『アンテナについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SoftBank

動画用と静止画用の2つのメインカメラを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナについて

2018/05/12 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank

クチコミ投稿数:46件

フルセグのアンテナは内蔵でなく、またイヤホンジャックに接続するタイプなのでしょうか?

書込番号:21818894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/12 17:50(1年以上前)

詳細は不明ですが、フレームは金属のようですし、内蔵アンテナでは無理でしょう。
鴻海傘下でグローバル展開もにらんだ機種で、デザイン的にも飛び出し式のアンテナが入るような感じではないです。
旧機種同様、イヤホン接続のアンテナ線での処理でしょう。

書込番号:21818947

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/12 18:24(1年以上前)

付属品で「テレビアンテナケーブル」となってますよ。

書込番号:21819020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/12 18:26(1年以上前)

URL貼り忘れました。
http://www.sharp.co.jp/products/aquos-r2/spec.html

書込番号:21819029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2018/05/13 00:29(1年以上前)

ありがとうございます。

内蔵アンテナでなくなってから、本当にテレビを見なくなりました。イヤホンもずっともっていないので、残念です。

書込番号:21819968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/13 00:34(1年以上前)

最近では内蔵アンテナを唯一継続していた富士通も、arrows NX F-01Kでは外付けアンテナになりましたから(らくらくスマホは内蔵アンテナ)、これも流れなんでしょうね。

書込番号:21819980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2018/05/13 00:44(1年以上前)

そうなんですね。
コンテンツマネージャーもなくなり、シャープは僕にとっては、進化しているというより、退化しているように感じて、XPERIAを2年前に購入したのですが、やはり使いにくく、シャープに戻ろうと考えています。

書込番号:21820008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/13 02:12(1年以上前)

>asparagus-catsさん
AQUOS R2では、コンテンツマネージャーか復活するようです。

書込番号:21820123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/13 02:21(1年以上前)

機能別スレに書きましたが、コンテンツマネージャーとのぞき見ブロックがAQUOS R2では復活しますよ。

書込番号:21820131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/13 02:31(1年以上前)

すいません、訂正です

機能別スレ → 昨日別スレ

書込番号:21820144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2018/05/13 02:36(1年以上前)

本当ですか?
それは良かった!

コンテンツマネージャーが復活するなら、かなり次期候補機種ですね。

素敵な情報ありがとうございます。

書込番号:21820148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/13 07:26(1年以上前)

外付けアンテナは、どうしても先端の重さで垂れるので、一月持たずに、根本から切れました。ノッチ?でなければ、対象になるのですけど。304shから、AQUOS Rにしましたけど、ベゼルを狭くするメリットが実感出来ず、6インチはデカくないですか?どうなのでしょうか?→AQUOSにありがちな、初期不良品でなければ良いかもですねw

書込番号:21820387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/14 01:12(1年以上前)

え!?
話題がズレて申し訳ありませんがコンテンツマネージャー復活ですか!
その情報はどこからですか?
RでAV家電リンクが消えたのでこちらが気になります、とても502SHで使っているので。

書込番号:21822913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/14 02:17(1年以上前)

シャープサイトでもコンテンツマネージャー対応と案内されてます。
http://www.sharp.co.jp/products/aquos-r2/usability.html

AQUOS R以降の機種で廃止したけど、それなりに苦情などがあったんでしょうね。
のぞき見ブロックは、AQUOS RとR Compactで廃止したけど今回復活してますし、これも要望が多かったんだろうなぁと。

書込番号:21822990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/14 02:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
確認しましたら記載がありました、長年シャープ使っているユーザーからしたら重宝していますからね。
機種変予定なのでAV家電リンクがあれば最高です。

書込番号:21822994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/05/14 09:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Rにもコンテンツマネージャーに対応してほしいですね

書込番号:21823333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/14 14:39(1年以上前)

AQUOSはガラケー時代は好きでそれなりの機種購入(台数は忘れました)、スマホはGalaxyメインでAQUOSスマホでは3台しか購入してませんが、コンテンツマネージャーは便利でしたね。

AQUOS Rでコンテンツマネージャー廃止を残念がる書き込みはそれなりにありましたし、使えないとなんとなく不便だろうなと思いました。
Playストア探せばいろいろアプリがありますが一長一短だったりで、メーカー純正アプリが使いやすい場合って多いんですよね。

ついでのことに、AQUOS Rとか廃止された機種も今後のアップデートで対応してあげれば評価上がりそうですけどね。

書込番号:21823826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SoftBank
シャープ

AQUOS R2 SoftBank

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング