『写真撮影で固まる』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真撮影で固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

写真撮影で固まる

2019/06/16 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

クチコミ投稿数:1465件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

最近なのですがデフォルトで入っているカメラで写真撮ってたら数十秒固まる事象が何度か発生しています
電源ボタン長押ししても反応無いです・・・

なのでsimカードの所を開けて強制的に再起動させています

いったい何が原因で固まるのでしょうか?
SDカードが原因なのでしょうか?
それ以外の操作中に固まることはないですね(^-^;

書込番号:22739280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4

2019/06/16 15:28(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

はじめまして。
Androidは9.0ですよね。
カメラ暴走は確か記事で見た事あります。

自己責任でとなってしまうのですが
カメラの権限を与えているアプリを1つずつ
OFFして悪影響を及ぼしているアプリを
特定されるか、カメラを無効化してキャッシュ
とデータ削除して再起動かけてカメラアプリを
有効にしてアップデートあたりでしょうか。

私は普段、無効化していて必要な時しかアプリを
有効にしないので? 殆どカメラに権限を与えて
いないので暴走した事ありません。

あまりお役に立てなくすみません。

書込番号:22739307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2019/06/16 23:36(1年以上前)

>小学5年生れす。さん
アプリを一つ一つ止めるのは至難なので
一応カメラのキャッシュクリアはしてみたので症状が出るか様子を見たいと思います

書込番号:22740607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4

2019/06/17 05:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

その1

その2

その3 この画面で個々にOFFできます。

>熊ちゃん@自宅さん

おはようございます。

やりかたを画像で残しておきますね。

歯車マーク設定からアプリと通知の画面を
開いたら画像の順に操作されると個別に
ON OFF出来る画面に飛びます。 これで
怪しそうなアプリを1つずつでも何個ずつ
でもOFFしてカメラを起動して暴走しなければ
アプリを特定出来ます。

あと今月にソフトウェアのアップデートがあるらしい?
と聞いているのでそこに賭けてみるかですね。

少しかでもお役に立てれば幸いです。

書込番号:22740859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4

2019/06/17 05:11(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

画像まともにみられないですよね。
ごめんなさい。

1 歯車マークからアプリと通知へ

2 一番下の詳細設定へ

3 アプリの権限というのがでてくるのでそこへ。

4 カメラがあるのでそこへ

これでカメラの権限を個々にon off出来る画面に
行きます。

すみませんでした。

よかったらトライしてみて下さい。

書込番号:22740864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2019/06/23 10:03(1年以上前)

>小学5年生れす。さん
アドバイスありがとうございます

まだ設定をいじっていないうちにまた昨日固まりました

夕べSDカードをPCに繋ぎエラーチェックしましたが特にエラー有りませんでした

ついでにデフラグ掛けてみました
この後にアプリの許可を極力外しました
カメラは標準アプリしか使ってません
zaimでレシート撮影はしますが固まらないようです

三ヶ月くらい前撮影中SDカードエラーが出たような記憶があります
でも固まることはなかったです

今回設定して固まるならお手上げです

SDカードに問題ありでしようか(T.T)

書込番号:22753785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4

2019/06/23 11:31(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

こんにちわ。
アプリを極力、権限無くしてかつSDカードのエラー...
私は内部ストレージに保管してSDカードにはZIPにして
バックアップ取ってるだけ...

個体差なのかな...
私は一度故障して新品交換している経緯があるので。

あとはSDカードの読み込みエラーは一度もなった事
ないです。

考えられるのはカメラアプリがSDカードを読みに
いって、何らかの不具合でエラーが出て、再度
読み込みにいってとそれで暴走するあたりでしょうか?

だとすると最悪リセットでも治らないですね。

カメラの保存先を内部ストレージにしてみる。
SDカードを違うものにする。

あたりが思いつく対処法かな。

auショップにいったら無責任にリセットって言われる
でしょうから行くだけ時間の無駄っぽいです。

また状況分かったら教えて下さい。
私もまた少し考えてみます。

書込番号:22753987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4

2019/06/27 07:36(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

おはようございます。
違う件で157に電話した時にSIMカードを交換(無料)
を勧められました。
SIMカードをいったん取り出して入れなおすだけで
スマホの不具合が改善するケースもあるとの事です。

正直胡散臭いですが...
やれる事はやっておこうかな?と私は一同出して
SIMカードを取り外してみました。

SIMカード交換はauショップで10分もかからず
交換出来ます。

新しい方法だったので書き込んでおきますね。

書込番号:22762077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2019/06/29 12:15(1年以上前)

>小学5年生れす。さん
SIMカードを交換(無料)ですか
カメラの不具合には関連無さそうですが
SDデフラグ以来固まる事象は無いですがもう少し様子見ますね

書込番号:22766373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4

2019/06/29 12:56(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

こんにちわ。
私もそうは思ったんですが、電波から何から
不調になる時はSIMガードの接触みたいな事を
言われまして。

正直、胡散臭い!と思いました。
とは言え、確かにSIMガードは無償交換だし
問題になっている部分不透明な現状、お時間があれば
交換されてみるのも手かな?と思いまして書いてみた
次第です。

書込番号:22766442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング