『当機種と4proとEssential phone』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『当機種と4proとEssential phone』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

当機種と4proとEssential phone

2018/08/29 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 @sasaさん
クチコミ投稿数:17件

この三択ならどれを選びますか?
また、なぜ5zの方が4proより安いのですか?

書込番号:22067188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/08/29 16:09(1年以上前)

5Z一択です。
4Proは在庫が少ないので価格が上昇しているし、後者はゴーストタッチ報告が多いのでやめたほうがいいです。

書込番号:22067585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/29 16:13(1年以上前)

スレ主様

あくまでも個人的な主観になりますが、スレ主様が何を求めるかなどで、選択する機種は決まってくると思います。

Android OSの一番最新版を早く使いたい、素のAndroid端末を使いたいというのであれば、Essential Phone。
現状で一番のコストパフォーマンスなら、ZenFone 5z。
Android7.1のままで、高パフォーマンスを期待するなら、ZenFone 4 Pro。

無難な選択として、サポートが期待出来て、次のAndroid OSへの対応を考えると、ZenFone 5zですね。
4 Proも捨てがたいですが、Android OSの2回バージョンアップは、機種への対応の不安が感じられます。
Essential Phoneに関しては、アメリカ国内での事業見直しがありますので、先行き不安な状況です。

価格の違いは、メーカーのニュースリリースがありますので、そちらを参考にしていただければと思います。
https://www.asus.com/jp/News/wcneDtwOlNxnadbc

書込番号:22067592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/29 17:25(1年以上前)

5Zですね。自分のニックネームは関係ないですよ。

Essential phoneは大暴落してる?ようだから、安かったら買うのかもしれません。

5Zが4proより安い理由は、特にないんじゃないでしょうか。
5シリーズ(2018年モデル)価格発表時にネットでは、
性能に対する価格が安さ(俗に言うコスパ)は、
「5Zがコスパがいい」と割と多く書かれていた気がします。
5Zの値段を低めに設定したのかもしれません。

それに、asusは過去の製品の価格調整が下手クソなんですよ。
いまだに、Zenfone2やZenfone goが家電量販店で高値で並んでたりします。


ちなみに自分はゲームしないので、普通の5を買いました。
大満足ですよ。

書込番号:22067730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @sasaさん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/30 08:19(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

書込番号:22069123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング