『右下に勝手に出てくる回転ボタンについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『右下に勝手に出てくる回転ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信5

お気に入りに追加

標準

右下に勝手に出てくる回転ボタンについて

2019/06/11 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 pmyさん
クチコミ投稿数:7件 Galaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

pieになってから実装された、自動回転オフ時に端末を傾けると右下に回転ボタンが出てくる機能ですが
無効にすることは出来ませんよね??
ここにキーボード切り替えボタンを設定してるのに、それに上書きされる形で表示されるのでしょちゅう誤タップして画面を回転させてしまいます(;_;)
そもそも回転不要だからオフにしてるのによくも不要な機能を付けてくれましたよね…。
対処法や共感などありましたらよろしくお願いします。

書込番号:22728620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
YAT08さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/22 04:15(1年以上前)

機種不明

これをONにしたらアイコン出てこなくなりました

わたしも、スレ主さんと同じ現象に陥ってすごく困っていて、手探りで対処法探してたんですが、ユーザー補助の中にある、制御と操作の中の入力操作制御をONにしたら出てこなくなりました。
まだお試しでないならいかがでしょう?

書込番号:22813678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YAT08さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/22 04:34(1年以上前)

ごめんなさい。安心したのも束の間。普通に出てきました。
入力制御ONにするだけじゃダメみたいでした。
一応この先の設定で音量アップキーと電源キーでアイコンが出てくる位置あたりを狙ってブロックする設定ができたのですが、通知バーの操作ができなくなり不便極まりないのは変わりませんでした…

書込番号:22813683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゴロ112さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/02 11:00(1年以上前)

機種不明

設定→ディスプレイ→ホーム画面→横画面モードを使用
をOFFにすれば出てこなくなりました!

書込番号:22895363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2019/09/02 11:24(1年以上前)

>ゴロ112さん

ゴロ112さんが立てられたスレに書き込みしてましたが、スレごと削除されちゃったようなので、こちらに書き込みしときます。

OSバージョンがAndroid 9のGalaxy端末が対象ですが、最初からAndroid 9の機種もOSアップデートでAndroid 9に対応した機種いずれもそこの設定に関係なく画面回転アイコンは表示されますよ。

書込番号:22895408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2019/10/23 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

s9+では通知パネルの画面が切り替わるアイコンの名前?が書いてあるところを押すと、ナビゲーションバーの回転ボタンという欄がある設定画面が出てきます!
それをOFFにすると出てこなくなりますよ;-)

書込番号:23003315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング