『Xperia Z4 SOV31 からの機種変更に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Z4 SOV31 からの機種変更に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 sakunaさん
クチコミ投稿数:15件


はじめまして。長年のauユーザです。 
初のスマホはXperia VL SOL21。 その後、Xperia Z4 SOV31に機種変更。

(このときはここの皆様に本当にお世話になりました。ありがとうございました!)

Xperia Z4 の1台目は昨年10月頃、バッテリーの発熱が気になりはじめてすぐ、突然ブラックアウトし起動できなくなりました。
auの故障紛失サポートに登録していたので、その時は交換してもらいました。

現在は二台目のZ4を使用していますが、またしても発熱が気になるようになりました・・・

そこに1週間ほど前にXperia XZ2 のキャッシュバッククーポンが届いたので、機種変更を考えています。

Xperiaにこだわりは無いです。
ただ他メーカーのスマホを使っている人が回りに居ないため、なかなか候補が絞れません。

【スマホ用途】
Skype、LINEを含め仕事関係の連絡手段。
アプリゲームを1つ。
カメラはInstagram等に興味がないので使用頻度はかなり低いです。Z4の画素数で充分です。
動画撮影は全く使いません。
Edyやnanaco等の電子マネー支払いは頻繁に利用します。



現在の候補は以下。


1)Galaxy S9+ (ワイヤレスチャージャーと、防水・防塵対策がしっかりしていそうなのが魅力。)

2)Xperia XZ2 (10,000円分ポイントバッククーポンあり。期限は6月30日。)

3)Xperia XZ2 Premium(先ほど8月頃に発売決定のプレスリリースを見ました。ただ、そこまで手持ちのZ4が持つのか疑問。)

4)Galaxy Note8 SCV37(Sペン入力が魅力。ただクチコミで男性の方でも本体が大きいとのことなのでためらってます)

5)isai V30+ LGV35 au (レビューがかなり高評価なので気になっています)


GalaxyやLGを触ったことがある方にアドバイスをいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21858149

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/28 21:23(1年以上前)

>sakunaさん
非常に良い候補だと思います。上三つの機種と下二つの機種は搭載せれているCPUが違うため性能も違っています。
ただ、sakunaさんの用途ですとどの機種でも満足できると思います。ですので、実際に店舗に行きモックなり実機なり触って見るのが一番だと思います。

ちなみに、galaxy note8とs9+は数値こそ違えど持ちにくさは(持ちやすさ?)ほとんど似たようなものだと感じました。若干note8のほうが角ばっているので私は持ちやすいと思いました。

xperiaは持ちやすさについては論外です。確かに、丸みを帯びた為持った瞬間は好印象ですが、指紋認証の位置がおかしすぎるので、指紋認証に合わせて持ち方を変えると、非常に使いづらくモックを台に落としてしまったので私は買いません。あれは両手持ちでスマホを使う人限定です。

LGは普通です。普通。過去にLGV31という機種とV20を使っていた時期がありますが、どちらも発熱に関しては同じ時期のスマホに比べると暖かかったので、あまり好きではありません。あと、バッテリー持ちが悪い。

候補にはありませんが、AQUOS R2もお勧めです。店頭で持った感じでは持ちやすかったので、こちらも候補に入れて検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:21858254

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2018/05/28 23:36(1年以上前)

うちはVL−Z4−Note8といきました、V30+も迷いましたが

galaxy、持ちやすいですよ

XZ2でもnote8より重いです、XZ2Pは更に重いですね

迷ったらなんでもありで汎用性の高いnote8でどうですか?うちは満足してます

書込番号:21858693

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakunaさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/29 00:06(1年以上前)

>自作はまり中さん

ご意見ありがとうございます。


そうなんです。
XZ2、XZ2 Premiumの2つは指紋認証位置がかなり大きな問題点ですよね。
背面が丸くなってるのは全然かまわないのですけど。

これがスッと認証できる位置にあれば、クーポンもありますしXperiaユーザで居ようかなと思いました。
なんでこんな謎な位置にしたんだろう・・・


ゲームは横向き画面で遊ぶタイプなので、両手持ちにそんなに抵抗はないんです。
ただ、仕事柄、水に濡れた手で触ることが多々ある立ち仕事なので、防水だけは譲れないポイントです。

うーん。やっぱりXperiaは卒業することにします。


AQUOSとGalaxy S9+、Galaxy note8をショップで見てこようと思います!







書込番号:21858742

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakunaさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/29 00:38(1年以上前)

>京都単車男さん

ご無沙汰しておりました。以前の機種変更の時は本当にありがとうございました!

パッと見のデザインは、実はGalaxyはかなり好みなんです。
(バンパーケース必須だなと思いつつも)

明日、仕事後にショップにかけこめそうなので、モックを見せてもらいにいこうと思います。

書込番号:21858787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/29 01:35(1年以上前)

Galaxys9+いいですよね。自分も愛用しています。
でもGalaxyを持つなら画面に関して注意が必要です。
お店で触られると思いますがエッジをよく確かめたほうがいいです。

@どこでもいいのでwebサイトを開いてください。左寄りのページがあるとエッジに文字がかかって見にくいです。
A白いページを見るとわかりますが正面で見るとエッジ部分だけ色が違います。画面全体も少し斜めにすると全体の色が変わります。
B持ち方にもよりますがエッジ部分に手のひらが触れてタップが認識しない。
Cエッジ部分に光が反射して見にくい。

z4は150gを切る軽さですのでs9+の187gの重さにも注意したほうがいいです。カバーもつけるならなおさら重たくなります。
ですので両手持ちであろうともs9かs9+で悩まれたほうがいいです。
sakunaさんの使い方で見れば無理にs9+にする必要性も感じられません。

あとGalaxyの背面指紋認証ですがカメラとの位置が近いのでカメラを触る確率が非常に高いです。

長文にはなってしまいましたがどうしても確かめてほしいところです。
これが問題なければGalaxyでよいかと、気に入らなければAQUOS R2がおすすめです

書込番号:21858842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/05/29 08:04(1年以上前)

アプリゲームとありましたが何というタイトルでしょうか?
具体的に教えていただけるとありがたいですが。
ゲームをするということですが、イヤホンやヘッドホンを使うならワタシ的にはisai V30がおすすめかと思います。この機種はヘッドホンアンプ周りの回路が他の機種とは違った作りになっておりヘッドホンやイヤホンを使うとノイズのほぼないクリアな音源を楽しめます。あとはゲームを行うときに全画面をフルに活かせます。
XZ2やGalaxyS9の場合、LINE等では会話をより多く表示できますがゲームでは黒幕が端に出たりすることがあります。

書込番号:21859097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakunaさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/29 16:08(1年以上前)

>はるやん0810さん

体験談ありがとうございます!

あのカーブになっているエッジ部分が画面を見るときにどうなるのか気になっていたんです。
でもあのエッジの美しさがGalaxyを候補に入れた理由でもありました。

さきほどショップでホットモックを触ってきました。あまりの美しさに感動しました!

ご指摘いただいていた点を注意してさわってみました。

>>@左寄りのページがあるとエッジに文字がかかって見にくいです。
>>A白いページを見るとわかりますが正面で見るとエッジ部分だけ色が違います。画面全体も少し斜めにすると全体の色が変わります。

ご指摘のとおりでした!
昨日、デザインを動画で確認した時に、レンズみたいになって歪んで見えるんじゃないかなと思っていたんです。
ただメイン画面があまりにも綺麗なので、そんなに気になりませんでした。



>>B持ち方にもよりますがエッジ部分に手のひらが触れてタップが認識しない。

エッジ部分も感度高すぎるんですね。

全画面表示した時の「閉じる」マークがエッジ部分にある時でもタップ反応する感度。


指紋認証、虹彩認証対応の機種を全く使ったことがないんです。
それでエッジ部分の感度が高すぎるといちいち立ち上がってエネルギー食うんじゃないかと思いこんでました。

ちがうちがう。指紋認証があるんだった!


>>Cエッジ部分に光が反射して見にくい。
多分これも個人的に許容範囲です。あの形状を考えたらそうなるよね、と思いました。


Netflixの動画を見るのは画質や音質を優先したい時はPCで。
気軽に観たい時はスマホかタブレットで観ていますが、S9や9+にしたら、スマホでガンガン観てしまいそうです。

S9は片手で持ち歩くのにちょうどいいサイズ感でした。
9+はやや大きいなと思いましたが、長めの動画を観たい時はこの画面サイズは魅力です。
どちらもキャンペーン中なので、近くのショップには既に在庫が無かったです。

パンフレットやauサイトだけではわからないところを指摘していただけて本当に助かりました!




>柊 朱音さん
コメントありがとうございます!
ずっと遊んでいるのはFGOと、Two Eyes - Nonogramというパズルです。
Two Eyesは、今はタブレットの方に移行させて遊んでいます。

音ゲーや3Dゲームだったら音質や処理速度を優先して選ぶのですが、それでもXperiaは候補から外すと思います。
isai V30の在庫を聞いてきたのですが、店舗もオンラインショップも完売してしまったそうです。

価格的にも他より少し安めでいいなと思っていたんですが、機種変を考えるタイミングが遅かった・・・

書込番号:21859878

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakunaさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/29 20:07(1年以上前)



他にさわることができたホットモックは以下です。

・Galaxy note8
 → Sペンの先端と画面への反応ズレの無さに驚きました!
   また、ブラウザや動画を観ながらSペン入力画面を分割表示できるのもすごい。
   でもXperiaしか知らないので、次回機種変更時に新しいnoteシリーズが出たら候補にしようと思います。
   Galaxy S8はパンフレットしかなかったので体験できず。

・AQUOS R SHV39
・AQUOS sense SHV40 
 → IGZO液晶、さすがです!発色が本当にきれいでした。
    スクロール時の文字がにじまない、ぼやけない。ただ筐体の色によるとちょっとチープ感が・・・。
    R2はまだショップにコールドモックもパンフレットも無い状態だったので見比べも触り比べもできませんでした。
    R2の価格は95,040円のようです。 (オンラインショップの予約画面に記載ありました)

同じ9万円代なら、入門+使いこなせるかチャレンジしたいと思ったので、今回はGalaxyS9を購入することにしました。


自作はまり中さん、京都単車男さん、はるやん0810さん、柊 朱音さん

勇気を出してスレッド立ててみて良かったです。  皆さま、本当にありがとうございました!


        

書込番号:21860345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング