『電池の消耗が激しい』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の消耗が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の消耗が激しい

2018/07/04 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

教えてください。
ゼンフォン5を購入して2日目、電池の消耗が激しく8時〜17時で電池切れそうです。
電池の使用料を見るとカメラが70%となっていました。
今日は一日仕事でしたのでたまに画面を付ける程度でカメラは一切使用していません。
バックグラウンドでも起動はしていません。
昨日の夜にいろいろ設定をいじりはしたのですが心当たりが見つかりません。
こうしてる間もカメラの電池使用料が74%に上がっていました。

この電池のもちでは困りますし、調べてもこの製品で電池もちの悪さの指摘は見つかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:21940770

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/07/04 18:58(1年以上前)

解決できるかは試してもらわないとわかりませんが、
SDカードは刺していないという大前提で。万が一指している場合は抜く。

端末再起動

設定→アプリと通知→アプリ情報→カメラ→ストレージとメモリ→データを消去
その後、再起動

これでどうでしょうか?

書込番号:21940828

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/07/04 19:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご返信ありがとうございます!
残念ながら電池が切れてしまい、充電コードも持ってきていないので
帰宅したらすぐに試させていただきます。

書込番号:21940852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/07/04 23:51(1年以上前)

初期不良で販売店に持ち込まれては

書込番号:21941572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/07/05 00:22(1年以上前)

>ひらぱーぱーさん
こんばんは。

初期不良対応期間は14日間だと思いますので、Onlineチャット(平日9時〜18時)なんかでメーカーサポートに早く問い合わせた方が良さそうな気がします。
使ってないのにカメラアプリの使用率が高いとは、何なんでしょうね…カメラのハードウェア不良に起因する暴走か何か?

ちなみにですが、カメラ自体は普通に使えるんでしょうか?
標準のカメラアプリで。

書込番号:21941639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/07/05 09:35(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>でそでそさん
ご返信ありがとうございます。
やはり異常がすぎるという認識で誤解はないようですね。

まずは上で別の方にご教示いただいた内容を試してみて、一晩フル充電を行い今現在様子を見ているところです。
今のところ著しい減りはなく電池使用状況一覧を見てもカメラの項目は無い状態です。

これで解決すればまずは一安心というところなんですが、次は何故そうなったのかを認知しておかないと今後も不安になります。
チャットサポートなるものの存在知りませんでしたので時間取って問い合わせてみたいと思います。

購入後、ネットでオススメ設定を検索してそれらの範囲内でいじった程度と考えていますが、もし原因がハッキリすればここで報告させてもらうかもしれません。
これで使用方法に明らかな問題があっただけであればすみません(笑)

>でそでそさん
カメラは使用できると思います。
まだ本格使用はしていませんが部屋の中での試し撮りに特に支障はないようです。
逆にカメラアプリ自体は購入翌日の夜に何度か試し撮りで起動したきりで、電池の消耗が酷かったのはその翌日のことでした。
もちろんアプリは夜のうちに終了していましたし、その後フル充電してからの出来事です。

書込番号:21942157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/07/05 09:42(1年以上前)

>ひらぱーぱーさん
下記の通り、「電話」「メール」「チャット」での問い合わせが可能です。
https://www.asus.com/jp/support/

私は何年か前に電話で問い合わせましたが、祝日とあってか随分つながるまで待たされました。
価格コムで皆さんから聞いた限りでは、チャットが繋がりやすいようですよ。
時間帯があえば。

また、カメラの件ご返答ありがとうございました。

書込番号:21942174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/07/05 19:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんばんわ。
昨晩ご教示いただいた通りに実行し、一晩フル充電し、今日一日過ごしたところ…

現在84%です!
電池使用状況を見てもカメラの項目はありません。
(試しに昼にカメラ起動して試し撮りなどもしましたが今のところ悪影響ありません)

しかし何だったんでしょうか…思い当たる節がありません。
しばらく様子見ますが再発するようであれば修理依頼も検討します。

ちなみにASUSサポートに問い合わせてみましたがシステム初期化や修理案内されるだけでろくな回答いただけませんでした。
ここの皆さんのほうがよっぽど頼れます。
本当にありがとうございました。

書込番号:21943222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/06/06 08:42(1年以上前)

>ちなみにASUSサポートに問い合わせてみましたがシステム初期化や修理案内されるだけでろくな回答いただけませんでした。

1年前のものに書くのもあれだけど、メーカーとしては当然の対応です。
ASUS以外のメーカーやスマホだけじゃなくてパソコンでも同様の対応がとられるのは普通です。

例えば初期起動直後だたとしても、メーカーからしたら「ユーザーがどの様な設定をしたのかわからないから」です。
だから初期化することでユーザーが後付けしたものなどがない状態にして原因がハードなのかソフトなのか確認します。
また、修理案内についてもメーカー側が予期せぬ不具合などが起きた場合、実機を見ないと判断しようがないからです。

車に例えると「ちょっと車から変な音がするんだけど」という相談だけで原因を特定しろと言っているようなものです。
整備士が実機を確認しないとその「異音」がなんなのか特定出来ませんよね?
ましてやスマホの場合は購入後にユーザーが色々なアプリを入れている可能性もあります。
メーカーは神ではありません。エスパーでもないので千里眼も持っていません。
端末の数だけユーザーがいてそのユーザーの数だけ環境が異なります。
酷な話ではありますが、ASUSの対応は「普通」です。

書込番号:22716484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング