『OS、アップデート完了』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OS、アップデート完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

OS、アップデート完了

2018/11/20 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度5

表示デザインの変更などは戸惑うほどの変化もなく、特にストレス、混乱は実感しません。

スクリーンショットが電源+ボリューム下げるボタンの同時押しがうまく行かずに何度もやり直していた物が、電源→メニューから選択と2モーションと手数が増えた形にはなりましたが、かえって確実の出来るようになる改良を実感してます。
スクショ後、通知画面に「スクリーンショットを保存しました」飲めセージと共にスクショした画面の一部が表示されているのは便利なのか、通知画面の面積を取り不便なのか???

マナーモードの呼び出しや切り替えもやりやすくなりました。

電話の「新しい連絡先を作成」の位置変更は、以前から別な電話帳アプリを使っているので、恩恵なし。

「アプリ使用履歴」が複数のアプリとして開きません。アップデートのバグか、改めてどこか履歴を残す・残さないといった設定があるのかこれから研究。このままでは不便すぎる。
ホームランチャーアプリを純正の物ではない物を使っているため、このホームアプリがAndroid9に対応していないのかな?
他も試してみます。

あとブラウザはブックマークのフォルダ分けやその並び替えが出来るというだけで「Opera」を愛用していますが、起動もブックマークタッチ後の画面の読み込みも明らかにサクサク動くようになり(というか今までがもっさりで、承知で我慢していたのですが)、快適です。

あと偶然の発見ですが、、ステータスバーの時刻表示が左端に移動しましたが、これをタッチ(厳密には下にスライド)すると通知画面がひらき、再度時刻をタッチするとタイマー・アラーム画面が開くのは便利です。(今までもそうだったのかな?)

とりあえずご報告まで。

書込番号:22266383

ナイスクチコミ!4


返信する
yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/20 13:15(1年以上前)

こんにちは。
アプリ履歴は、再起動で直ります。ただし、以前の縦スクロールのほうが使いやすいと思います。

カメラ機能の更新があるようなので、今夜、いろいろ試してみるつもりです。

書込番号:22266586

ナイスクチコミ!2


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度5

2018/11/20 16:05(1年以上前)

yanronchaさん

おっしゃるように再起動で改善しまして正常に機能するようになりました。
アップデート後最後に再起動も掛けてのことでしたので思いつきもしませんでしたが、さらに一回掛けた方が良かったわけですね。

助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:22266829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/21 08:24(1年以上前)

Android に限らず iOS や Windows でも、アップデート完了直後はいろんな作業用一時ファイルが残ったりメモリーが荒れてるので、まず1度再起動でクリーンにした方が良いです。

アプリではOSのアップデートで、AQUOS R"で起こっていた「デレステ」の問題、「サムキン」でのメニューバー非表示、「グリモア」で所々画面の上下が欠ける問題、どれも解決したことを確認しました。

書込番号:22268206

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/21 08:58(1年以上前)

>nabe710さん

>>あと偶然の発見ですが、、ステータスバーの時刻表示が左端に移動しましたが、これをタッチ(厳密には下にスライド)すると通知画面がひらき、再度時刻をタッチするとタイマー・アラーム画面が開くのは便利です。

これは、知らなかったです。
設定(電池)のウィジェットを置いていたのですが、これで要らないですね!

書込番号:22268270

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/21 09:04(1年以上前)

>nabe710さん

あっ、はしょりすぎました(;^_^A
時刻が出来るので、電池の方はどうかなと思いタップしたら電池の詳細表示になったので、
が抜けました。

書込番号:22268281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度2

2018/11/21 22:19(1年以上前)

>nabe710さん
こんにちは。
私もAndroid9にアップデートしたのですが、アラームを鳴らしたときに止めるスワイプ表示が見当たらなくなりました。
設定方法も変わっていますが、止め方も変わったのでしょうか?
色々試していますが、良くわかりません。
皆さんは問題ないでしょうか?

書込番号:22269818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度5

2018/11/21 22:48(1年以上前)

機種不明

操作は変わりありませんよ?

私が最初に疑問を投げかけ解決できたとおりに、まずは再起動掛けてみられてはいかがなものでしょう?

書込番号:22269898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度2

2018/11/21 23:14(1年以上前)

>nabe710さん
通知の設定を戻したら表示されるように戻りました。
お騒がせしましたm(__)m
しかし、マナーとアラームの組み合わせ等
変わって良くわからなくなりました。

書込番号:22269973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング