『スマートウォッチの接続が切断されてしまう。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートウォッチの接続が切断されてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 rino.sigaさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

HBandアプリ

itDEALのW8を購入し、HBandアプリをインストールしてスマホと接続。スマートウォッチに着信やlineの通知がくるのかを、アプリを起動したまま確認してOKでした。
しかし、アプリを閉じるとスマートウォッチに通知がきません。HBandアプリを起動すると、「私のデバイス」が接続されているときは、「W8」と表示されているところが、「接続されていません」となっていてすぐに接続されますが、アプリを閉じてしまうと切断されいてるようで、スマートウォッチに通知がこないようです。
アプリを閉じても、スマホ側ではHBandアプリは「バックグラウンドで実行中です」となっています。アプリ側ではこの通知の設定を行う所はないようなので、スマホ側で何か設定をしないといけないのかが分かりません。スマホのbluetoothや現在地はONのままです。このスマホの仕様でアプリを閉じてしまうと通知が来ないのか、どこか設定する所があるのか・・・。
スマホの設定で、省エネ&バッテリー>電池>電池の最適化>でbiuetoothを「最適化しない」を選択しましたが改善されませんでした。
どなたか、分かりませんか?お願いします。

書込番号:22110584

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/15 17:48(1年以上前)

スレ主様

下記のリンク先の記事を参考にして、Bluetoothの設定の確認を行ってみてはいかがでしょうか。

接続できない原因はこれだった!Bluetoothがつながらないときの6つのチェックポイント
https://mobareco.jp/a73914/

書込番号:22111146

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/09/15 18:15(1年以上前)

>rino.sigaさん

>>itDEALのW8を購入し、HBandアプリをインストールしてスマホと接続。
>>スマホの設定で、省エネ&バッテリー>電池>電池の最適化>でbiuetoothを「最適化しない」を選択しました

biuetoothは別に「最適化しない」でも良いような気もするけど、「HBand」というアプリは確実に、省エネ&バッテリー>電池>電池の最適化>で最適化しないに設定しないとダメじゃないかな?

書込番号:22111213

ナイスクチコミ!5


スレ主 rino.sigaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/16 22:01(1年以上前)

>redswiftさん
>北海のタコさん
ありがとございました。
全て試してみましたが、やはり同じでした。
とりあえず、あぷりを閉じなければ、他のアプリを使用していても、スタンバイ状態になっていても、通知はされます。
しばらく、このまま使用してみます。ありがとうございました。

書込番号:22114635

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/09/17 08:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

データフルアクセス

青歯を使ったスマートロック

>rino.sigaさん

ご苦労様です。
アプリを最適化しない設定にしてもだめでしたか。
もうやられているかも?ですが、後二つ、もがいてみませんか(笑)

1、「データ無制限アクセス」でも、そのアプリをオンにしてみる。
2、「Smart Lock」で「信頼できる端末」にW8を指定する

1は、どうも最新のアンドロイドは「Dozeモード」でデータのアクセスも制限してるみたいなので、HBandアプリを解放してやろうって事です。因みに私の端末ではデフォで「Carrier Services」、「Google Play開発者サービス」二つのアプリがオンになってます。
2は、「Smart Lock」にW8を指定する事で、少しでもペアリングが強固にならんかな?という期待です。

書込番号:22115390

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング