スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
初めてのAQUOSケータイです。AQUOSがこういうものなのか、それとも私の設定や操作など何かがおかしいのかわからないのですが..
動画を撮影するとき、赤い撮影開始ボタンを押してから撮影が始まるまで数秒かかります。また、撮影を終えたく再びそのボタンを押しても即座に反応せず切るまでにも数秒かかります。今まではXperiaを使っておりましたが、そんな時差はなかったのでなぜだろう?と疑問に感じています。また、全く同じ室内で静止画の撮影をしてもXperiaならぶれずに撮れていたような場面でもAQUOSだとほとんどぶれてしまいます。ちなみに静止画はAIオートという機能を使ってます。せめて動画を即座に起動できるようになってくれないか..と思っているのですがこれが普通なのでしょうか?
書込番号:22013078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通ではありませんね。
今の機種では瞬時に撮影は開始されるはずです。
原因としてはSDカードを使ってますか?
以前のSDカードをそのまま挿したり、古いSDカードでは
不具合が起きる可能性が高くなります。
SDカードは最低でもUHS-Iクラス1という規格が必要です。
SDを外して確認してみる。
設定からストレージ→カメラ→キャッシュ・データを削除する。
他のカメラアプリで試してみる。
他のアプリで問題なければ標準のカメラアプリの不具合が考えられますので
初期化してみる。
室内静止画についてはこのカメラは2250万画素もあるため
暗いところでは期待できません。
高画素=綺麗ではないので高画素にすると晴天の野外では綺麗に撮れますが
少しでも暗くなると高画素が影響してぶれたりノイズが発生しやすくなります。
海外のハイスペックは軒並み1200万画素で綺麗と言われるP20 Proでも
1000万画素です。
日本のメーカーは何故、高画素=綺麗と誘導しているのか理解に苦しみます。
センサー自体は割と大きめの1/2.6インチなので1200万画素で良かったのかと思います。
書込番号:22014188
![]()
1点
>みにみにたんさん
こんにちは
SDカードやキャッシュ削除でダメなら
セーフモードも試されるといいと思います
私のは撮影終了ボタンでピタッと止まります
書込番号:22014243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dokonmoさん
コメントありがとうございます。SDカード、見たところUHS-I、高速転送最大30MB/秒というサンディスクウルトラと書いてあるものを使っています。昔のスマホのものではなく、この機種を買った時に新しく買いました。
ド素人な私は画素数が高い方がいい写真が撮れるものかと思っておりました。違うのですね..
自宅のリビングが太陽光があまり届かず、昼間でも少し暗い感じで画素数を上げれば綺麗に撮れるものだと思ってました。
書込番号:22015088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>結衣香さん
コメントありがとうございます!
SDカードには問題なさそうです..
ド素人な私はカメラの高画質を期待して買ったものの、色々と失敗だったようです。
書込番号:22015090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>結衣香さん
コメントありがとうございます!
SDカードを確認したところ、問題なさそうです..
なぜが動画中に勝手に撮影される写真もやたら黄みがかっていたりと、カメラに関して不都合がとても多いです。
書込番号:22015120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/24 15:10:37 | |
| 2 | 2021/10/15 22:51:56 | |
| 1 | 2021/08/12 20:37:44 | |
| 2 | 2021/06/05 21:47:37 | |
| 2 | 2021/05/03 11:11:39 | |
| 3 | 2021/03/10 20:21:28 | |
| 0 | 2021/02/26 12:55:04 | |
| 1 | 2021/02/09 13:14:13 | |
| 17 | 2021/08/29 4:43:01 | |
| 0 | 2020/12/13 1:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










