『簡易水冷ってどこにつけたらいいのですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:272x446x445mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 O11 Dynamicのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O11 Dynamicの価格比較
  • O11 Dynamicのスペック・仕様
  • O11 Dynamicのレビュー
  • O11 Dynamicのクチコミ
  • O11 Dynamicの画像・動画
  • O11 Dynamicのピックアップリスト
  • O11 Dynamicのオークション

O11 DynamicLIAN LI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2018年 5月上旬

  • O11 Dynamicの価格比較
  • O11 Dynamicのスペック・仕様
  • O11 Dynamicのレビュー
  • O11 Dynamicのクチコミ
  • O11 Dynamicの画像・動画
  • O11 Dynamicのピックアップリスト
  • O11 Dynamicのオークション

『簡易水冷ってどこにつけたらいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「O11 Dynamic」のクチコミ掲示板に
O11 Dynamicを新規書き込みO11 Dynamicをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PCケース > LIAN LI > O11 Dynamic

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

このケースだと上のほうに簡易水冷つけてる人しかないのですが(amazonの画像とかyoutubeとかで)

なぜ上なのでしょうか?
上につけると排気になって中の熱すぎる空気をラジエーターにあててることになるのですよね?
そしてそれをCPUにあてている…

どう考えてもCPUが冷えないと思うのですがどうなのでしょうか…???

ファンをすごくたくさんつけれるケースですけど冷えるのか心配です


書込番号:24275532

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/08/06 19:11(1年以上前)

自分なら吸気でサイドに付けるかな?と思うが。。。
で、トップに抜くかな?
グラボの発熱がヤバいなら尚更だけど

書込番号:24275543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/06 19:17(1年以上前)

>上につけると排気になって中の熱すぎる空気をラジエーターにあててることになるのですよね?
別に上田から排気にしないといけないというルールもないので。

書込番号:24275549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/06 19:25(1年以上前)

フロントサイドは、このケースの場合は、フィルターなしで冷えはよいが汚れは早そうです。
そこで付けるなら多少の冷却力落ちても、排気方向でファンは付けたいです。

見栄え的にもそういう感じにするかな。

書込番号:24275553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/06 19:38(1年以上前)

>どう考えてもCPUが冷えないと思うのですがどうなのでしょうか…???

冷えないと思われているようですが、ケース内の空気の温度はどれくらいになっているのでしょうか?
サイドとリアにファンをつければ、ラジエターが冷えなくなるほどケース内の温度が上がることはないと思いますけど。
せいぜいいくらか冷却効率が落ちる程度だと思いますよ。

書込番号:24275564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/06 19:54(1年以上前)

こういう流れをベースで考えてみるかな。

書込番号:24275579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/08/06 20:00(1年以上前)

>cocomjさん
水枕よりラジエーターは高くした方がエアー噛みが防げます。

位置と吸気排気はまた別だと思います。

全体の発熱量とそれに対するCPUの発熱の割合などにも寄ると思います、
冷やす必要なのはCPUだけではないですし、
全体とのバランスなども…
実際色々試すのが自作の醍醐味かと思いますよ。

書込番号:24275581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/06 20:18(1年以上前)

個人的にはマザーと並べるようにして360mmコアを縦置き吸気推奨します。
天井は縦置きと比べると大抵の場合5〜10℃ほどコア温度が上がる傾向があります。

書込番号:24275596

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2021/08/08 00:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
サイドってこのケース特有のマザボの横?ですよね
自分もそれが良いのだと思っておりましたが
多くの人が上に水冷ファンをつけておりました

>KAZU0002さん
上も吸気にして後ろだけを排気にするのですか?熱溜まりまくりそうですけどどうなんでしょうか
熱は上に溜まるものと聞きましたので…

>あずたろうさん
二枚目の写真ですと結局PC内部の熱をラジエーターにあててることにならないのでしょうか??
やはりなんかCPUが熱々になってしまうような気がします…

>EPO_SPRIGGANさん
自分のNZXt510EだとPCケース内はGPUのせいで暑いです
当然外の温度よりも厚いですゲーム中は
だからラジエーターに熱風を当ててるような気がしてならないです

>アテゴン乗りさん
つまり上から吸気してほかは排気するのでしょうか?
やはりなんか冷えなさそうと思ってしまいます

>らいあにきさん
自分もそれがベストと思っておりました
が、多くの人…いや このケースを所持しているほとんどの方が上につけていたのでびっくりしてしまいました

書込番号:24277681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

O11 Dynamic
LIAN LI

O11 Dynamic

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月上旬

O11 Dynamicをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング