『最近PCメールが受信されない』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近PCメールが受信されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

最近PCメールが受信されない

2020/07/06 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件
機種不明

一応ドコモ側のかんたん設定したらの一覧です。

【受信されなくなった原因】
大文字小文字系の迷惑メールが受信されて処理しきれずにかんたん設定強にしたら希望のPCメールが受信されなくなりました。かんたん設定強を解除してもその後
【質問内容】
ドコモアドレスをGアドレスに変更したら届くようには再開出来ましたが、何故かGメールも突然メールが来なくなりました。
[ちなみ]
アプリからの登録なのでアンインストールして再インストールして再度設定したら受信されますか?

書込番号:23516047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/06 16:08(1年以上前)

>アプリからの登録なのでアンインストールして再インストールして再度設定したら受信されますか?

この設定っていうのは機種に対しての設定じゃなくdocomoの契約(っていうのかな?)そのものに対しての設定なので、受信したメールをスマホ自体が(メールアプリ)迷惑メールに振り分けるとかの場合じゃなければアンインストール、再インストールは関係ないよ

迷惑メール受信設定を弱めにするとバンバン迷惑メールが入ってくるから、相手がわかってるならメールアドレスで受信許可、もしくはドメインで受信許可(例えば@gmail.comを許可するとGmailからのメールは全て受信する)をするのが確実かな

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

書込番号:23516081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2020/07/06 16:20(1年以上前)

機種不明

受信を再開して欲しいFC2のPCメルアド

>どうなるさん
詳しい説明ありがとうございました。アプリを1度消して再インストールしたらアプリ側の[かんたん設定の影響]情報クリアで再度可能かなと思いましてですかアプリをアンインストールし再インストールしても無意味なんですね。
ちなみに指定設定にしてもそのPCメルアドのは受信されなかったです。

書込番号:23516107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/06 16:29(1年以上前)

>秋葉1981さん
最近、docomo側で何か仕様変更があったかもしれないので、まずはdocomoに聞いたほうが良いと思いますよ。

書込番号:23516123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/06 16:33(1年以上前)

これって動画配信のお知らせメールとかそういうやつ?

だとすると、一番上の“特定URL付きメール拒否”あたりが引っ掛かってるんじゃない?

書込番号:23516129

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2020/07/06 16:43(1年以上前)

>どうなるさん
>とにかく暇な人さん
確かに➡️infoが指定拒否の方に分類されてましたね

大文字小文字系迷惑メールが来てる最中は大丈夫でしたが、かんたん設定強にした後に無論気付き解除したら指定受信拒否もONにしてないのに迷惑メールの受信回数が極端に減っただけで、FC2ライブのPCアドレスだけ来なくなりました。
無論Gメールに切り替えても

書込番号:23516145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/06 16:48(1年以上前)

>秋葉1981さん

メールの種類にざっくりと2種類の方式があります。
ひとつは端末内に受信して保存するもの(POP)
ひとつはサーバにあるメールを参照するもの(IMAP)

docomoメールは後者でdocomoのメールサーバーにある
メールを見ているだけです。
Gmailアプリからは何も出来ません。
するとしたらMy docomoでの設定・確認です。
サーバ側でサーバでの設定を確認や変更するのが確実です。

手元のメールソフトでもフィルタリングしたなら見直したらいいと思います。
そう言う意味では再インストールは完全クリアは出来ることになります。

>ドコモアドレスをGアドレスに変更したら届くようには再開出来ましたが、何故かGメールも突然メールが来なくなりました。
>どうなるさん
と会話が成立してるので間違いなさそうですが、docomoメールからGmailアプリに変更したらGmailが来なくなったと言う意味で大丈夫そうですね。
読みようによってはドコモアドレスをGmailアカウントに変更したとも曖昧にしか読めません。

あと
>かんたん設定強を解除してもその後
その後、解除しても来なかった?で合ってますか?
ならば、My docomoで設定確認です。

書込番号:23516155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2020/07/06 16:56(1年以上前)

>Taro1969さん
あと
>かんたん設定強を解除してもその後
その後、解除しても来なかった?で合ってますか?
↑合ってますね
では、かんたん設定をしたら後々解除してもメールを送信する側に影響有るのですか?

書込番号:23516166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/06 17:11(1年以上前)

>秋葉1981さん
簡単設定で解除したはずのものが解除出来ていないのではないかと思います。
スマホ内のdocomoメールソフトでの操作は遠隔操作です。
本体はdocomoサーバーですのでMy docomoでの設定・確認が重要で
スマホアプリ内での操作が必ず反映するものでなく反映がなされていないようであれば
My docomoでの設定・確認が間違いのない設定となります。
メールの遅延があるくらいですから押したボタンが本体側では押せていないなども起こりえます。

書込番号:23516189

ナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2020/07/06 23:59(1年以上前)

>Taro1969さん
試しにアンインストールして再インストールをしましたがFC2ライブアプリ側でかんたん設定中に何かの影響で解除しても駄目になったんでしょうね!他のをテストしたら一応受信はされますしプッシュ通知はきますから。

ガラケーが壊れてエントリーモデルのF-04Kを18年の7月に買っただけで、一応ミドルのXperia10 IIをメインに機種変更してF-04Kは10月のギャラクシーノート[メイン予定]にするので2台持ちにしたら以後気をつけてやって行きます。

書込番号:23517081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング