公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
オンラインショップにて購入し、3月8日に機種変更しました。
約1週間たちますが、充電100%から99%になる間隔がものすごく早い(数分です)のですが皆様はどうですか?
充電器は2.0Aの急速充電器を使っています。
100%になり充電完了表示が出てから充電器を外し、画面を消していても数分たつと99%になっています。
書込番号:22530277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

個体差はあるかも知れませんが、
Android 端末では普通のことではないかと思います。
書込番号:22530296
4点

確かにその減りが出たのが使い始めてから1ヶ月2ヶ月目ならわかりますが、1週間では早すぎる気もしますね。99%のままではどれくらい持ちますか?
書込番号:22530301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>モモちゃんをさがせ!さん
そうなのですね。ありがとうございます。
書込番号:22530305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>香川竜馬さん
ありがとうございます。
99%からも少しゆっくりにはなりますが、早いかなぁと思います。
100%から画面をオフにして30分放置し充電を見た所96%になっていました。
バックグラウンドとかの関係もあるのでしょうか…。
でもバックグラウンドオフにできるものはなるべくしています。
画面の明るさも暗めです。
書込番号:22530323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーの%表示は実際のバッテリー容量を実測で量って表示しているわけでは有りません。
あくまでもモニターしている1セルの状況を元にバッテリー全体では「おそらくこれぐらい」と予想して表示しているだけに過ぎません。
なので、20%以下になるぐらいまでは、気にしないことです。
書込番号:22530371
4点

>AS-sin5さん
そうなのですね!ありがとうございます。
書込番号:22530407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スレ主さん
>>100%になり充電完了表示が出てから充電器を外し
そのタイミングは、まだ充電が終わってないかもしれません。
ウチのは他メーカーなのでサムスン機の詳細は知らないですが、私のこれまでの所有機は全て100%と満充電(充電終了)の状態は異なっていました。状態を電池残量に言い換えても同じです。
Ampareなどの電流表示アプリは、100%で測定を終了してしまうと満充電確認には使えません。
満充電の充電終了でランプが消灯する、又は端末内のどこかに満充電とそれ以外で表示に違いがあればそれらを見て判別できますが、そういうのがない場合はUSB電流チェッカーなどで充電電流の変化を観察するしかありません。
所有機で「充電完了」と表示されていても充電電流が流れ続けているのを見たときには、大嘘やんと思いましたね。
尚、上記の書込は満充電までの充電を勧めるものではありません。
自分のスマホでは、電池の劣化を遅らせるためここぞという時以外は90%前後までしか充電してませんから。
充電を止めた後のちょい急落に関しては下記スレの最後から2番目に書いてます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22493451/
書込番号:22530542
1点

>こえーもんさん
ありがとうございます。
確かにそれはあるかもしれません。
機種変前はGalaxys5を使っていたのですが、電池パック着脱可で端子から充電ができなかったので電池パックを直接充電していました。
それで充電していた時はGalaxys5でも1時間100%(YouTube見たりしていても)を保っていました。
1度充電完了になってもしばらく充電してみます。
書込番号:22530636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

省エネモード標準で使用していますが、100%からネットサーフィンで数分で99%になります。100%から放置だと3時間ほどで96%になる状況です。購入直後はもう少し良好でしたが、よく利用するアプリ導入後は目立って悪化はしていないので、不満ではありますが諦めている感じです
書込番号:22530677 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>おとがいいさん
ありがとうございます。やはり減りが早いですよね。
購入してまだ1週間なのでもう少し様子見てみます。
あまりにも減りが早いようであれば1度DSで相談してみます。
書込番号:22530769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Android9.0へのアップデートはしていませんか?もしアップデートしているのであればバッテリー消費が増える可能性があります。
書込番号:22531222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>香川竜馬さん
ありがとうございます。
今確認しましたがAndroid8.0でした。
省電力モードにしてしばらく様子見てみます。
書込番号:22531661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>香川竜馬さん
>ふわりーんさん
ドコモ版にはAndroid 9 Pieは提供されてませんから、現時点ではAndroid 8.0が最新になります。
現時点でAndroid 9 Pieが提供されてるのは、国内ではau版のみです。
書込番号:22531664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
そうなのですね。
ではドコモだと8.0が最新という事ですね。
情報ありがとうございます!
書込番号:22531706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふわりーんさん
2月末よりdocomoのS9を使っています。
過充電がイヤなのでグリーンランプ点灯で、充電は終了するよにしてます。
100%→99% スリープ状態で30分位かな?
100%から、メールチェックとYahooニュースを見ると3分程で98%〜99%になります。
機種変する時に、SONY Z5Pをバッテリー交換してWiFi専用で使ってますが、明らかにS9の方がバッテリー性能は良いと感じています。
特に省エネ設定してませんが、GPSとWiFiがONになっているとバックグラウンドで動くアプリより、電池の消耗は速いと思います。
この機種は60%位から、かなり粘ります。ゲームや動画を見ない限り40%を下回った事は、滅多にないです。
設定をupしておきます。
書込番号:22533726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふわりーんさん
100%→99%が速いからといって全体の電池持ちとは違います。
メーカーによって100%の表示の状態が違うのです。
本当は98%なのに100%と表示する。
この場合は100%まで充電したときには99%までの表示が長い。
この場合98%でも100%、100%でも100%という表示。
iPhoneなどは割とこの傾向で100%の状態が長い。
でも実際の全体の電気使用量が変わるわけではありません。
メーカーによってそういう見せ方が違うだけです。
また充電は100%になったとたんに止まるのではなく
100%からもわずかずつ充電が継続しています。
書込番号:22533783
4点

>ピンキーサロンさん
画像まで付けて頂きありがとうございます!
やはりメールチェック等すると3分ほどで減るのですね。
今日は夜中充電して寝てしまい朝充電器を外し、時間だけチェックして画面を消し20分ほどまた時間チェックしたところ96%まで減ってました…。
Wi-Fiは家にいる間は常にオンですが、GPSはオフにしています。
Wi-Fiを繋いでるのも関係ありそうですね。
書込番号:22533837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2023/08/30 18:19:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/18 9:39:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/07 11:37:59 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/18 22:45:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/13 20:39:07 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/26 21:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/30 6:37:30 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/05 14:20:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/12 13:41:28 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





