公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
s9かs10の買い換えに悩んでいます。
s10にしようかと思っていましたが、
機種変一括で
docomo Online Shop
¥10,368
NTTドコモ - Galaxy S9 SC-02K - 64 GB
という価格に値下げになった為悩んでいます。
皆様のご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22553338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

安く買いたいならS9
最新が欲しいならS10
で良いのでは?
分離プランになれば端末代金の値下げは厳しくなるのでは?
書込番号:22553355 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

価格は別にして、端末に何を求めるかでしょうね。
今回の価格は、月々サポートが端末購入サポートに変更された価格です。
その代わりに毎月の割引はないので、回線維持費は実費になります。
とりあえずGalaxy S10、S10+の投入は確定してますが(おそらくS10eは投入されない)、分離プラン開始になれば月々サポートは廃止されるだろうし、指定プランで1年間契約かつ規定期間中に機種変更や解約すれば割引額の半分を解除料として請求される端末購入サポートの仕組みもNGになります。
まあ端末への割引自体は禁止ではないので、端末への割引はなんらかの形で継続される可能性はありますが。
書込番号:22553389 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私は約1年間の利用者としてデザインと使用感でS9をオススメしますが、
S10はiPhoneを超えて現時点で世界最高性能らしいので、性能を求めるならS10もアリだと思います。
私は個人的にフロントカメラのパンチホールが許容できないので、
乗り換える予定は今の所ありません。
S9はバッテリーの持ちは非常に悪いですが、
それ以外は本当に不満点はありません。大抵のアプリはサクサク動きますし、
小さくて軽くて持った時のフィット感が最高です。
書込番号:22554039
11点

個人的にはノッチよりはパンチホールの方がはるかにマシなので、S10シリーズがノッチを採用しなくて良かったなと思います。
毎世代購入してるので、S10、S10+どちらかまたは両方購入することになりそうです。
日本では発売されないけど、AシリーズやMシリーズなどU型(水滴)ノッチやV型ノッチ採用でできるだけノッチを少なくするデザインになってるのも評価できます。
まあ各社この流れになってる感じですけどね。
ちなみにS9のバッテリーですが、2017年発売モデルのS8やNote8に比べて持ちます。
書込番号:22554828 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

新機種の発売開始当初に、ハイスペックモデルが 1万円前後で買えるわけではなく、
新料金体系に変わったら、旧機種も販売価格の改訂があるかも知れない…。
私なら、目の前のチャンスを逃しません。
1年後に、S10 か最新の後継機か、悩めば宜しいのではないか、と。
書込番号:22557120
6点

今現在の端末購入サポート、多くの機種が3月31日で終了っぽいですから、機種変更するなら早めにした方がいいでしょうね。
書込番号:22562408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現在、S7使っております。
端末サポが今月末で終了なるので、S9迷っております。S7の月サポが7月まであり、毎月3000円ちょっと値引きがあるのですが、それを捨ててもS9に機種変すべきでしょうか?
4月以降の分離プランが読めないため、ここまでお安く買えるチャンスもないのかなと迷っております。
アドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:22568038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フォックス0525さん
S9にどれだけ魅力を感じるか、だと思います。
自分なら月々サポートの残りとかあまり気にしないので、あと4ヶ月程度なら機種変更しちゃいますね(半年から1年単位で機種変更するので)。
まあここで聞いても、最終的にどうされるか決めるのはフォックス0525さんですけどね。
自分はS7 edgeを利用してましたし、その後のSシリーズはS8、S9も購入してます。
使い勝手や機能など世代ごとにあがっているので、購入されればそれなりに満足できると思います。ホームボタンがなくなるので、最初は慣れない場合はありますが。
あと分離プラン開始後も旧プランが適用されてるユーザーは、引き続き次の機種変更までは適用されるでしょうね。
また分離プラン義務化後も端末への割引自体が禁止になるわけではないので、何らかの割引施策を用意する可能性もありますし。
端末購入サポートのような、プラン指定、2年契約必須、規定利用期間中の機種変更や解約で割引額の半分が解除料として発生するのがNGになりますが。
書込番号:22568074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

S9購入検討しています。バッテリーの持ちが悪いとの事だけが購入を渋ってる要因なのですが、どのくらいのイメージでしょうか?
ゲームはせずに、通勤時音楽聞いてその他数時間ネットサーフィンする程度です。毎日充電必要なぐらい持ちは悪いですか?よろしくお願いします
書込番号:22568097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sheep-ausさん
人それぞれ使い方にもよりますし、電波環境などでも多少左右されますが、S8よりは良くなってる印象でした。S9よりバッテリー容量の多いNote8と比べても、極端に悪いとかない感じでしたし。
ゲームはせず、音楽を聴いたりインターネット程度(ネットの利用時間にもよりますが)なら、2日に1回の充電でもいけるとは思います。ただ上で書いたように環境でも多少変わってくるので。
また画面解像度をHD+まで落とすのもアリですが、コンテンツによっては粗くなります。デフォルトでは標準のFHD+で、最高画質のWQHD+にするとバッテリー持ちが悪くなります。
バッテリーがなくならず1日使えれば問題なし、毎日使うものだから1日1回充電すればいいと考えを変えるのもありかなと思います。個人的には1日使えれば問題ないですし。
ちなみに自分はバッテリー残量がかなりある場合でも、Galaxyに限らず基本的に毎日充電します。
書込番号:22568160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まっちゃん2009さん
早急な返信と詳しい説明とても参考になりました、有難うございます!
そうですよねぇ、ネット環境とか解像度とか…諸々あるのでアバウトな質問で失礼しました。
でも自分の使用では問題なさそうなので、前向きに検討できそうです。こちらとHUAWEI nova3で実は悩んでおり。こちらは実機を手にして手にしっくりなじむかんじがとても気に入り、写真もキレイなのでとても惹かれております。HUAWEIはまだ実機をみてないので悩みどこですが、評判はどちらも良さそうですねぇ。
書込番号:22568196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
破格の値段で買えるチャンスですからね。この値段で4ヶ月後に買えるとも限りませんし。
背中を押して欲しかったのもあります(笑)
月サポは無かったものと自分に言い聞かせて、購入するこことします。
今後もなんらかの割引があったとしても、それは不透明ですしね。
ありがとうございます!
書込番号:22568275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sheep-ausさん
HUAWEI nova3も購入しましたが、こちらは防水防塵性能がなく、さらに人によっては必須なおサイフケータイやフルセグ/ワンセグもありません。
コスパはいい機種ではありますが、AIカメラは不自然に感じましたし、キャリア端末や国内メーカーのSIMフリー端末では当たり前な日本仕様がないので、メイン機として利用する場合は割り切る必要があります。
またGalaxy S9 SC-02Kはドコモ向けハイエンド機種のため、ドコモ周波数フル対応です。HUAWEI nova3が対応していない、LTE B21/42にも対応してます。
ドコモの場合、LTEはB1/3/19に対応してれば問題ないですが、個人的には多く対応してる方が気分的にいいです。
あとHUAWEI nova3付属の純正ケースは、カメラ穴がズレていて、さらに固いため着脱時に苦労しました(^^;
ケースのカメラ穴がズレてたという方が他にもいたので、ケースの品質には期待しない方がいいでしょうね...。
書込番号:22568387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>フォックス0525さん
ドコモの分離プランは2019年度第一四半期(4〜6月)に発表は確定してますが、いつから開始されるかは現時点でわかりませんし、端末に対する割引施策がどうなるかわかりませんからね。
すでに分離プランを導入しているau、SoftBankに近い感じになる気もしますが、実際に発表されないとわからない部分もありますし。
今後端末購入サポートのような大幅値引きはない可能性もあるので、欲しい機種であれば購入してもいいでしょう。
しかしGalaxy S9の機種変更が端末購入サポート対象になったのは、3月20日〜31日と短かったですね。
昨年度(2018年度)も2017夏モデルの機種変更が端末購入サポート対象になったのは、年度末の短期間でしたが、期間は例年と同じ4月初週まででしたし、その他機種も対象入りしてました。
逆に今年度は2018夏モデルのうちGalaxy S9+、Xperia XZ2 Premium、AQUOS R2、HUAWEI P20 Proが機種変更のみ対象にならなかったのがちょっと意外でした。
書込番号:22568422 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まっちゃん2009さん
分離プランの導入が4月から6月ってことしか、わからないっても中々踏み切れないところでした。
そしてまた端末割引もどの程度になるか不透明ですしね。
その年によって端末サポの期間が違ったり、対象が違ったりと様々なんですね。もう少し傾向つかめるといいんですけどね。
今回のように期間が短かったりすると、ホントに気をつけてないと見逃しちゃいますね。
詳しくありがとうございます(*^^*)
書込番号:22568705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2023/08/30 18:19:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/18 9:39:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/07 11:37:59 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/18 22:45:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/13 20:39:07 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/26 21:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/30 6:37:30 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/05 14:20:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/12 13:41:28 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





