公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo
docomo with対応機種を購入しようと思っていて、arrows be f-04kか、aquos sense sh-01kのどちらかにする予定です。
今までのスマホはaquos sh04eで、特に不便はありませんでしたが、他の機種も試してみたいと思いました。
ただ、以前富士通のガラケーを使っていた時、ボタンの反応が遅かったり、すぐに壊れてしまった経験があり、少し不安があります。
重視しているのは、電池の持ちと写真の画質です。
また、それぞれの特徴や便利な機能があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21939913 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは!
docomo with対応機種なら、最新式の LG style L-03K がいいと思いますが?
2018年6月販売 RAM 4GB ROM 64GB 容量も大きいです。
参考までに!
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l03k/?icid=CRP_PRD_smart_phone_to_CRP_PRD_L03K
書込番号:21939969
1点
他の機種を使ってみたいという気持ちは分かりますが、明確に他の機種のこの機能が良いとか、今まで使ってきたARROWSに不満があって、他の機種でそれを解決してくれるなら機種変更でも良いと思います。
そうした明確な理由がない場合、今まで慣れた操作やARROWSにはもともと備わってる機能(HCE)がなくなるのは予想以上に不便に感じます。それと、一番使うであろう文字入力も、ARROWSはATOKを最初から搭載してくれてますからね。
私自身、ガラケーからほぼ富士通でしたが、この夏に壊れて、ハイスペックのない富士通から別の機種に変更しましたが、馴れるまで使いづらいし、もちろん満足してる部分もあるけど、富士通がハイスペック端末を出してれば富士通を間違いなく選んでました。馴れてくればいいんでしょうが、馴れてくるとARROWSのあの機能は便利だったなぁと改めて思い知らされることもあるし。
with対象ならば、この夏の富士通製品でも高スペックな部類なのであえて他のメーカーに変えない方が良いような気がします。
時間があれば、ショップでいじくり回してみるのもいいですよ。
書込番号:21940014 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このクラスは、性能よりもコストパフォーマンスなので、そんなに違いは出ません。
LGはカタログ上のスペックは豪華ですが、CPUとのバランスが微妙ですね。
むしろF-04Kの方が、体感上は早く感じるんじゃないですか。
ガラケー時代に使った富士通の一機種がたまたまハズレだからといって、それがずっと続くわけではないですから、特に気にする必要はないです。
AQUOSはやや落ちますが、いずれにしても昔の機種に比べれば快適でしょう。
AQUOSが好きだったら、それを選ぶという選択もありです。
カメラについては過大な期待は禁物です。
すべての実機を使ってきちんと比較する人はいないので、みんなカタログスペックだけか、せいぜい一機種を使って適当なことを言いますから、ネットで正確な情報を得ることは難しいです。
店頭でいじって自分で確認するが一番かと。
書込番号:21940103
10点
今まで使ってきたのは AQUOS SH-04E…。
カメラ機能については、それぞれ、自分の好みのメーカー一押しの人々が、この価格.comでも熱弁を奮っていますが、撮った映像が明瞭に見える、と言う意味では、画面解像度の違いから、L-03K も“あり”かと思います。
ただ、同じ LG で、数値上はほぼ同格の、IPSパネルの Nexus5(D821)や DM-01G と比較すると、見た目は細部が荒く感じられます。
書込番号:21940143
6点
>caramel.152さん
AQUOS sense sh-01kでしたら、機種変更一括1円で、販売している大型電器店もございますよ。
頭金も安い、大型電器店もございます。
機種変更の事務手数料は、別途必要に成りますが。
各店舗の条件をよく聞いて、次に何時、機種変更が可能で、違約金が不要かも確認してみて下さい。
端末に不満が有っても、次の機種変更で、解消するかと。
書込番号:21940169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモwithの機種が購入目的だったので、カメラの性能に期待するのは止めました。自分はレンズの明るさ「F値」とスペックに記載の電池の持ち時間「130時間」と電源ボタンでの指紋認証機能でこの機種に決め購入しました。カメラに不満が出てきたらSIMフリーのスマホに買いかえるつもりです。スマホのカメラにはGPSがつているので、旅行での場所記録「地図にマッピング」に便利です。
書込番号:21940399
5点
私はF好きでもありますがF04Kをお勧めします。
使用時間は、CPUが電池を食うので、エコなCPUのF04Kは電池の持ちがいいですよ。
カメラは画素数を抑えて1画素辺りの面積を1.6倍にF04Kはなってます。面積を大きくしたのは光を多く受光し、早く電気信号に出来るからとのことです。つまり、暗がりで手ブレしにくいとか、居酒屋とかの薄暗がりでも明るく綺麗な写真が撮影出来るからとのことです。
ハイスペック機のように画素数神話を追っかけてなく、綺麗な写真撮影を目的にしているところが好きですね。
書込番号:21941982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>caramel.152さん
こんばんは。
先月、F-04Kに書い換えました。
AQUOSも検討して細々考えましたが、
最終的に私の判断を分けたポイントは以下でした。
人それぞれ、選択基準は様々と思いますが、ご参考まで。
@Wi-Fi対応
AQUOS:2.4GHzのみ
F-04K:2.4GHz、5GHz両対応
→F-04K
自宅にWi-Fiルーターがあって、5GHzの方が快適に使えるので。そして、家で使用する時間もそれなりに長いのでWi-Fi方式を重要視。
(各々のご家庭の電波事情、Wi-Fi端末の利用数などによって、2.4GHzと5GHzの善し悪しの判断は変わるとは思います。)
A画面解像度
AQUOS:フルHD
F-04K:HD
→スペック的にはAQUOS。たが、私的には、使い方としてフルHDでもHDでも差なし。
よって、@Wi-Fiを重要視し、F-04Kにしました。
書込番号:21943651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさま、様々な角度から丁寧に解説していただき、ありがとうございます。
電池の持ちや速度も良さそうですし、快適に使えそうですね!
今のところFに気持ちが傾いてますが、これから実際に店頭に行って、LGや他の機種も併せて試してみようと思います。
書込番号:21944441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/23 23:16:24 | |
| 1 | 2022/07/19 9:35:46 | |
| 3 | 2021/12/28 16:48:54 | |
| 0 | 2021/11/21 13:11:11 | |
| 3 | 2021/10/10 13:05:17 | |
| 4 | 2021/06/15 19:05:15 | |
| 2 | 2021/05/30 14:44:04 | |
| 9 | 2021/01/08 13:38:59 | |
| 1 | 2020/12/20 10:48:03 | |
| 1 | 2020/12/13 9:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











