公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
一様ドコモ版のGalaxy S9でも楽天回線が使用できたので上げておきます。
対応端末では無い為、自己責任で試してください。
開通条件としてsimロック解除済みであり、
Android 10へのアップデート済みで有る必要があるみたいです。
楽天のsimをS9にセットすると自動認識しすんなり、
開通できました。
ただし、電源offでsimセットして起動しても認識がしないと時(wifiに接続してる時?)がありますが、
楽天simをセットしたまま再起動する事で楽天回線に自動で切り替わります。
ドコモ系アプリ、アカウントに関しては、adbコマンドで停止出来るので、楽天回線だけで使う時はadbコマンドを利用してください。
パートナー回線(au)での利用は、まだ出来てませんが本機の対応バンドには、B18が対応してないので厳しい面があるかもしれません。
au回線に関してわかった事が後あれば後日記載します。
書込番号:23335225 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
使用感の補足です。
楽天回線上の実測値ですが、
下り:50〜10M
上り:10〜1M
楽天回線エリア内の都心部利用が殆どなので、
下りに関しては10M以下になる事はほぼ有りませんが、
上りは他キャリアより遅い気がします。
あと、楽天回線内でも1日10G以上の通信で速度制限?通信制限が入るのでご注意ください。
在宅勤務で楽天回線をメインで使っていると10G超えした事が有りましたが、
オーバーした途端に使い物にならなくなりました。
本端末はB18/26が対応外なのでau回線下(地下鉄)では使い物になりませんのでご注意ください。
書込番号:23338144 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
同じく悩んだりされてる方がおられるかな?と思い、投稿したく思います。初めてなので使い方間違ってればご指示ください。
ギャラS9docomo版で、自宅(神戸市須磨区)はマップ上は楽天回線対応エリアでしたが、電波掴まず。パートナー回線のau回線も掴まず。
知り合いの大阪市北区の家で楽天回線を拾い無事に開通。Androidは10です。
docomo版GALAXYS9はau回線は掴めないというのが現状です。
素人の為、わかりませんが、バンドの問題なのかな?という感じです。
この機種を気に入ってるので、機種交換せず楽天モバイルを使いたかったですが、生活圏がau回線必須なので、楽天版S10の購入を検討中です
書込番号:23355912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かつbbさん
楽天回線エリア内でも電波のつかみが悪い時あるみたいですね。
今同じ場所で楽天回線掴んでますか?
楽天MNOの対応バンドに関しての注意点を記載しておきます。
楽天MNOで必要なバンドは2つでB3(楽天回線)、18(au回線)です。
S9はB18が対応してないのでau回線エリアではアクティベートできない可能性ありです。
もし楽天回線エリア内でかつ、再起動繰り返しでも自動認識しない時は、
apnを手動設定すればいける気がします。
S9では試せて無いですが、
別端末で自動認識できなかった時に、
手動設定でアクティベート出来たので、S9でもいけると思います。
試してみてください。
手動設定で認識しない時は「かつbbさん」見たいに
楽天回線エリアど真ん中に移動する必要あります。
○楽天回線APN設定値
下記の設定項目以外は未設定で大丈夫です。
名前:rakuten ※好きに設定してください。
apn:rakuten.jp
携帯国番号:440(apn追加時に入力済みのはず)
通信事業者コード:11(同上)
apnタイプ:default,supl
apnプロトコル:IPv4/IPv6
MVNOの種類:なし
書込番号:23356140 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
au Galaxy S9 SCV38で楽天モバイルアンリミットを試しましたが、残念ながら開通できませんでした。
APNも手動で設定しましたがダメでした。
もちろんSIMロックは解除済みです。
android9なのが原因かなとも思いましたが、android10はまだまだ不具合が多いとの報告もありますので
なかなか踏ん切りがつかないでいます・・・
SCV38で開通できた方はいますか?
開通対象外の機種なので仕方ないかなとは思ってますが・・・
書込番号:23369367 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>新製品とか家電好きさん
ドコモ版しま持ってないのでググった結果ですが、
以下のサイトでAndroid10での開通報告が幾つか上がってるので、
Android9だからだと思います。
10ならすんなり自動認識してるみたいですよ。
http://jqbzamps.blog.jp/archives/24324836.html
書込番号:23369521 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ルシヒャル様
ありがとうございます&遅くなりました
当方、楽天の電波は無事に拾い開通してます。情報ありがとうございました。
やはりau回線を拾わなく、楽天版のGALAXYS10を購入しました。それでau回線を拾えればこの9を下取りプログラムに出そうと思います。
書込番号:23369935 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ルシヒャルさん
やはりAndroid10にしないとだめなんですね
情報ありがとうございます。
どうしようかなあ・・・
現契約のauは解約していないので、絶対に開通しないとならないというわけでもないので、
ちょっと悩んでしまいますね・・・
書込番号:23370295 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>新製品とか家電好きさん
Rakuten UN-LIMITエリア内だったため、5月12日にMNP申し込み後2〜3日でsim到着、使用していた「docomo版 Galaxy S9 SC-02K」(Androidは10)を開通させ、auエリア「Band 18」が繋がらいと不安と思い、その1週間後に「au版 Galaxy S9 SCV38」(Android9から10に更新後)購入し開通させました。simを挿せば自動認識し通話等は問題なかったのですが、問題はテザリング出来ない又はしばらくして切れる。
※ お急ぎの方は方は最後にテザリングapn設定を記載しておきましたのでどうぞ。
色々net検索してdocomo版 Galaxy S9は、apnタイプに,dunを足してすぐにテザリングが普通に出来ましたが、au版 Galaxy S9はテザリングがしばらくすると切れる。いくらnetで調べたやり方(wifi共有をON・データ初期化・apnタイプに,dun,tetherを足す・etc)をしても切れるを繰り返し、2日間格闘後やっと気付きました。
最初にsimを挿すと楽天回線APNが勝手に3個(Rakuten Internet・Rakuten Tethering・Rakuten IMS)生成されメインの「Rakuten Intranet」が選ばれます。だが、なぜ3個生成されるのか? 3個一緒に選べないからダメなのではと思いましたが、1つしか選べないのでapnタイプ項目を3つ合わせてみたら、問題なくテザリングが使用できる様になりました。
この設定変更だけでRakuten UN-LIMIT 回線が切れる事無くテザリング出来ます。
docomo版 Galaxy S9 SC-02K / apnタイプ:default,supl,dun(docomo版は,dunを足すだけでOK!)
au版 Galaxy S9 SCV38 / apnタイプ:default,supl,dun,ims
書込番号:23432080
10点
>三太郎SPさん
詳細にありがとうございます。
デザリングする際には参考にさせていただきます。
>ルシヒャルさん
Android10にしたらあっさりと繋がりました。
しばらく色々遊んでみます。
みなさま、ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:23446067 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>新製品とか家電好きさん
追記
au版 Galaxy S9 SCV38
『apnタイプ:default,supl,dun,ims』に設定をすると、データsim としての使用でしたら問題ないですが、通話[フリーダイヤル発信・3桁番号サービス発信・固定電話からの着信]等が出来なくなる事が解りました。
色々検証した結果、通話[フリーダイヤル発信・3桁番号サービス発信・固定電話からの着信]等が出来てテザリングが切れない設定です。(今のところ)
生成される3個のAPN(メインがRakuten Internet・Rakuten Tethering・Rakuten IMS)関係が無さそうな「Rakuten Tethering」のAPNの設定も変更。
・Rakuten Internet/ apnタイプ:default,supl → default,supl,dun (,dunを足す)
・Rakuten Tethering/ apnタイプ:dun → default,supl,dun,ims ( default,supl,imsを足す)※今度はこちらにims。
・Rakuten IMS/ apnタイプ:何も変更しない。
あと、マナーモードで電話を受けると1秒しか振動しない件は、Rakuten Linkアプリの問題?らしのですが、解決方法が見つかれば追記します。
書込番号:23446168
8点
今更ですが、無料につられて楽天SIMを申し込んだので、ドコモS9で試してみました。
高崎市のショッピングモールで電波が拾えて無事開通しました。
ただモール内では使えたり使えなかったり不安定でした。
ちなみに自宅は楽天エリア外でパートナー回線も全くつながりませんでした。
楽天使うなら、やっぱり対応機種が必要ですね。
書込番号:23983292
0点
GALAXY S9+ ドコモ版で楽天モバイル アンリミットで使用できるでしょうか?
Android10にアップデートしています。
また、専用の楽天無料通話アプリも使用できるでしょうか?
現在は楽天モバイルの旧プランドコモ回線で使用しています。
わかる方、よろしくお願いします。
書込番号:24089893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kenji2018さん
古い情報ですが。
楽天モバイルMNOについて2020/03/06 19:45(1年以上前):https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000606/SortRule=1/ResView=all/Page=5/#23269493
書込番号:24089939
1点
>Kenji2018さん
>GALAXY S9+ ドコモ版
と記載されているので、知りたいのはau版ではなく、docomo版のGalaxy S9+ SC-03Kですね。
公式サイト記載通り楽天回線でSMSが利用可能です。
楽天の基地局を目視で確認可能な場所へ移動してSMS認証すれば利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>また、専用の楽天無料通話アプリも使用できるでしょうか?
Rakuten Linkアプリは通信回線は利用しません。
IP電話なのでWi-Fiでも利用可能です。
Galaxy S9+ SC-03KはWi-Fiが利用出来ますので、無料の電話は利用可能です。
メイン回線として使わない限りは特には問題ないかと。
貼付画像通り、楽天回線のSMSは公式対応なので認証は何の問題もありません。
書込番号:24089955
1点
>Kenji2018さん
Galaxy S9+ SC-03Kは専用の掲示板がありますので、他に聞きたいことがある場合は、専用掲示板で聞かれると良いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000607/pid=J0000027428/#tab
書込番号:24089962
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/08/30 18:19:36 | |
| 0 | 2023/06/18 9:39:25 | |
| 11 | 2022/07/07 11:37:59 | |
| 4 | 2022/02/18 22:45:26 | |
| 3 | 2022/02/13 20:39:07 | |
| 13 | 2021/11/26 21:58:43 | |
| 2 | 2021/10/30 6:37:30 | |
| 0 | 2021/10/05 14:20:35 | |
| 3 | 2021/08/12 13:41:28 | |
| 9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














