『ドコモメールの通知音量について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールの通知音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメールの通知音量について

2018/06/03 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:32件

先週に機種変し1週間使用したんですがドコモメールの通知の音量が本体の通知音量を変更してもたぶん最大音量で鳴るのですがこれって不具合ですか他の使ってる人はどうですか?ドコモメールの設定からの着信音変更のところを変えても変わらないので手の打ちようが無くて困っています。解決策ありますか?災厄ショップ相談ですかね

書込番号:21870139

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/03 13:02(1年以上前)

>kenken.com.jpさん

とりあえず私も今まで富士通端末からの初Galaxyで、アプリの使い方は分かっても、端末自体の設定の細かいところがよく分かってません。いじってみても思い通りの感じにはならず、仕様なのか不具合なのか、設定の仕方が悪いのかなどなど四苦八苦してます。

メールの通知音に関しては、最大音量にはなってません。
購入して通知音も音量もいじってないのですが、最大にはなってないです。むしろ小さくて聞こえない感じです。

確実なのはショップに足を運んで、店員さんに症状を確認してもらうことだと思います。
もしくは、151に問い合わせて、ドコモ窓口センターでの同じ端末で同じような症状が出るかどうか確認してみてからショップに行くのでもいいかと思います。

あとは、Galaxy端末に慣れた人がここを見て、良いアドバイスがもらえるか、それともそんな症状は起こらないと言われるか、待ってみるのもいいかと思います。

ただ、どこで今回端末を購入されたのか分かりませんが、ショップならば通話や通知などは確認しているはず。ただ、発着信、送受信の確認だけで音量まで確認してるかは分かりませんが・・・。

もしかすると、自分で入れた他の音楽や動画、メール関係のアプリと音量設定が干渉しあっているとかいう可能性も。

ちなみに再起動されても変わらないですかね?

書込番号:21870500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/03 14:04(1年以上前)

スレ主様

取り扱い説明書の113ページの「サウンド」で解決出来ませんか?

書込番号:21870621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/06/03 15:10(1年以上前)

ホフマン2号さん
再起動してもなにも変わらなかったです。自分はこれまでGALAXYを使っていたのですが今まではアンドロイドの設定の通知の音量で変えれたのですが変わらないので仕様が変わったのかと思ってあるいは何かの不具合かなと思って質問しました。

maxpower_takeoffさん
すいませんが何の取り扱い説明書ですか?いろいろ見たのですが113ページにサウンドって言う項目が無いんですが教えてもらえますか?

書込番号:21870729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/03 17:25(1年以上前)

当機種のPDF取り扱い説明書の113&114辺りです。

書込番号:21870998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2018/06/03 20:33(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん
すいませんでした。確認できましたが自分でもいろいろやってみました。通知音の音量変えてみたり端末を再起動してみたりアプリ自体の設定をリセットしてみたりしましたがどうにもならなかったので書き込みしました。

今日ドコモの総合インフォメーションセンターに問合せ相談しました。そしたら解決というかなんで通知音の音量設定で変わらないかがわかりましたので報告します。この機種は通知の音量設定ではなく着信音の音量設定でドコモメールのアプリの音量調節ができることがわかりました。ドコモの人も知らなかったらしく只今検証した結果と言われました、つまりドコモメールのメールを受信したときの音の音量を調節すると電話の着信したときの音量まで変わってしまうということになりました。ドコモの人にこれだと不便なんので通知の音量で設定できるようにしてほしいとお願いしましたがそれぞれの機種のAndoroidバージョンや仕様によって変わるとのことでしたので現状はどうにもならないとのことです。改善されるといいのですがでも調節できると解ったので良かったです。
現状は着信音の音量下げると電話の着信が聞こえないと困るのでアプリ自体の設定で受信の音をなしにしました。

書込番号:21871405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/03 20:57(1年以上前)

解決出来て良かったですね。
本来別々に設定出来るのが普通なのにオカシイですね。
ちなみに当方はバイブのみにしていますので問題ありません。

書込番号:21871476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/03 23:18(1年以上前)

>kenken.com.jpさん

これまでGalaxy端末を使っていて、今までは通知の音量でメール着信音が変更できていた・・・となると、今回のはソフトバグではないでしょうか?
着信は電話、通知といえば(キャリア)メールを普通指しているものだと思います。

私もいじってみましたが、通知音量をいじってもドコモメールの通知音量は変化しません。
ただ、ややこしいのですが、ドコモメールの通知音は通知音で指定したもので、着信音で設定したものとは違います。音量だけが通知も着信音ってのはこれバグだと思います。

私は初めてのGalaxyなのでまだいろいろ設定などいじってないので気がつきませんでしたが、これはバグでしょうね。

インフォメーションセンターの方が回答しているのもおかしい回答です。仕様なら取扱説明書でもそのように記載されてしかるべきですが、通知音の音量は着信音の音量と一緒なんてどこにも書いてません。S8/S8+がどうなってるのか分かりませんが、仕様というのは少し乱暴過ぎますね。それなら、通知の音量って、何の音量のことを言ってるのか知りたいですね。

書込番号:21871895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2018/06/04 06:01(1年以上前)

>ホフマン2号さん
通知音の音量は着信音の音量と同じではなくドコモメールの受信の音量が着信音量で調節できるということです。この機種は通知音と着信音の音量は別々に設定できます。着信音は大きくし通知音は小さくして設定しているとドコモメールは着信音の設定の方の大きい音の方で鳴ってしまうということです。その逆だとドコモメールの音と電話の着信音は小さくなり、アプリの通知などのお知らせの音が大きくなりますってことです。

書込番号:21872237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/04 08:16(1年以上前)

>kenken.com.jpさん

他の夏モデル機種も同じならそういう仕様なのかもって思うけど、取扱い説明書にはそんなように書かれてないけどなぁ。

GALAXY初めてなので、それが普通なんだと言われてしまえばそんなものかと承知せざるを得ないけど、他のユーザーはどう思ってるのか気になるところです。

書込番号:21872395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/06/04 12:19(1年以上前)

そうなんですよね
今季の他の機種がどうなってるのか気になりますよね
私も気になってますが確認のしようがないですね

書込番号:21872769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E53X5さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/09 20:55(1年以上前)

>kenken.com.jpさん
>ホフマン2号さん

先月S8に機種変更しましたが、同じ状態(症状?)です。
何とかならないものかと過去スレを探そうと思っていました。
修正されないんですかね。

書込番号:21884650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/30 12:29(1年以上前)

>kenken.com.jpさん

今日、別件でドコモに問い合わせしたところ、ドコモメールの通知音の音量変更も、ちゃんと通知で変更できるようになってました。
どう考えても電話の着信音量がドコモメールの受信音の音量と一緒ってはおかしかったですからね。

最近ドコモメールのソフト更新があったので、そのときに修正されたのかもしれませんね。
これでスッキリです。

書込番号:21931644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング