『不穏なニュース・・・真偽は?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不穏なニュース・・・真偽は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信19

お気に入りに追加

標準

不穏なニュース・・・真偽は?

2018/06/30 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

皆様、こんにちは!
連投、申し訳ありません。

先ほど、不安なニュースを目に致しました。
「Galaxy S9などが、端末に保存されている画像をユーザーの知らないうちに送信している」
https://iphone-mania.jp/news-217373/

うーん・・本当なら困ったちゃんです・・
本当であれば、初Galaxyで初っ端にこれは凹みます。

答えてもらえるか分かりませんが
Samsungに問合せメールは送りました・・

変に噂だけが独り歩きしない様に
真偽を明確にして欲しい所です。

書込番号:21932780

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/30 22:59(1年以上前)

>餓鬼はお外で遊びなさい!さん

リンクされた記事でもまだはっきりした原因は分かってないみたいですね。
しかも海外で先行発売されたものなので、日本国内のものでも起こるのかどうかも分からないし。
発熱や電池持ちが悪い・・・なんてのもありましたが、あれは海外で発売されているサムソン製のCPUに起因していたようで、国内モデルはスナドラなので当てはまらなかった。

今回の件も、本当にサムソンのメッセージアプリが原因かどうかは曖昧にしています。
曖昧にしているということは、他のアプリが悪さをしているか、ウィルス感染や乗っ取りによって悪意をもった第三者により意図的にばらまかれたケースもあり得るわけで。

いろんな可能性があるわけで、サムソンのアプリが原因ということも否定はできないけど、事実ならもっと多くの人が声をあげてるだろうし問題も大きくなってても不思議じゃないと思うんだけど・・・。

ま、自分はカメラで写真を撮ることもあまりなく、あっても風景だし、あとはせいぜいスクリーンショット程度のものしかないので、最悪送られても困ることはないですが、送られた側は何だ?って思うでしょうね。

書込番号:21932892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2018/06/30 23:12(1年以上前)

>ホフマン2号さん

ご返信、有難う御座います。

そうですよね。。
海外発信の情報ですし真偽も原因もまだ分かりませんからね・・
追加情報を座して待ちます。
それに「メッセージアプリって画像送れたっけ?」とも思っています。

良い製品だと初Gyalaxyで実感しておりますので
暗雲立ち込まぬ様に願うばかりです・・

書込番号:21932933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/30 23:50(1年以上前)

いかんせん情報元を考えるとガセの可能性はかなり高いんじゃ・・
リンゴXも一括0円4万キャッシュなんてのも珍しくないぐらい売れてないからな。

書込番号:21933023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/01 01:25(1年以上前)

その昔、SAMSUNG Galaxy の新製品の発表が近づくと、その度ごとに、
あいふぉーん-まにあ・どっと・じぇえぴい が垂れ流す情報を、
自分で実機で検証する訳でもなくこの価格.comにスレッドを立て、
注意喚起を促すお方がいらっしゃいましたが、
あの人は今…。

大事なデータは、クラウド上に預けるだけでなく、microSD へのバックアップも必要ですね。

書込番号:21933166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/01 02:07(1年以上前)

iPhone-maniaは、Galaxyに関しての、真偽がはっきりしないネガティブな情報を必ずアップしますからね。
アドレス名から見てもGalaxyは嫌いなんでしょう…。
iPhoneに関しての情報は良いものも悪いものも載せてるから、iPhoneだけ載せればいいのにな。

書込番号:21933197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/07/01 11:50(1年以上前)

過去にも同様の内容がネットで発信されていますよね?

GALAXYの所有者からすれば、この類の情報は深刻ではなく大した損害は無いと思っているのでしょうね?


書込番号:21933854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Crazy 7さん
クチコミ投稿数:49件

2018/07/01 14:55(1年以上前)

またマスゴミの海外製品潰しですか。
だから日本製は伸びないんだよ。だから海外じゃ全く売れないんだよ。

書込番号:21934264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/07/01 16:25(1年以上前)

>Crazy 7さん

そうですよね。日本国内のマスゴミって偏向報道が多いですよね。日本企業に対してアレだけ批判や突っ込みをすれば、そりゃ日本製は伸びないわっ!

その反面、海外の問題に関しては報道したがらないしね。でも、どんなに隠そうとしてもネットで判るから意味が無いけど。その程度も理解しようともしない。

ホント、日本のマスゴミって日本経済等の足枷にしか思えない。

書込番号:21934404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:58件

2018/07/01 17:04(1年以上前)

>Crazy 7さん
潰すほど売れてたっけ?
中国でシェア0%になっちゃって、もはや日本製と大差なし。

書込番号:21934481

ナイスクチコミ!7


ANAG○さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/01 17:17(1年以上前)

>マスゴミ

ユーザー掲示板発、
IT情報提供サイト(IT企業)の情報なんだが。。。
まあ、情報提供してる以上、
確かにマスコミに含まれるとも言えなくもないが。

それにしても、想像、いや妄想力が豊かで、
日本製品に対し、すごい理屈の展開ですな。

書込番号:21934513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/01 17:45(1年以上前)

なんとなくギャラリーの共有機能があるというgalaxy experience serviceというサムスン製のアプリが原因(不具合か更新による設定変更??)かなと、思いました。

しかし記事ではメッセージアプリ(メッセージというSMSアプリならありますがなにを指しているのか不明)、とあるので違うかもしれません、実際になった方おられますか?

それとも、私はS8なのですが、S9などにはそのメッセージアプリというのがついているのでしょうか?

書込番号:21934572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/01 21:07(1年以上前)

アプリ名はSamsung messageというアプリらしいです。日本のS9には入っていないという情報も(私はS8なので確認できません)

S8にはメッセージというアプリがあり、SMSを確認するためのものと思っていましたが、画像とかも送信できるみたい??(権限にストレージあり)影響あるのかわかりませんが私はとりあえずオフにしておきました。

なんだか謎な情報ばかりでうーん。となりますがはっきりしたこと早く教えてほしいですね......

書込番号:21934993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:746件

2018/07/01 23:46(1年以上前)

日本のキャリアのは+メッセージがちょっと前にリリースされたばかりだし

海外版のアプリバグまで気にしたらやってられないよ

書込番号:21935413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/02 03:18(1年以上前)

>>アプリ名はSamsung messageというアプリらしいです。日本のS9には入っていないという情報も(私はS8なので確認できません)

つい最近ドコモ版s9+を購入しましたけど、アプリ一覧では確認できませんね。

書込番号:21935646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2018/07/05 08:57(1年以上前)

一応、わかっている情報からだと、日本での影響は少ないと考えます。
現象としてはSamsungのメッセンジャーというアプリ(Googleplayからダウンロード)で最新のバージ'ョンにしていた場合、登録していた「通知先」に対して写真フォルダ内の写真がMMSの機能で送信されるようです。

ただし、日本の場合はもともとテキストオンリーのSMSや処理方法が全く違うLineが中心で、今回の騒動のもとになるMMSはソフトバンクのS!メール以外は最近「+メッセージ」が始まるまで使われていない状態でした。(Androidの場合)

ですので、国内キャリア版の場合はそれほどパニックになる必要は無いと思います。(まだ、情報の確認は必要ですが)

書込番号:21942093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


#たーさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/09 13:11(1年以上前)

もしかしたら、原因はこれかもわかりません。
https://japanese.engadget.com/2018/08/08/4/

私は香港モデルのGalaxy S9Plusを使用してますが、そういう問題は発生しておりません。

書込番号:22018608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/09 16:40(1年以上前)

いよいよ、Galaxy Note9 の発表ですね。

書込番号:22018920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/08/22 12:34(1年以上前)

相変わらずネトウヨのデマじゃないの

書込番号:22048779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/08 02:36(1年以上前)

>林達永

被害妄想甚だしい似非愛国者的な意見に11もいいねがついてる世の中が恐ろしい…
マスコミ嫌いこじらせてまとめブログばかりみてると結局頭が偏りますよ

書込番号:22091954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング