『ロック画面の時計表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の時計表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面の時計表示について

2018/10/15 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

使いはじめて3日目です。ロック画面の時計を時計のスタイル1番左の時計で設定したいのですが、設定してもすぐ左から2番目のデジタル時計で表示されてしまいます。「すぐ」というのは、電源ボタンを押し画面を暗転→また電源ボタンを押し画面を点けると2番目の時計で表示されるといった状態です。電源を完全に切り、再び電源を入れると最初は1番左の時計が表示されますが、また同じ状態になります。どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:22184017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/10/15 13:57(1年以上前)

>高橋こりらっくまさん

SC-03Kですが、問題ないですよ。SC-02Kとほぼ共通の仕様なので同じだと思うのですが・・・。
私も初めてのGalaxyということで、いろんな設定ができるのは良いんだけど、使い方とかが分からず、こうしたネット掲示板やショップで聞いたりしてようやく慣れてきました。

設定→ロック画面とセキュリティ→時計とFACEWIDGET→時計のスタイル

ここで、上部のロック画面が緑色になっているところで画面下部から好きな時計スタイルを選ぶと中央の画面にその時計スタイルが表示されます。選んだら、画面上部の「完了」を押せば終了です。

電源ボタンを押して画面を消して、再度電源ボタンを押すと、ロック画面で先ほど選んだ時計スタイルになってるはずです。


それでもダメなら、
設定→ロック画面とセキュリティ→安全ロック設定
の項目を確認してみてください。
自動ロックの時間設定や電源キーですぐにロックがON/OFFどうなってますか?

自動ロックの設定時間によっては、電源ボタンで画面をオフにしてもすぐにロックされません。あとは、Smartロックの設定によっては、電源キーですぐにロックをONにするとか。

そもそも、ロック設定してないとロック画面になりませんから、ロック画面の時計が表示されません・・・。

書込番号:22184271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/10/15 14:16(1年以上前)

>ホフマン2号さん

返信ありがとうございます!時計のスタイルで1番目の時計を選び、完了を押してもなぜか2番目の時計が表示されます。自動ロックの設定時間は5秒だったので、すぐにしてみました。電源キーですぐにロックはONです。

書込番号:22184311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/10/15 14:44(1年以上前)

>高橋こりらっくまさん

smartロックの設定がされてなければ、5秒待たないとロックされないと思いますので、電源ボタンを押して画面オフしてから5秒以上待ってから確認してみてください。

それと、ロックは設定されてます?
これが設定されてないとロック画面にならないですから。

書込番号:22184360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/10/15 14:56(1年以上前)

>ホフマン2号さん

smartロックはOFFになっています。ロックはパスワードで解除できるように設定しています。

書込番号:22184377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/16 05:17(1年以上前)

>高橋こりらっくまさん
はじめまして、

Always On DisplayですがONになっていますか?OFFになっていたら出来ないとおもいますが、間違えていたらすみません。




書込番号:22185846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/16 05:39(1年以上前)

>高橋こりらっくまさん
すみません。
詳細に書いたほうが良かったですね。
ホーム画面→ステータスバー降ろす→左にスワイプ→上にAlways On Displayのアイコンがあります。タップしてON(青色)その直ぐ下の
Always On Displayの文字をタップし開いてそこから設定すると簡単に時計表示されると思います。

書込番号:22185858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/10/16 12:50(1年以上前)

>hana@moeさん

はじめまして。返信ありがとうございます。

Always On DisplayはONになっています。Always On Displayとロック画面の時計の種類を同じに設定し、完了を押しても、なぜかロック画面の時計だけ別の時計が表示されます。初期不良?かもしれません。近いうちにドコモショップに行ってみます。

書込番号:22186443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/10/16 15:31(1年以上前)

>hana@moeさん

高橋こりらっくまさん の言わんとしてるのは、Always On Displayでの時計表示は設定に従ったスタイルで表示されているけど、ロック設定しているので、スマホを操作するためのロック解除時の画面、いわゆるロック画面での時計表示が設定したものにならないと言ってるようです。
私の持っているSC-03K(S9+)では、Always On Displayとロック画面の時計をそれぞれ設定したものが正しく表示されます。
もしかすると、あまり考えられないことですが、兄弟機でありながらも、SC-02K(S9)のソフトバグで、すべてのSC-02Kで同様の症状が起きているのかもしれません。もちろん個体差で 高橋こりらっくまさん だけに出ている症状(初期不良)の可能性もあるけど・・・。

>高橋こりらっくまさん

あまり関係ないかもしれませんが、Always On DisplayをOFFにして、ロック画面の時計がどう表示されるか確認してみてください。
あとは、多分問題ないとは思いますが、ソフトウェアは最新になってるかどうかを確認してみてください。

それでもダメなら、ドコモショップで見てもらうのが良いかもしれませんね。
再現性が出ているので、ショップに出かけずとも、ドコモの電話相談センター(151)で問い合わせ見てもいいかもしれません。同じ端末で確認してくれるはずです。それでドコモ側のスマホで問題がなければ、個体の問題でしょう。
買ってまだ間もないとのことで、他に入れたアプリが悪さをしてるとも考えにくいので、手間がなければ、初期化してみるのもありかもしれませんが、これは他の同端末では症状が出ない場合ですね。他の同端末でも同じ症状が出るなら、それはドコモ(サムソン)側の問題ですし。

書込番号:22186661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/10/18 15:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

通知なし。

通知あり。

ドコモショップで調べてもらいました。どうやら通知(私の場合安心スキャン)をONにしていたため、希望の時計が表示できなかったようです。通知をOFFにしたら表示されました。お騒がせしました。

あともう一つ。ギャラリーの画像を編集しようとするとアプリが落ちるので原因を調べてもらったところ、ソフトウェアを更新した時に何かあったか、おそらく他のアプリが原因との事でした。端末に異常はないそうです。初期化で解決しました。

初Galaxy大切に使おうと思います。ありがとうございました。

書込番号:22191121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/10/19 08:11(1年以上前)

>高橋こりらっくまさん

ドコモの安心スキャンをONにしてるとダメだったというのは結果論であり、そのことが正しいかどうかは別問題です。
安心スキャンをONにすると、ロック画面の時計そのものが表示されないとかならまだしも、特定の時計表示のみされるというのはドコモ安心スキャンアプリのバグでは?端末の取説、もしくはドコモの安心スキャンアプリの説明に、ロック画面のことが書かれていて、仕様なら納得できますが。

ショップとしては、とりあえず現状の問題に対して原因を突き止めてくれたのはいいけど、そのこと自体が本来正しいかどうかは別問題です。そもそも、GALAXY端末の設定に対して、ドコモのアプリが干渉してるっておかしなことなんですけどね。

私がS9+購入直後、メールなどの通知音の音量が設定をいじっても変更されず、ショップで調べてもらったら着信音の音量を変更すれば大丈夫だと言われました。確かにそのような動作になってましたが、通知音の音量設定の項目があるのに、なんで着信音の音量と一緒になるのか、じゃ、通知音の音量って何?と疑問でしたが、ショップ店員に仕様かもしれませんと言われ、腑に落ちないまでも納得せざるを得ませんでした。初めてのGALAXYだったので、過去の端末も知らなかったので。ただ、この掲示板で質問したところ、S8ではそんなことないよ、と意見があり、S9から仕様が変わったのかな、ぐらいに思ってました。

その後、ドコモメールアプリの更新があり、知らないうちに私が疑問に思ってた音量変更が正しく修正されてました。メール通知の音量は通知音の音量になってました。つまり、ドコモメールアプリ側の調整ミスだったわけです。仕様でもなんでもなく、ドコモメールアプリの間違いだったわけです。

今回の安心スキャンをONにするとロック画面の時計が設定通りならないってもの、もしかするとバグなのではと思ったりしてます。

書込番号:22192466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング