『andloid再チャレンジしたいけど、疑問が』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『andloid再チャレンジしたいけど、疑問が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

andloid再チャレンジしたいけど、疑問が

2019/03/13 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

こんにちは!現在iPhone6 Plusを使用してますが、最近騒がれてるAndroidに興味があるが以下の問題で踏み込めず。

・タッチ感度
→直近使ったことあるandroidはXperia SO-04Hでしたが、ゲームしてても意図した場所にタッチ出来ない+反応がiPhoneに劣る

・LINEの通知
→iPhoneの良い所はLINEの通知がすぐに来て、件数も表示される所。Androidはここがすぐに来ないイメージが払拭出来ていません。

・ゲーム
→城とドラゴンかツムツムぐらいしかしません。タッチ感度と似た疑問だが、これらはiPhoneと同様に行えるのかが引っ掛かります。


スペック面やカメラ性能とかはググったら大体理解出来ますが、タッチ感度やLINE通知の感じをiPhoneに比べたレビューが中々見つかりません。
iPhone6も限界とまでは行きませんが、長くは使えないと思っており、無難にiPhone7の中古を探すかそれに該当するスペックのandroidとして本機に目を付けました。
中華スマホはやっぱり怖いイメージがあるので。。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22529801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/13 16:52(1年以上前)

スレ主様

>・タッチ感度
こればかりは、各社のセンサー配置位置によって感度は変わるので、各メーカーごとに変わります。その点iPhoneはOSとハードウェアを両方まとめているために、その点でのデメリットは少ないと思います。
>・LINEの通知
Androidの通知機能に関しては、各OSのバージョンによって一癖も二癖もあります。最新のAndroid9.0においては、Android9.0以前と比較すると通知遅れなども起きていますので、iOSのほうが安定しているかもしれません。
>・ゲーム
ゲームアプリにおける引っ掛かりというのは、ゲーム動作における遅延ということで考えてよろしいのでしょうか。現時点で、USB3.1 Type-Cをインターフェイスとして利用しているものなら、フラッシュメモリーの速度も向上しているので、以前ほど遅延は起きません。ただし通信回線の状態によってはロードする時間などはかかります。

結論からいえば、操作感やシステム的な面でこだわるのであれば、iPhoneを乗り換えていけばいいと思います。

書込番号:22529826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2019/03/13 17:12(1年以上前)

Androidメインでiphoneをサブとして使うてもあります。
Androidには通知ランプもあるので、通知に関してはiphoneよりも有用です。ただ、性能がiphone7以上となるとお買い得なのはNova 3ぐらいしかありません。この機種は6sより若干劣る程度の性能です。
Androidにはiosのような通信や入力に関する低レベルAPIが無いのでどうしてもレスポンスが遅れがちです。

書込番号:22529863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/03/13 17:12(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

タッチ感度に関してはやはりメーカーによりけりという事で結論が出せないという所でしょうか。

LINE通知はandroid9からは変わってるのですね、念頭に入れておきます。

ゲームに関しては読み込み速度に関しては遅延も気になっていましたが、タッチ感度とほぼ同じ疑問でした。
やってるのは軽いゲームなので遅延等は大丈夫そうですが、対戦で勝てないとかスコア伸びないとかあったら嫌だなという気持ちがあったので。。。


結論やはりiPhoneとなってしまいますかね 笑


Android端末を出してる企業はCPUやカメラ性能に着目しているように思えますが、タッチ感度やLINE通知などに目を向けて貰えないのでしょうかね。

PCに関して私はwindowsを使用してますが、タッチパッドの使用感は未だにMACを超えない領域にいますよね。
appleはその辺の力の入れようが凄いという事なんでしょうかね。。。

書込番号:22529864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/03/13 17:21(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご返答ありがとうございます。

Huawei nova3ですか。
やっぱり話題のメーカーは凄いのですね。うーむ 笑

ベンチマーク上は本機がiPhone7くらいと認識してましたが、現実はその通りとはなっていないのですね。

iPhoneは低レベルのAPIとは聞きますが、私が言っているタッチ感度はそのAPIが重用だったのですね。
という事はもっとハイスペックのandroidを求めないとタッチ感度は変わらないという認識なんでかね?


勉強になりました。ありがとうございます!

書込番号:22529876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2019/03/13 17:34(1年以上前)

いえ、Antutuスコア上で6sに劣っています。

Zenfone 5
https://garumax.com/zenfone-5-ze620kl-antutu-benchmark

iphone
http://www.antutu.com/en/ranking/ios1.htm

高スペックのAndroidでも通信の多いゲームだとロード時間が長くなりがちです。

書込番号:22529893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/13 17:34(1年以上前)

初スマホのiPhone6s Plus SIMフリーを今年初めまで使用していました。

取り合えずMate20Proと最近Pixel3を購入しました。

個人・端末情報は一昔前からアメリカに集約されるしくみが構築されています。

書込番号:22529894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/03/13 17:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
あら、私が見た情報に誤りがあったのですね><

書込番号:22529914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/03/13 17:51(1年以上前)

>ぽんかん&みかんさん
>私はエンジェルさん

まぁこういう議論はやめましょう。
私としてはクレジットカードの不正利用とかされなければ気にならないレベルかと思います ^^;

書込番号:22529925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2019/03/13 18:51(1年以上前)

>LINE通知はandroid9からは変わってるのですね、念頭に入れておきます。

メーカーごとにスリープ時にプッシュ通知を確実に受け取れる方法が違うので、
設定をきちんとすれば、深いDozeへ移行でも、1秒程度では受け取れています。
本機での検証ではなく、別のAndroid9の端末ではありますが。

プッシュ通知が来ないや、遅れると質問される方は、設定が出来ていないだけで、設定をすれば可能になるので、
LINEに関してはまったく気にする必要はないです。

書込番号:22530026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/13 19:04(1年以上前)

名無しの髭おじさん

スマホでおサイフ、payどころかオンラインショップも利用しません
もちろんログアウト機能のないSNSも

書込番号:22530056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/03/13 23:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!こういうの聞きたかったです!
LINEは設定次第で大丈夫そうというのが分かりました!

>ぽんかん&みかんさん
なるほどですね。
それ程取り決めて行われてるという事ですね。。。

書込番号:22530613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/14 01:19(1年以上前)

インターネット上の情報

LINE
韓国最大のNAVERの100%子会社として2000年に日本で設立された。東京都新宿区に本社を置く。
2018年時点で子会社であるLINEはNAVERグループ全体の総資産の40.1%、売り上げ高の37.4%を占めている。

NAVERはヤフーみたいなの

書込番号:22530806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/03/14 12:19(1年以上前)

>名無しの髭おじさんさん
http://s.kakaku.com/item/J0000025699/

RAM 6GB目的ならZenfone4の方が多少安いですけどね
Android9非対象の話出てましたが、今は
否定されてます
サポートも問題無いかと

http://s.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=22517770/

書込番号:22531438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/03/14 14:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。
RAMのこだわりというか、iPhone7同等くらいのスペックでAndroidが良いのあればという気持ちでした。
そしてzenfone5は楽天モバイルで25000円で買える機会があったので興味持った次第です ^^;

そして、本機はiPhone6sより劣るという事なので別機種を探してみたいと思います。

書込番号:22531634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2019/03/14 15:35(1年以上前)

5月発表のZenfone 6がiphone7に近いパフォーマンスになるはずです。この機種はASUS最後の一般向けスマホになる可能性もあります。
ただ、総合的な性能はNova3の方が上でしょう。カメラに関してはZenfone6が勝る可能性があります。

書込番号:22531752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2019/03/14 15:52(1年以上前)

>名無しの髭おじさんさん
Androidは思想の異なる幾多のメーカーから製造コンセプトの異なる様々なチップが乗っかる機種が世代の違うバージョンのOS乗っけられてリリースされています。
一方、iOSはAppleというユニークな企業が同時には10に満たない機種をリリースしているに過ぎません。
アプリを提供する側から見れば、どちらのOSがソフト開発や最適化がし易いかは明白と思います。

そういった事情からか、ハード的な性能が同等のAndroid機とiOS機を比較すると、iOS機のほうがアプリの動きがスムーズである場合が多いです。
また、個人的な経験からでは、違いはゲーム等のアプリで特に顕著に感じています。

もちろんAndroid機でも、(現時点で)圧倒的なハード性能を備えた機種(少なくともRAZER PHONE 2では、たぶんROG PHONEでも)は重いゲームをも気持ち悪いくらいにヌルヌル動かせますが、そういうのは価格ががg

iPhoneから入ってゲームをしちゃったのなら、ハイエンドAndroid機以外のエントリー機はもちろん、おそらくミドルハイ機でも満足できる可能性は低いと思います。


※Android機を否定するものではありません。
私もAndroidはエントリー機含めロリからパイまで数機種、今でも使っています。

書込番号:22531777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/03/14 17:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
新機種出る時期になってしまいましたか!
ありがとうございます。もう少し慎重に考えてみます。

>きぃさんぽさん
ありがとうございます。
私なりに調べた感じでもiPhoneベースでゲームする機種ってそう多くない事が少し分かりました。

Androidのハイエンド機って7万とかしますよね。(中華の4、5万のハイエンド機も発見しましたが ^^;)
iPhoneは中古も視野に入れると、8が5、6万で手に入るので。。。

とはいえ、ガジェット物は好きなので一度買って実感してみる必要がありそうですね。


皆さん情報ありがとうございました!

書込番号:22531911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング