『SmartThingsを使ってS9→S9へデータのコピーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SmartThingsを使ってS9→S9へデータのコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

よろしくお願いします。
先日スマホを落としてしまい、安心サポートで代替え機が届きました。ドコモショップで設定をしてもらったのですが、写真データが今日の日付に変更になってしまいました。(データの移行は有線でしていました)

そこで質問なのですが(旧スマホもまだ返却前なので手元にあります)

@SmartThingsを使用すれば、再度コピーは可能でしょうか?

Aその場合、今の新スマホのデータは上書き?それともダブって表示されるのでしょうか?

BドコモクラウドやGoogleにあげていた場合は、SmartThingsを使用しなくてもできますか?

初心者のためドコモの店員さんにお任せしましたが、私の家族はGalaxy→Galaxyへの機種変時にSmartThingsでほぼ移行完了していました。
長文になりましたが、どなたかご回答お願いします。

書込番号:23305220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2020/03/25 21:53(1年以上前)

すみません。訂正です。
SmartThingsではなく、smartSwitchでした。
申し訳ありません。

書込番号:23305263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2020/03/25 21:54(1年以上前)

Smart Switch Mobileのことですか?

書込番号:23305266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2020/03/25 21:58(1年以上前)

そうです。
そのアブリです。

書込番号:23305271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2020/03/25 22:01(1年以上前)

あ、入れ違いでしたね。やはりSmart Switch Mobileでしたか。

Smart Switchでコピーする場合、各アプリや電話帳はもちろん、端末設定(Wi-Fiなど)やホームレイアウトなどほとんどが移行できるので、最初から純正アプリでされればよかったとは思います。

Smart Switchで移行した場合は撮影日時で表示されるので、再度コピーされればいいですよ。
通常はダブりはでないはずですが、撮影日時が変わっているなら同じ写真が2つづつ表示される可能性があるので、先に移行先の写真を削除した上でコピーすれば確実です。

ドコモやGoogleのクラウドサービスを利用している場合、すでにアップロードされてるデータは同じアカウントでログインすればそのままです。

書込番号:23305274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2020/03/25 22:10(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
ダブリを防ぐためにとのことですが、頭ではなんとなくわかりますが、操作がおぼつきません。

初心者なので恥ずかしいです。ギャラリーの写真を削除するには、どうすればいいのでしょうか??
(新スマホにあるSDカードのデータは消えないのでしょうか?)

ドコモの遠隔サポートに依頼すれば、そういうこともやってくれるのでしょうか?

質問責めですみません。

書込番号:23305298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2020/03/25 22:21(1年以上前)

新しい端末でギャラリーを開き、適当な写真を長押し、写真左上にチェックが入るので、上にある全てを押す、右下にある削除を押す、「○件のアイテムを削除しますか?」と表示されるので削除を選ぶだけですよ。

新ためてSmart Switchで、前端末から画像データをコピーすればいいです。

書込番号:23305324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2020/03/25 22:21(1年以上前)

追伸です。
smartSwitchのアプリを使う場合、他のデータも全てダブる可能性はあるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:23305326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2020/03/25 22:24(1年以上前)

データが被るものは、データ移行終了後のコンテンツ整理中に省かれるはずです。

心配ならば新端末を初期化して、端末設定含めてSmart Switchで移行すればいいでしょうね。

書込番号:23305337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2020/03/25 22:31(1年以上前)

わかりやすいご回答ありがとうございます、
初期化する時は、sdカードも抜いておくことは必要ですか?

正直、どこにsdがあるのかわからないため、かなり不安です。度々ほんとうにすみません。

書込番号:23305349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2020/03/25 22:35(1年以上前)

SDカードはSIMカードトレイと一体型なので、電源OFFにしてSIMトレイを引き出す必要があります。スロットは端末上部にあります。

書込番号:23305362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2020/03/25 22:38(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。
早速試してみます。
また、不明なときは質問いたします。
ありがとうございました。

書込番号:23305366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング