『12月に充電中に電池パック異常過熱で本体が熱くなる』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『12月に充電中に電池パック異常過熱で本体が熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

クチコミ投稿数:102件

去年の4月頃にスマホの不具合発生して2回目で同じ機種のリメイク(不具合発生した機種を修理している製品)機種と4980円か5980円で交換して1年も持たないで12月に急に充電中に電池パック異常過熱の為か本体が熱くなり、裏面カバーが真ん中から下部 迄浮いて開いてきたからセロテープで固定していましたが、数回充電していると裏面カバーが浮いて開いてきて駄目な状態です。

だから、昨夜23時に裏面カバーを取り外して電池パックも一度外して再度取付してから樹脂の接着部分に手持ちの接着剤を塗りつけて固定してセロテープで固定しました。
今はセロテープ固定の状態でコメントを投稿しています。

12月から急に電池パック・バッテリーの寿命なのかゲームやYouTubeを観ると急激にバッテリー容量が激減やGoogleニュースを少し観ていても以前よりバッテリー容量の減少が速い状態で1日3から5回充電しています。

明日AUのお客様相談センターに電話相談して機種変更可能か相談してみます。

尚、36回分割支払いで購入していましたから他の機種変更可能は何時購入可能かと11月に電話相談して聞いていました。
今年の7月1日からは可能ですと変事でしたが、AQUOSのこの機種は最初は10ヶ月使用してスマホを落として液晶画面割って保証期間内でたしか2980円?で同じ機種新品交換して貰いまた、1年使用して不具合発生してセンターに相談してリメイク商品の同じ機種と交換して今で3台目です。

私は購入当初のSHARPとSONY社が日本企業製品なのでSHARPのAQUOS SHV42にしましたが、こんなに色々な皆さんの不具合発生する製品なのかと・・残念です!
まあ、他社の機種でも皆さんの口コミで不具合多数発生していますね!

書込番号:23941269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2021/02/02 18:43(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーのパックが膨らむのはセーフティ機能みたいな物で、一般的には寿命を迎えたが故の現象です。
これは機種関係なく起こりうるもので、日本産だから外国産だからは全く関係ありません。

膨らんだ時点で内部にゴミが入ったりするとショートの原因にもなりますし、尚更意図的に剥がしていいものでもありません。
バッテリーパックも剥がすときに曲がったりとかよくない負荷がかかるので再利用は危険性も高まってきます。

知らなかったという事情が事情だけにグレーな気はしますが、剥がして接着剤をバッテリーパックやバックパネルに塗るというのは改造にみなされる行為になるのでサポート対象になるかは微妙だと思います。

浮いてきたら修理送りが鉄則です。

書込番号:23942501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/02/03 12:50(1年以上前)

>磯・六チャンさん
バッテリー膨らみに関して、すでに少々が出てる場合には『直ちに』使用を中止して修理を依頼してください。
素人が勝手な判断で使用を続けた場合、最悪発火の危険性もあります。
もう一度言いますがすぐに修理に出してください。
これは命令レベルの警告と捉えていただいて結構です。
それくらい危険なことです。

書込番号:23943924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件

2021/02/05 18:19(1年以上前)

こんにちは。皆さんアドバイスありがとうございます。
2月2日にお客様相談センターに電話して*故障紛失サポートサービスに加入していましたから新古品の新しい同じ機種?(多分)を負担額税込2.750円で3日に届きました。

しかし、一部のインストールしているゲームアプリ他が使用できない状態でしたから、Googleアカウントを5種類以上作成していたからどのアカウントがそのゲームや他のアプリに使用していたのか試行錯誤して探して使えない状態の途中に2月4日に地元の何時ものAUショップに行き充電器も配線の接触が悪い為に購入で行きましたが、スタッフさんが今ならキャンペーン中でGalaxy S20 5G (SCG01/クラウドブルー色) 端末が2.2万円引きと聞いて端末本体を73.945円で衝動買いしてしまいました。
スマホにしてからずっとSHARP社製 AQUOS製品2機種目でしたから、Galaxy S20 SCG01/韓国製品は初めてなのでAQUOSと一部の標準アプリの表示が違い手間取っています。

例えば電話帳が連絡と表示とイヤホンがピンジャックタイプからコネクターのUSBのCタイプになっていてビックリしました。(笑)

そして夜から5日の早朝5時過ぎにAQUOS SHV42 の旧アカウントを必死で探していたら削除していたアカウント復元成功でゲームや他のアプリ(一部除く)が使用可能になりました。

(※今回でGoogleアカウントを7種類も使用していた事が解り作り過ぎたと反省して勉強になりました。)

未だ、全てのインストールしているアプリは使用できない状態ですがゲーム(現在1種類のみだけ遊んでいた)は使用可能になりました。 

だから、Galaxy S20 SCG01端末を1個のICチップを使用してAQUOSと2個のスマホ端末を使用していきます。衝動買いが大失敗でした。(笑)

書込番号:23948169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング