『ホーム画面』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ホーム画面

2018/07/25 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 s*******さん
クチコミ投稿数:6件

スマホは三代目で、以前はSOばかり使ってました。
こちらのスマホは、色々使い勝手は良いですが、最大の難点として、以前より気に入って使っているホームアプリの『GOランチャー』との相性が悪いようです。
ホームに戻るたび常に1秒ほど真っ暗になり、時には真っ暗のまま何も表示されなくなります。
下のバーの□だけは唯一反応しますが、▽○はダメなので、いつもやむなく再起動しています。
これはあくまでも相性の問題なのでしょうか。
他にもこういった症状出ている方はいませんか?

書込番号:21987008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度5

2018/07/25 11:15(1年以上前)

試しにGOランチャーEXを入れてみましたが、特におかしな挙動はありませんでした。
アプリをSDカードに入れている場合は、SDカードによっては引っかかる事があるかもしれません。
この場合はホーム画面にあまりアプリを並べないようにするか、SDカード交換するしかありません。
あとはウィジェットの数とか?

書込番号:21987022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s*******さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/25 11:41(1年以上前)

>sandbagさん
検証ありがとうございます。
確かにウィジェットはたくさん使ってます……^^;
真っ暗までならない時でも、壁紙表示だけでアプリやウィジェットが出揃うのにどうも鈍い気がしてます。
以前は全く感じていませんでしたので、機種によるものかなと思ってました。
戻るボタンで戻った時より、ホームボタンで戻った時がタイムラグ多めです。
後は、アプリなどをダウンロードした後なんかに真っ暗画面発生しやすい気がします。
しばらく様子を見て、ダメなようならウィジェット整理してみますm(_ _)m

書込番号:21987066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/07/25 23:20(1年以上前)

相性というよりは、単純にこの機種のCPUが力不足なだけではないかと思いますが。GOランチャーEXはどちらかと言えばホームアプリの中でも動作が重い。視覚的効果も多いと思うので、ハードにもかなり負担が掛かる筈。

Playストアのレビュー見ててもユーザーの使用機種はソニー製、サムスン製、シャープ製しかほぼ見当たらないことからも、ハイエンド機でなければ動作軽減に気を遣わないと調子が悪くなりそうなのは目に見えてます。

この機種のSnapdragon450は現状実質ローエンドのCPUです。1.8GHzオクタコアはローエンドと言うにはパワフルですが、それでも本当のハイエンドには及ばないし、グラフィックは相当に落ちます。一般に動作が重いと言われるアプリの利用には注意が必要です。

もしウィジェットを減らしてもイマイチならそれ以外の常時起動するようなアプリの設定見直しやアンインストール、あるいはホームアプリ自体を別のものに変えるしかないかも。

書込番号:21988493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s*******さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/26 09:50(1年以上前)

>ryu-ismさん
詳しい解説ありがとうございます。
根本的な違いがあることを考慮の上なるべく重くならないように使用するべきのようですね。
あまり不便なようであれば、他のホームアプリ使用も検討してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21988995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング