スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
Zenfone5を使い始めてから1年と少し経った者です。
昨日から突然音量調節ボタンで音量を調節出来なくなりました…
ボタンを押すと画像のようなものが出てきて、通知音だけしか直接調節出来ないんです。
おかげでスリープ状態のときにボタンで音量を上げ下げできなくて不便で仕方がないんです!
何か変な設定をしてしまったのでしょうか…?
それともこういう仕様になってしまったんでしょうか…?
ちなみにイヤホンで音を流してる時でも音量をボタンで調節できません。
どなたかボタンで音量を調節できる設定の直し方ををご存知の方、教えて頂けないでしょうか…?
よろしくお願いします。
書込番号:22703580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえず設定画面のサウンド、バイブレーションの項目を開いてボリュームの同期、アウトドアモード、AI着信音の設定を確認してみてはどうでしょう?
自分はこれらすべてオフの状態ですがボリュームキーで音量変更出来ています。
書込番号:22703609
0点
>KeelLorenz_12888さん
私もAndroid9になってから、着信音量調節が画像のようになりました。
着信音量を最小にするとバイブにならないとか、いちいち画面を開いて着信音量調節をしなくてはならないので、今朝、ASUSサポートセンターに問い合わせたところ、現在のところ対処方法がないとの回答でした。
Googleの問題でしょう。
同じ問い合わせはないのですか?
→ありませんと、そっけなさすぎです。
問い合わせが多くなると、Googleへ改善策を要請するのでしょうか?
是非とも、このような使い勝手が悪いZenFone5のユーザーは声を大にしてほしいですね
アップデートを期待するしかないのでしょうか。
書込番号:22703668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は購入して3ヵ月ほどですが、先月位にAndroid9にバージョンアップしました。今回の現象は再現できませんでしたが、ボリュウムボタンを押したときの表示がスレ主様と違うのが気になります。添付画像を見てもらえば分かるとおり明らかに表示が違っています。同じAndroid9でも更新時期によって違うのか分かりませんがバグの可能性があるかもしれません。
書込番号:22703735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MG75Gさん
>IMP hiroパパさん
返信ありがとうございました。
ボリュームの同期とアウトドアモードをオフにしたら音量だけ調節できるようになりました!
それでも時々調節できないときもあって、再起動させたらその頻度もまぁまぁ少なりました。
Android9にしてから一部のアプリから通知が来にくくなったり、デレステは超音ヅレでプレイできなくなったり、と不満続きです...
いつ安定するのやら...
書込番号:22703747
2点
>クソネミマンさん
返信ありがとうございます。
自分もボリュームの同期をオフにしたらその画面になりましたね。
時々音量調整できないのはバグなのかもしれませんね...
書込番号:22703759
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












