plusは量販店等で、U11 lifeはメーカー直販でスマホだけ購入が可能なので楽天モバイルに拘る必要はありません。
ただ、U11 lifeはauVoLTEに対応しませんのでau系格安simのUQでは利用できません。
書込番号:21975905 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
HTC U11 lifeはIIJmioが26日から取り扱いますが、タイプD/A両対応と案内してるのでau回線もOKみたいですよ(IIJmioのau回線はau VoLTE SIMしか提供してない)。
UQ mobileでは、Y!mobile版U11 lifeであるAndroid One X2での動作確認もされてますし。
まあ、実装周波数からau回線ではLTE B1/41しか使えないので、LTE B1/3/19、3G B1/6/19が利用できるドコモ回線が安定だとは思いますが。
書込番号:21975927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
UQ mobileから楽天モバイルに乗り換えるなら、通信速度とかが気になる(特にお昼や夕方の混雑時)可能性はあるかも。
書込番号:21975936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございますm(_ _)m
料理をしながらレシピを見たりするので、出来れば防水だと助かります。
どちらも防水はついていますけれどね。
お財布携帯は特に使いませんし、やはりRAMとカメラ、バッテリーが問題です。
P20私も考えましたが、背面ガラスですし落下のこと、そしてやはり防水がないことを考えるとこの2つになりました。
書込番号:21976019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードを入れて使用するつもりですのでそこはあまり考えていませんでした。
そうなんですよね、手ぶれ補正大切ですよねカメラは…。
近々出産予定なので、子供の写真もたくさん撮りたいので手ぶれ補正ついていたほうがちゃんと撮れそうな気もしますが…欲張ってすべて機能のついたもの!なんていったって格安ですからね。
防水カメラRAMすべて完璧な高額のものは買えませんから、どこか妥協しなくてはなりません(>_<)
AQUOSも綺麗に撮れるのなら問題はないかな?
とりあえず店舗が遠く、なかなか触りに行けませんので触ってみないことには…ですね。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21976031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
事前に見てはいましたが、やはり通信速度落ちるのですね…。
最近はいろいろな格安会社がありますが、やはり店舗が近くにある所の方がいろいろと便利ですからそう考えると会社も絞られてきますね(>_<)
現在の契約としてはsimと端末セットの契約ですので、simのみ契約で端末は個人で購入して使用したほうが安上がりになりますかね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:21976038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
>オオオザキさん
すみません返信、下に書いちゃいました(>_<)
書込番号:21976040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決中の所失礼します
HTC U11 LIFEはUQのメイン周波数に対応していないです
使えたとして電波悪いと思います
iijmioでA対応になっていますが間違いのような気がします
最近はiijmio誤植指摘しても修正しませんが
書込番号:21977315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











