スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
カメラを趣味にしています。
カメラ性能重視でHUAWEI mate10proを購入しました。
メインカメラは素晴らしく、カメラを趣味にしてる自分でも充分満足できてますが、自撮り用のインカメラがひどくて我慢できません。
具体的にはプリクラのように真っ白で背景の色が全く出ません。
カメラを立ち上げる度にポートレートモードになり、ポートレートモードだとそれは酷い画像で我慢できません。
Zenfone5Zの自撮りはどんな画でしょうか?
しっかりと背景は描写されるでしょうか?
標準のカメラアプリはどんな画か、できましたら画像をアップしてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21947671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インカメラはちょっとやり過ぎだと思うけど
女性専用のようなものだからそれで良いんじゃないの?
インカメラは背景は無視ですね。
男が撮ったら気持ち悪い写真になるけど
飲み屋では女の子は喜んでいるね。
ニキビも吹っ飛んでしまうくらい補正されてしまう。
飲み屋などの薄暗い所なら他のカメラより
ずっと美白に写る。
思いっきり顔だけに露出を合わせ更に露出オーバーしているから
背景が少しでも明るいと白飛びする。
しかし暗いところでは暗くなりがちな背景も綺麗に写る。
自分でインカメラを使うことはないから気にならないし
薄くらい飲み屋などではアウトカメラで撮ると顔が黒くなってしまうから
これはこれでありなのでは?
書込番号:21948599
3点
なぜそのように白飛びする画像なのかは、カメラを趣味にしてるのでわかります。
意図も理解はできます。
ただポートレートモードや美白モードなどでそのような画像になるのなら理解はできますが
どう撮っても空が白飛びしちゃってアウトです。
ほかのカメラアプリを試したり、有料のアプリFV-5も持ってるので試しましたが
屋外は真っ白で白飛びします。
妻と旅行で自撮りするのに、いちいち露出補正をかけるわけにもいかず
お手軽で標準アプリで白飛び出ずに撮れないものか思案中です。
こちらのZenFone5Zにインカメもそのようなセッティングでしょうか??
書込番号:21950706
4点
本機ではなくてもよく、ZenFone5を含む複数機種での、フロントカメラでの自撮りを比較しているサイトが参考になるかもしれません。
http://s-max.jp/archives/1749100.html
実際に自撮りを検証した人が、その中で良いと思った端末の色は私には良いとは思いませんが、
感じ方は人それぞれということのようですね。
背景は遠方ではなく、近くなので、参考にならなかったらすみません。
書込番号:21950770
![]()
2点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
ZenFone5Zは比較的青空は再現されてますね
シャープの機種は真っ白
ちなみにファーウェイMate10PROだとこのようになります。
我慢できますか??
ポートレートモードを解除した状態でこれです。
ポートレートだともっと真っ白
ASUSの展示してある店に行って、試し撮りしても屋内ならあまり参考にならないもんね
店員さんと表に出て試し撮りするわけにもいかんし・・・
だれかインカメの撮影画像アップしてくれませんかねえ
書込番号:21950810
3点
>dokonmoさん,
Mate10PROはお持ちなんですね
メインカメラの画質は大変満足してます。
背景ぼかしもソフトのぼかしですが、そこそこ大口径レンズで撮ったようなぼかしも再現でき
大変満足しています。
ただいかんせんインカメが・・・・・
意図はわかるがあまりにもやりすぎですよね??
アプリ変えてもあまり変わらないので、カメラ自体のセッティングが美白、白飛びのセッティングなんでしょうね?
大体このスマホを美白を喜ぶ、女、子供が買うスマホか???
ライカレンズ(まあ名前貸し程度だが)を謳ってるスマホのインカメが美白??
それともスマホが壊れてるんだろうか??
同じような質問をしてる人がいたので故障ではないと思うが
一度ファーウェイに画像添付して聞いてみます。
ZenFone5ZのセンサーもSONY製ですよね?
ならメーカーごとの絵作りの問題と思うけど
どうなんでしょう??
書込番号:21950847
2点
ちなみに、skeeter-zx225さんが、本機で見たいのは、屋外で背景に天気の空なども含まれるような非常に明るいものですよね。
#21950810で添付されているような、背景が天気の空のように明るいものを確認したいのですよね?
背景が空のように明るくなければMate 10 Proでも、問題なく撮れるようですので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21768144/#21768144
書込番号:21951277
1点
>dokonmoさん
お返事ありがとうございます。
同じような症状
というか私のほうがもっとひどいですね?
室内で撮影するには、インカメ、アウトカメともにキレイに撮れます。
問題は屋外、特に強い日差しでの撮影ですね?
もちろん太陽が入ってハレーションで白っぽくなるということは知ってます。
今回は直接太陽は入り込んでません。
このカメラの仕様でしょうね?
年取って最近妻と旅行に出かけるようになりました。
今までは一眼レフ持って出かけてましたが
一眼持たないと手軽で、軽いこと
しかも自撮りで自分も入れるので、お葬式の時の写真選びで困ることはなさそうです。
まあ自撮りのたびに太陽の下で撮るな
というわけにはいかないので、ファーウェイに連絡とって、仕様ですと言われたら買い替えします。
屋内で撮影しても、若干Mate10PLUSは白っぽい兆候があるので
店頭行ってZenfone5Zのインカメで撮影してきます。
まあ大体は室内でも傾向がわかるでしょう?
引き続きZenfone5Zのインカメで撮った画像をアップしてくれる方がいましたら
参考のためありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21951392
1点
例えばskeeter-zx225さん添付の写真をメインカメラで背景に露出合わせたら
人物は真っ黒になりますね?
メインカメラでも人物に露出を合わせると背景は白飛びします。
これを防ぐにはHDR撮影しかありませんがインカメラにはHDR撮影がありません。
仕様云々より光学的な問題です。
Huaweiの設定は思いっきりやりすぎかとは思いますが
自撮りする シチュエーションデータからこのような設定かと思います。
女の子が自撮りする場面が室内や街中や夜が多いということなのでしょう。
メインカメラと違って殆ど設定できないので露出調整くらい出来ればとは思いますけどね。
あくまで女の子を美形に写すということ以外の用途は考えていないのでしょう。
HDR+カメラ360などのカメラアプリを使えば
HDR撮影及び露出調整が出来るのでそういうアプリを使えば良いだけでは?
書込番号:21951548
![]()
2点
>dokonmoさん
言いたいことはよくわかりますし、理解もしています。
ただちょっとやりすぎ何ですよ
顔に露出あわせて、背景が白トビするのも当然ですが、顔自体もハレーション起こしてるようなモヤのかかった真っ白
これで美白何でしょうかね?
ここでHUAWEIの事をグチるのもスレ違いですのでこのへんにしておきます。
書込番号:21951684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/26 10:43:40 | |
| 4 | 2025/02/03 15:57:53 | |
| 0 | 2021/12/04 10:11:14 | |
| 0 | 2021/09/04 14:07:31 | |
| 0 | 2021/08/18 11:43:30 | |
| 4 | 2021/07/13 23:32:57 | |
| 1 | 2021/04/18 11:10:49 | |
| 7 | 2021/04/12 23:27:58 | |
| 15 | 2021/04/11 18:46:12 | |
| 3 | 2020/12/31 13:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















