『タッチ反応』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥12,305 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチ反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信20

お気に入りに追加

標準

タッチ反応

2018/06/03 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:6件

https://sumahoinfo.com/galaxy-s9-s9plus-touch-display-response-issue-reported-widely-no-touch-probelm
海外でS9シリーズが発売されてすぐ、タッチパネルの反応がないなどの不具合報告が出ており(上記URL)、これが心配で購入に踏み切れていないのですが、すでに購入された方で、タッチ反応がおかしい、反応しないなどの問題はありませんでしょうか?
是非、ご教授ください。
不具合は起きていない報告の方も是非お願いいたします。

書込番号:21871650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/06/03 22:28(1年以上前)

Galaxy って、海外で先行発売される度に、
ネット上のネガティブな記事に反応して、
この価格.comにもスレッドが立ちますが、
それが真実だとしても、
日本でキャリアモデルとして販売されるまでには、
相当な時間がありますので、
その間に改善されると思いますけど。

今回の S9/S9+は、
かなり早い段階から、
各店舗で実機が展示されていますので、
ご自身でお確かめになられてはいかがでしょうか。

書込番号:21871751

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/06/03 22:32(1年以上前)

今のところ、発売開始後にここでそういう情報はありません。
また毎回のことですが、海外情報が必ずしも国内版に当てはまるとは限りませんよ。

仮にそういう個体に当たってしまった場合、キャリアでの初期不良交換対象になるだろうし、しばらくしてそういう症状が出た場合は補償を使えばいいかなと。

書込番号:21871765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/06/03 22:34(1年以上前)

ちょっとの時間差で、モモちゃんをさがせ!さんと内容が被りました(^^;

書込番号:21871772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/06/03 22:45(1年以上前)

そういえば昨年の今頃はGalaxy S8/S8+発売前ですが、先に発売された海外版の画面が赤っぽいと不具合情報を心配してた方もいましたね。
日本発売前に海外版はソフトウェア更新にて改善、日本版は発売直後から特にそういう症状はなかったはずです。

基本的に同時開発されてても、日本版はキャリアに合わせる意味もあり海外版より2〜3ヶ月遅れて発売されるのが普通なので、発売までに修正されて投入されてると考えていいと思います。

また、大量生産されるものであり、全体の中にはいくつか不良個体もあるでしょう(これは他社も同じ)。
その場合は先に書いたとおりキャリアの対応になりますから、あまり不具合情報を心配する必要はないと個人的に思います。

ちなみに自分は2018夏ハイエンドモデルでは、Galaxy S9のLilac Purple、HUAWEI P20 ProのMidnight Blueが気になる存在です。

書込番号:21871808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/04 00:00(1年以上前)

>かんづめねこさん

>>不具合は起きていない報告の方も是非お願いいたします。

auとdocomoでの” Galaxy S9+”をキープしてますが動作に関しては何ら不具合ありませんって、価格コムでの口コミ投稿をスマホ端末でするくらいのヘヴィーな利用環境ではありませんので、スペック的には余力あるのかもしれませんがね。

>>>不具合報告が出ており

キャリアのモデルですんで動作に関しては、auないしdocomoが万全の担保ありますでしょう。不具合あっても何ら卑下することなく街中のキャリアショップにて、不具合を主張しまして改善を要求すればいいだけの話です。キャリアがその主張を受け入れるかどうかは、別の話になってきますがね。


>>>これが心配で購入に踏み切れていないのですが、


ウーム、ガリバーのdocomoが泣きませんかねぇ。  キャリアって云ってもソフトバンクモバイルは端末の不具合をユーザーの責任に転嫁するので名を馳せてます。

書込番号:21871991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/04 05:42(1年以上前)

お三方、早速の返信ありがとうごさいます。
みなさまのおっしゃる通り、さすがにサムスン側も対策を練り施行しているはずだとは思いましたが、今使っているXperiaのタッチ反応が最悪すぎて、不安が拭いきれなかったもので…😅
安心して買えそうです。ありがとうごさいます。

書込番号:21872221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/04 07:17(1年以上前)

一昨日購入しました。

ガラスフィルムを貼り、タッチ感度最悪。

でも、設定でタッチの感度を高感度にしたら、
敏感すぎるほど快適になりました。

では。

書込番号:21872306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/04 10:57(1年以上前)

自分は今回3年半前のF-02Gからの機種変更しました。
保護フィルムはドコモのDOME GLASSを貼ってます。3年という進化もあり、タッチ反応はめちゃくちゃ良いです。ある意味感動ものです。それ以外の機能とか設定には初めてなので四苦八苦してますが・・・。

タッチ反応の善し悪しってその人の感覚もあると思うので、何に比べて良いのか悪いのか、比較対象となる機種をあげてもらった方が他の人も分かりやすいと思います。

書込番号:21872634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/06/04 12:23(1年以上前)

galaxyに不良は付きものですから問題ない方が嘘くさいと言えますが?ガラスフィルムなどは使わないことを前提にして設計してるのではないのかな。せっかくの曲名加工もフィルムを貼ると貧相さが出ます。

書込番号:21872780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/04 12:54(1年以上前)

批判ばかりの方はさておき。

貼らないときは普通で、問題ありませんでした。

曲面対応のガラスフィルムを貼ったところ、
タッチしてもしても反応悪い。
ぎゅーっと押し込まないと反応しなく
なってしまいました。

で、ググってみると
設定の「高度な機能」に「タッチ感度」があり、
フィルムを貼る際に設定する
項目があるとのこと。

で、設定してみると、
チョー快適になりました。

批判的な人は、実際にさわってから
コメントしろって言いたいです。

近々レビュー、投稿予定です。

では。


書込番号:21872858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/06/04 13:05(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

不具合が出る可能性があるのは、Galaxyに限らず他社も同じじゃないですか?

フィルム類を貼った場合の設定もちゃんとありますが。
それにフィルム貼って貧相さが出るとか、エッジディスプレイと何の関係があるのか...。

書込番号:21872889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/04 15:43(1年以上前)

私はdome glass付けてまして、設定の保護フィルムを貼った場合のタッチ設定もオフのままですが、何のストレスもないです。
保護ガラスと画面との間にシリコンを蒸着させてることで、隙間もないからかな?

書込番号:21873127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/04 16:19(1年以上前)

小生のフィルムは隙間あるタイプでした。

書込番号:21873163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/04 18:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
>nogizaka-keyakizaka
あなたのような批判する気しかないような方はこのスレに来なくていただいて良いです。iPhoneが好きなら好きで大人しく使用していてください。

それはそうと、DOME GLASSを貼付けされた方が2人いらっしゃるようですが、エッジの際までしっかり保護できている感じでしょうかね?

書込番号:21873380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/06/04 20:08(1年以上前)

>かんづめねこさん

DOME GLASSは曲面対応でエッジ部分までしっかり処理できるみたいですが、慣れないスタッフで失敗例もあるみたいなので、しばらくは様子見とかでもいいんじゃないと思ったりもしますね。

ちなみに自分はGalaxy S7 edge、S8、Feel、Note8とフィルムは貼ってませんね(LGやHUAWEIなど一部最初から貼ってある機種はそのまま利用)。
上記に挙げた機種は落としても割れた経験ないので(もちろん運もあるとは思いますが)、S9を購入してもたぶん貼らないと思います。
背面ガラスは割りと傷がつきやすいので、ケースを利用した方が安心感はあります(Note8、S9/S9+では試供品として純正クリアケース付属)。

あと1名ほどGalaxy批判してる人がいますが、毎回毎回各スレで懲りずに書き込みしていて何が楽しいんだかわかりません(^^;

書込番号:21873584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/04 20:42(1年以上前)

書き込みでDOME Glass貼り付けを頼むと嫌な顔されるとか、失敗を恐れてやりたがらない店員もいるみたいですね。

私が購入したお店では店員から積極的に勧められて、何人かすでに取り付けている人もいたようなので安心して頼みました。失敗せずにほぼ時間通り(約20分)でできあがってきました。本当にきれいで、後から付けたとは思えないぐらい良いです。タッチ感度も全然落ちないです。

失敗したら返金されるはずなので、お客としては損のない買い物だと思ってます。確かに高いですが、個人的にはそれだけの価値があると思ってます。店舗によって値段も違うようです。私は5500円ぐらいでした。

書込番号:21873684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/04 21:33(1年以上前)

小生はこれを買いました。

安いですが、しっかりしており、曲面にもピッタリでした。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jnhshop/AS31B028.html

2,3度はがして、張り直しても問題ありませんでした。

もっと良いものもあると思いますが、小生にはこれで十分です。

では。

書込番号:21873822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/04 21:48(1年以上前)

>hiropapa^さん
>まっちゃん2009さん
>ホフマン2号さん
返信ありがとうございます。こちらでもドコモのサポートへメールで確認してみたところ、DOMEGLASSサービスを実施しているところなら大丈夫どろうとの回答を頂いたので、届いたら早めに貼りに行こうかと思います。

知能指数の低い批判しかできない人は…^^

書込番号:21873860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/05 21:04(1年以上前)

>かんづめねこさん

>>>、DOMEGLASSサービスを実施しているところなら大丈夫どろうとの回答を頂いたので、届いたら早めに貼りに行こうかと思います。


大阪市内での北浜ないし淀屋橋・本町界隈のdocomoショップは、やる気ありません。
docomoショップでも目立たないように告知あります。

>>>大丈夫どろうとの

大丈夫だろう        ですよねぇ。

>>>スマートフォンサイトからの書き込み

スマホの予測変換って、どの端末での口コミ投稿なのか知る由もありませんが、”推敲”は大事です、誤字はツッコミの的になり得ますんでねぇ。

書込番号:21875678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/06/06 19:38(1年以上前)

私もGalaxyは代々使ってましたが、タッチパネルの反応は総じてやや敏感(少しのタッチでアプリが起動するなど)です。

しかし、今使っているLGV30はタッチパネル反応が普通すぎるためかえって操作しにくいので、Galaxyはやや敏感すぎるくらいがちょうど良く操作出来ますね。

書込番号:21877632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング