『この機種にはペンはついてませんか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種にはペンはついてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種にはペンはついてませんか?

2018/09/01 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:199件

メモ書きをペンで書いてそれをパソコンに送りたいのですが、この機種ではむりでしょうか?

書込番号:22074758

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/09/01 13:09(1年以上前)

標準でペン機能があるのは、Galaxy Noteシリーズだけです。
仮にNoteシリーズのSペンを単品購入で入手しても、S9+などSシリーズでは反応しません。

ペン不要であれば、Galaxy Notesアプリにてペン入力モードにして指で手書き入力できます(市販のスタイラスペンも利用可能)。

書込番号:22074781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/09/01 16:29(1年以上前)

手書きをするならGalaxy Note一択と云われますが、Noteはあの重さとあの価格ですからね。

私はLG端末+市販のスタイラスペンで手書きメモを使ってます。
絵を描いたりは無理ですが、メモ書き程度なら、充分使えます。

スタイラスペンの電源を入れるだけで書けるアクティブスタイラスが良いです。
基本的にはペンそのものの性能より、端末側で使うメモアプリの選択次第でだいぶ使い勝手が変わります。
いろいろ試した結果から云うと、
とりあえずさっとメモを取りたい(もちろんGalaxyNoteには敵いませんが)時用にはSimpleaf。
図形を入れたりテキストにマーカーを入れたりなど、もうちょっと細かいことをしたい時はSquid。
この2つがおすすめです。

Galaxy NoteならSペンを取り出せば、もうメモが取れる状態になる訳ですが、
他の端末にはそんなことは出来ないので、あとはそれらのメモアプリをいかに早く起動できるかこそが重要だと思います。

サブスクリーンやホームランチャーのドックなど、アプリのショートカット機能が置ける場所から最短で起動できる工夫は必要と思われます。

書込番号:22075227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2018/09/01 16:41(1年以上前)

ありがとうございます。
>AS-sin5さん
の言葉で決定しました。
私にはnoteしかないということが
わかりました。
よく屋外で打ち合わせ、しかも突然始まる。
その時筆記用紙を持ってないことが多い。
今まではiphone6+のメモだったのですが
これからはnoteにしよ。
でもまだ9のnoteは出ないようですね。

書込番号:22075259

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/09/01 16:47(1年以上前)

Galaxy Note9はまだ国内未発表ながら、ドコモとauが2018冬モデルで投入するのは確定してます。たぶん10月発表及び発売になるかなと。

もうすぐ旧モデルになるGalaxy Note8は安くなってきてますから、最新にこだわらなければお得だと思いますよ。画面OFFメモは搭載されてますし。

書込番号:22075278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2018/09/01 17:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
新しい9noteは高いのでしょうね〜〜。12万円くらいでしょうか。
ただ、iphone6+をかれこれ・・4年。
もう5年になるのかな。
なんせ機種変さえもしないので新しいのを買って
5年は使用したいと考えてます。
今の6+も不満はないのですが、最近動きがカクカクしてきて
ちょっとだけ我慢をするようになったのでもう変え時かと。
note9を待ってアンドロイドに戻ろうと思いました。

書込番号:22075316

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/09/01 17:33(1年以上前)

Note8のドコモ版が126,360円、au版が118,800円という価格設定(あくまでも割引前)なので、同等またはそれより高くなる可能性はあります。

書込番号:22075382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/01 18:36(1年以上前)

>fotograto giapponeさん

>>>新しい9noteは高いのでしょうね〜〜。12万円くらいでしょうか。

海外でのノート9が、20万JPYにて処分できましたので、本邦でのキャリアモデルでのノート9も、10万JPYオーバーは確実かな。

書込番号:22075525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング