『充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

充電について

2018/12/19 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

以前もこちらでアドバイスいただき、また教えて欲しい事があり書き込みしました。
購入からまだ間もなく、毎日特に不満もなく使っています。
私の使用形態であれば、大体2日に1回の充電でしたが、最近毎日充電しなければならなくなりました。
決して何かゲームをとかしてるわけではありません。
この充電スパンが短くなったのも問題なんですが、もっと大きな問題が…
以前は、このモデルに機種変して充電時間も短くなったとすごく満足していましたが、最近全然充電してくれないんです。
今日も、朝充電する前は28%でしたので、充電しました。約1時間。
今までなら、ほぼ100%になっていましたが、見てみると57%…

えっ‼️

といった感じです。

やはり、docomoショップに行くしかないでしょうか。

特に触ったこともないんですが、設定とかありますか。
ちなみに、充電はケーブルに直接接続しています。
おくだけ充電は試していません。

アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:22334639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/19 08:59(1年以上前)

まずは何にバッテリーが喰われているか把握しましょう。
設定→端末のメンテナンス→バッテリー→バッテリーの使用量
%が多いものが何なのか把握するのが先決です。
ディスプレイなら輝度を落とす、バックグラウンドで処理しているアプリを落とす等。
落としてもすぐ復帰するようなシステムアプリなら放っておく。
アンインストールできるものは実施する。

あとバッテリー管理アプリをインストールして充電がどのくらいのスピードでされているか把握する。
僕はankerのQC3.0とACアダプタ05に変換アダプタを主に使ってますがどれも1時間で70%は充電されます。

もちろん端末の温度や室温に多少左右されます。

ドコモショップで聞くのが一番だと思いますが、今の時期は混んでいると思います。
そこで無駄に何時間もつぶす前に上記のことを実施するのをお勧めします。

あと質問する場合は充電器の詳細(メーカー、型式等)を明記しておくと的確な回答が得られますよ。

書込番号:22334654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/19 10:59(1年以上前)

この機種の充電に適した充電器(ACアダプタ, ケーブル等)をお使いでしょうか。

書込番号:22334824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/19 11:23(1年以上前)

今回の件とは少し違いますが、
自分は、ドコモのACアダプタ06とGALAXY S9+を使ってます。

充電器自体はコンセントに挿しっぱなしで、
充電する時にUSB端子だけをスマホに挿して充電してます。

ある時、全然充電されないので、ACアダプタが壊れたかと思いましたが、
コンセントからACアダプタを外し、一日放置していたら、また使えるようになりました。

書込番号:22334854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/12/19 11:24(1年以上前)

皆さん、早々にアドバイスしていただきありがとうございます。
設定の確認、すぐにやってみたいと思います。

なお、充電器等は、全て純正を使用しています。

おくだけ充電もGalaxy純正ですが、普段あまり使っていないので、今日にでもどれぐらいで充電されるか確認してみたいと思います。

書込番号:22334855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件

2018/12/19 12:48(1年以上前)

急速充電の設定をOFFにしたとか?急速充電になってますか?

充電器と本体をショップでチェックも良いですよ、充電器も一年保証あると思いますし

書込番号:22335014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/12/19 15:19(1年以上前)

京都単車男様
ご意見ありがとうございます。
急速充電の設定は、どこを見ればわかりますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22335291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/20 15:13(1年以上前)

設定 > 端末のメンテナンス > 一番下のバッテリー > 右上の3個の縦の点 > 詳細設定 > 急速ケーブル充電

書込番号:22337402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング