公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
先日、 iPhone から Android に機種変更をして、今はGalaxy S9を今使っています。
メール送信についての質問なのですが、メール送信時に自分宛に自動的に「BCC」を追加することはできないでしょうか?
iPhone を使っていた時は自分宛に BCC を自動的に設定することができたのですが、今設定を見ていて Galaxy S 9ではそれが見つけることができませんでした。
やり方があるのなら知りたいと思うので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします
書込番号:22608073
0点
お使いのメールアプリはなんでしょうか?
(ドコモメールと推測しますが)
書込番号:22608294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BCC(一斉送信)で自分宛にメールを送るという事は、送ったメールの確認か何かの為に自分宛にメールを送るという事ですか?
書込番号:22608381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おやかた☆ミさん
ドコモメールで送信したメール内容は、送信BOXに保存されて要るので、その送信BOXを開いて確認してみれば。
書込番号:22608495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>おやかた☆ミさん
お使いのメーラーがドコモメールと仮定して、くまなく探したのですが、Bccの自動追加は見つからなかったです。ごめんなさい。
書込番号:22608527 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>おやかた☆ミさん
Bccを使うということは、
@同報メールを送るとき(Toに自分を入れて、Bccに複数の相手に送る)
Aちゃんと送れたか確かめたいとき(到達確認でなく)
B送信者を隠したいとき。@と同じようにして、Fromに架空のアドレスを入れる)
もっとあったと思いますが、今浮かぶのはこれだけですね。
書込番号:22608587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おやかた☆ミさん
こんにちは。ドコモAndroid他機種ユーザーです。
お使いのメーラーアプリが「ドコモメール」だと、送信メールを書く都度、手動でBcc:に自分を指定するしかないです。
毎回Bcc:に指定するのが手間なら、上記以外の(Bcc:宛先の事前設定が可能な)メーラーアプリを使うしかないですね。。。残念ながら。
なお、ドコモのサービスとしての「ドコモメール」は、ドコモ謹製でないアプリでも利用可能です。
余談、
自身も習慣的に送信メールをBcc:で受け取るクチですが、
送信の際のBcc:設定の手間は我慢しつつ、「ドコモメール」アプリを使い続けています。
タイムリー且つ確実にメール新着を知らせてくれる(ドコモメール対応な)メーラーアプリが、他にはなかなか無くて。。。自身が調査不足なだけかも、ながら。
書込番号:22609022 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
横レスかもしれませんが…
私もドコモキャリアメールを使うときは、
毎回必ず自分宛にも送っています。ガラケーのころから。
そうすると、やりとりのあるメールなど特に、
受信ボックスだけを見てればわかるので。
だから送信ボックスは全て削除してます。
何年か前に同僚が全く同じ使い方をしてたので、(しかも2人も。送信ボックスをどうしてるかは訊いてません)
なるほど、自動的に何処に送ろうと自分宛にも送れる「設定」があれば便利です。(何度か忘れたことか)
書込番号:22609023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みーくん5963さん
私は、BlueMail、Gmail をお薦めします。
でも今は使っていません。理由は、
・なぜか価格.comのお知らせがゴミ箱に入ってしまう(両者とも)
・メッセージRとメッセージSが受信できない。
書込番号:22609453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nobordersさん
なるほど、それでスレッド表示ができれば完璧ですね。
書込番号:22609458 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>湘南大魔王さん
そうなんです。
Gmail等も並行して使ってますが、キャリアメールばかりの友人が多くて…前述の様なやり方になってます。
書込番号:22609472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nobordersさん
返信ありがとうございます。
ドコモのメールをドコモメールアプリ以外で受信するには、とても難関な儀式が求められますね…
書込番号:22609488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>湘南大魔王さん
>nobordersさん
>みーくん5963さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん
>ポチどこいったんやさん
回答ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
使っているメールソフトがドコモメールで、受信ボックスで受信したメールと返信したメールの両方を同時に確認したいために BCC に自分のメールアドレスを自分で追加できればなと考えていました。
回答の内容によると、ドコモメールでは自動で BCC にメールアドレスを追加することが無理なようなので少し不便ですが現行のままで使うか、別のメールソフトを試してみて使ってみたいと思います。
一括レスになってしまって申し訳ありませんが、回答を頂いた方ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:22609775
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/08/30 18:19:36 | |
| 0 | 2023/06/18 9:39:25 | |
| 11 | 2022/07/07 11:37:59 | |
| 4 | 2022/02/18 22:45:26 | |
| 3 | 2022/02/13 20:39:07 | |
| 13 | 2021/11/26 21:58:43 | |
| 2 | 2021/10/30 6:37:30 | |
| 0 | 2021/10/05 14:20:35 | |
| 3 | 2021/08/12 13:41:28 | |
| 9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














