『この機種はRAM6GBだけど4GBでじゅうぶん?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種はRAM6GBだけど4GBでじゅうぶん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はRAM6GBだけど4GBでじゅうぶん?

2018/05/27 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:416件

今のスマートフォンってRAMが4GBあれはじゅうぶんと言われてますが、このギャラクシーS9+はRAMが6GBもあります。不必要とは思いませんか?RAMをあげるならばバッテリーを4000にして欲しい。質問ですがRAM6GBもあって恩知はあるんでしょうか?

書込番号:21854410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13786件Goodアンサー獲得:2890件

2018/05/27 10:34(1年以上前)

アプリのメモリー使用量は増えていきますから、いずれ4GBでは足りなくなる時が来るでしょう。
将来のことまで心配するかどうかは、人それぞれですがね。

書込番号:21854466

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/05/27 10:37(1年以上前)

不必要かは別にして、余裕があると安心という場合はあるだろうし、同ラインで複数機種ある場合その差別化にも使われてるかと。

6GBってこの機種だけでなく、冬春モデルのGalaxy Note8もですし、同じ夏モデルでは日本ではドコモ専売HUAWEI P20 Proもですね。
キャリアから出るかSIMフリーのみになるかわかりませんが、HTC U12+も同じです。

その他日本未発売のLG V30のThinQ AI対応のマイナーチェンジ版では6GBに変更されてますし、海外のXperiaには6GBモデルも存在します。

SIMフリーでも6GBモデルが登場してますし、ハイエンド機種ではこれから主流になるのでは。

ちなみにGalaxy S9+については、デュアルカメラ搭載で追加機能も多いためS9より増やしたそうです。

書込番号:21854471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


redswiftさん
クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2018/05/27 10:51(1年以上前)

ゲーム等の映像表現を上げようと、3Dテクスチャーを張りまくったりするとVRAMの使用量が一気に上がるからじゃね?
知っての通り、スマホはVRAMをメインRAMから借用してますから。
この機種って、画面解像度(2960x1440)だけど、今これ書いてる俺のノートPCの画面解像度は1366×768だから、それだけでも最近のスマホって凄まじいよね(笑)

書込番号:21854502

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S9+ SCV39 auのオーナーGalaxy S9+ SCV39 auの満足度5

2018/05/27 10:53(1年以上前)

今後ハイスペックスマートフォンは6GBが主流となってきますよね。ないよりあった方が良いです。不要とも思わないかな。
このサイズ・スペックで4GBだと逆に売れないんじゃないかな。S9と比べて自分だったら買わないかも。
バッテリーサイズをあげる事は重量の増加にも繋がるので、良いところをとって3500に落ち着いたように思います。

書込番号:21854509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件

2018/05/27 11:07(1年以上前)

RAMを6GBにしたからバッテリー容量を増やせなかったと言うかバッテリー容量を上げれば本体の厚さが大きくなると。YouTube動画で専門家が言ってたよ。

書込番号:21854532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2018/05/27 11:55(1年以上前)

だからストロング15さんはHTCを買ってれば幸せなわけでしょ?

書込番号:21854639

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/05/27 12:01(1年以上前)

最近はミドルレンジで3GB(中には4GBも)が主流になってきてる、またハイエンドはさらに高機能になっていく中で6GBの採用が増えてきたのはある意味当たり前じゃないかと。

書込番号:21854656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/27 12:38(1年以上前)

galaxyとかスペックヲタが多いからメモリ必要かどうかは無関係。数値が高いだけで喜べる人なんでしょう。

書込番号:21854742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/05/27 12:48(1年以上前)

また意味不明なことを毎回書き込みする方が出てきましたね...。

書込番号:21854761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/05/27 13:15(1年以上前)

RAM4GBでも十分稼働出来ると思いますけどね。たとえ4GB近く喰ったとしても不要なアプリのアンインストール・無効化とメモリクリーナー系のアプリでヤリクリ出来ると思いますよ。

RAM6GBのスマホを要する人って、そんなに多くないと思いますがね。

書込番号:21854818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/05/27 13:27(1年以上前)

>>たとえ4GB近く喰ったとしても不要なアプリのアンインストール・無効化とメモリクリーナー系のアプリでヤリクリ出来ると思いますよ。

こういうことをしなくて済むための6GBなんじゃない?

書込番号:21854840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/05/27 13:35(1年以上前)

ユーザーが6GBを必要とするか、ではなく、メーカー側がよりハイスペックを目指した結果の1つだと思いますが。

AQUOS R2だと6GBではなく4GBですが、消費電力との兼ね合いで4GBにしたらしいので、6GBも検討されてたんでしょうね。

また、Galaxy S9とS9+で大量にアプリを起動して比較した場合、切り替えはS9+の方がスムーズとの情報もありますし、多くて困るなんて場合はないのでは。

書込番号:21854853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2018/05/27 14:08(1年以上前)

>galaxyとかスペックヲタが多いからメモリ必要かどうかは無関係。数値が高いだけで喜べる人なんでしょう

XperiaXZ2premiumも6GB採用ですけどね。

実際のところは、先の標準仕様の先行規格機の意味合いくらいしかないでしょうし、
そんなどうこう言うほどの差でもないでしょうけど。

書込番号:21854919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/27 14:17(1年以上前)

>ストロング15さん

>>質問ですがRAM6GBもあって恩知はあるんでしょうか?

来年には、ハイスペックのスマホ端末って8GBないし2ケタのメモリ容量になってたりして。

>>>RAMをあげるならばバッテリーを4000にして欲しい。

取り外しての交換可能な電池にしてユーザー自身にて、交換できるようにすべきかと。
重さに関しても最近のは、ブルートゥースイヤホンでのハンズフリー通話が主なんで、スマホ端末自体の重量って意識しませんねぇ。

メモリの容量が増加して動作が軽く?サクサクなるならウェルカムですがね。

書込番号:21854945

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング