スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
まだ2年しか経っていなくて全然使える私のs7 edgeですが、s9のデザインに強く惹かれて変えようか悩んでいます…!
ですがどちらもRAMは4GBですし、CPUもs7の時点でだいぶ高性能になっていますから、機種変更してもあまり進化を感じ取れませんかね?
使い方としてはSNS、ニュースなどのウェブブラウジングを少し、あとはPUBGなどのゲームをそこそこやるという感じです。
書込番号:22015442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほぼベゼルレスの画面、カメラ、Galaxy初のステレオスピーカーなどなど、S7 edheからなら十分進化は感じられると思いますが。
自分はGALAXY S3以降、毎年GALAXY S/Galaxy Sは購入してますが、前モデルのS8からでも進化は感じられます。人によってはS8からだと、マイナーチェンジ程度に感じるようですけどね。
書込番号:22015504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
訂正
S7 edhe→S7 edge
書込番号:22015521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
わかりやすい返信ありがとうございます!
ベゼルレスのインフィニティディスプレイにAKGがチューニングしたステレオスピーカー...
文字を見るだけで欲しくなってきます!笑
書込番号:22015638
1点
昨年モデルはS8とNote8を購入しましたが、S8と比較でバッテリー容量は同じでもS9ではS8より若干バッテリー持ちが良くなっている、カメラは自動で絞りが調整される(またAR絵文字やスーパースローモーションなどの新機能がある)、端末本体だけで広がりのあるサウンドが楽しめるなどなど、個人的に買う価値はありました(^^
書込番号:22015675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
いつもお世話になります!
やはりS9買われましたか。
レスポンス等々はさほどS8とは変わらないんでしょうか?
わたくしはXPERIA XZ2 Compactを宣言通りに(笑)買いました。
S9は年末あたりの端末購入サポート狙います。
書込番号:22016545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kashweregreenさん
Galaxy S9のレスポンスですが、昨年のハイエンドでよりいいです。
ただ文字入力など、サクサクすぎて打ち間違えとかあります(笑)
あとはGalaxyキーボードの仕様変更で、キーボードが前より使いにくいものになりました。
夏モデルはGalaxy S9、HUAWEI P20 Pro、LG styleが購入候補でしたが、HUAWEI P20 Proは純正アプリや機能が削除されまくってるため物欲が失せたので、Galaxy S9とLG styleのみになりました。
Galaxy S9については明後日発表のGalaxy Note9に物欲が移っていて今回は見送ろうかとも考えましたが、リーク画像からパープルが採用されない可能性もあるため(採用されても国内版で採用されるとは限らない)、欲しいカラーでしたしとりあえず購入しました。
前から書いてますが、個人的にカラバリは非常に重要な要素の1つなので(^^;
とりあえずでの購入ではありましたが、上で書いたように買う価値はありましたしトータルでは満足できるものでした。
書込番号:22016565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
確かにサクサク過ぎて打ち間違えありますよね(笑)
LGのreviewは拝読致しました。
XPERIAも皆さんがランチボックスとかランチパックとか(笑)言ってますが、デザインは好みもありますし、コンパクトだから特に気にならないです。
今年の夏モデルはあまりそそられなかったので、冬から春モデルに期待しています。
AQUOSが予想以上に好評みたいですけれど、どうなんでしょうね。
書込番号:22016579 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kashweregreenさん
カラバリにこだわらない人は自分より機種も選びやすいし、デザインよりもブランドや性能優先という人もいるでしょう。
Xperia XZ2シリーズ3兄弟はランチパックとか重すぎという話もよく聞きますが、これも好みだろうし、問題ない人はそれでOKでしょう。いかに満足できるかが重要だと思います。
AQUOS R2は性能としては問題ないみたいですが、カメラの評価はわかれてるみたいですね。またキャリアごとにオリジナルカラーを用意してますが、自分はソフトバンク向けのレッドがドコモまたはauにあれば選択肢にしてたかもしれません(笑)
明後日発表のGalaxy Note9にはブラウンがあるみたいなので、今から期待してます。日本でもNote2以来のブラウンを出してほしいなぁと(^^
書込番号:22016716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
AQUOSもXPERIAも次のモデルが非常に重要だと思います!
galaxys10はどのような進化を遂げるのかにも勿論興味があるんですけれど。
書込番号:22017759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kashweregreenさん
シャープは冬モデルで有機ELを採用した機種を投入するようです。
これがRのようなハイエンドなのか、R Compactのようなミドルハイなのか、senseのようなローエンドなのか、まったくの別ラインなのかは不明ですが。
Galaxy S10は3機種展開、カメラはそれぞれシングル、ダブル、トリプルになり、1機種はエッジではなくS7以来(日本は未発売)のフラットになるとの話もあります。
まあ噂の段階ですが、その前にディスプレイ折り畳みタイプが出るという話もありますし、いろいろと楽しみなブランドの1つです(^^
書込番号:22017803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Galaxy S9とLG styleのみになりました
当然分かっておりました。
メダリストとして、ユーザビリティの高いSONY端末を使用したことが無いと言うのは、如何なものかと思いますが。
書込番号:22020737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
AQUOSは次はハイエンドにけっこう力を入れてくると思いますが、R Compactのレンジはスルーするかもしれませんね。senseシリーズは所謂格安スマホとしての需要があるので継続するかと思います。
Samsungはgalaxyがハイエンドのグローバルな定番ですからね。個人的にはドコモwithに新しい機種を投入して欲しいと思います。
書込番号:22020836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SCV38 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 10:42:24 | |
| 2 | 2022/12/23 23:01:42 | |
| 0 | 2022/09/08 23:08:53 | |
| 6 | 2022/03/17 9:02:03 | |
| 5 | 2022/02/12 10:39:59 | |
| 3 | 2022/02/08 16:23:22 | |
| 2 | 2021/07/27 16:18:10 | |
| 0 | 2021/05/01 0:26:46 | |
| 2 | 2021/03/02 21:00:44 | |
| 6 | 2020/12/07 14:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









