スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
現在F02Gを4年使ってますがOSバージョンアップするしかなくしたら重く電池持ちも悪く去年arrowsNXを見送り満を持してこの冬春モデルと思っていましたが残念ながら出なかったので各社さんざん吟味してarrowsの時点のAQUOSR2 フォントの見やすさ画面の綺麗さで考えておりますが電池持ちの評判が悪く心配です!またカメラも評判が悪く心配です。タブと2台持ちですのでラインメールウェブ検索とネットショッピングくらいです。カメラはモールや町中で気になったものや映画のポスターや風景を撮るくらいで夜景などはあまりですが花火は撮りたいです。果たしてこの機種は機種変更に値するでしょうか?ヨロシクお願い致します!最悪R2から改善された来夏モデルかとも思っております。ヨロシクお願い致します!
書込番号:22189769
2点
夜景に強くないので、別の機種の方がいいですね。
カメラで選ぶならXperiaシリーズやHUAWEI P20 Proあたりになるかと。
GALAXY SシリーズやV30+もありかな?
書込番号:22189785 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
夜景に強くないので、と書いたのは花火=夜景になるからです。
書込番号:22189792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ななせはにゃんさん
ふとん叩きさんもお薦めした、HUAWEI P20 Proが、RAM6GB ROM128GBで、カメラはLeica性でトリプルカメラです。
バッテリー容量3900mAh
安く販売しているお店も有ると、書き込みを読んだ事があります。
それとGALAXY s9もお薦めで、安く販売している大型電器店も有るようです。
一度ショップで実際に、手にして比べてみて、もう一度判断されてはどうですか。
追伸V30+を保有していますが、夜間の撮影には、向いていません。
書込番号:22189858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
R2はカメラの発色の評判が悪いですね。P20 Proは最高性能のカメラを搭載していますがオート撮影の評判はいまいちです。
P20 Proのカメラ性能に迫るiphone XS Maxか、これを上回ると言われるPixel 3 XLにするといいかと思います。
Pixel 3 XLのカメラ性能は下記記事を見れば判ります。
https://japanese.engadget.com/2018/10/17/google-pixel-3-3-xl-ai-google/
書込番号:22189949
2点
一つの端末を長く使われる方のようなので、今ならばPixel3がよろしいのではないでしょうか?
恐らくシャープのカメラは来年も改善はされません。
書込番号:22191033
5点
>ななせはにゃんさん
こんばんわ
花火はキレイに撮れるみたいなので買ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
http://mag.4sh.jp/r/c.do?2sb_AIO7_66_rjw
あとWQHD+の高画質と、ぬるぬる感はどの端末にも負けないと思います
書込番号:22191955
6点
Pixel選ぶのが間違いないでしょうね。
OS、セキュリティアップデートが3年保証されるのは長期利用の人にはメリット。
他はどうなるか分からないからね。
書込番号:22197082 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゆいかさん 他皆さん貴重なご意見ありがとうございます!富士通独自の機能は捨てがたいのですがnx消滅しない的なウェブがありましたが春モデルとして追加で出ますかね?夏あるいは来年冬春モデルでしたら02gのオーエスが限界なので。去年変えてたら01kでしたけど見送ったので今さら去年のものを買うのも。他社も散々見ましたが確かにGALAXYなどカメラは劣りますがフォントの見やすさ 画面の綺麗さ目の優しさ的にはarrows➡AQUOSの二機種でAQUOSがナンバーワンです。乃木坂のMVの動画見ましたけど他社含めてAQUOSがナンバーワンです!カメラはそこそこですのでAQUOSにほぼほぼ決まりかけてます。富士通にあるなぞってコピーのような機能はありますか?まだまだご意見お願い致します!
書込番号:22201495
3点
>ななせはにゃんさん
ここ数年のNXはCPUミドルスペックだし。去年ほとんどのスマホが64ギガばかりの中F01Kは 32ギガ。
富士通の便利機能求めるならF04Kでも良いのでわ?
ハイスペと言える富士通スマホもう何年も出てないし。
AQUOSオタではないけど今AQUOSR使ってます。ヌルヌル動いてスクロール速度凄いっす。後続のR2はもっと速いはず。多分。
書込番号:22206873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ババロニさん
ハイスペック=使いやすい、なんて考えを人に押し付けないようにしましょうね。
ミドルスペックでもバリバリゲームをしたり、動画を最高画質で長時間見続けたりしなければ充分快適ですし、バッテリーも例え2580mAhでも2日は持ちます。
そもそもまだF-01Kは販売を続けていくそうなので、テレビアンテナの有無を除けば、F-04Kより01Kの方がお勧めです。
Android9.0までのバージョンアップも保証されていますしね。
書込番号:22237596
2点
F-04Kの優れている点はdocomo withに対応している点とショップに寄っては機種変更でも0円で買える点です。
Antutuでは660と450とでは倍近い差はありますがゲームをしなければ450でも十分でしょう。450はF-02Gの801より高速です。
ただ、現行のお勧めは660に迫る性能を持っていてdocomo withにも対応しているGalaxy Feel2ですね。
書込番号:22237903
3点
AQUOS-R2もSoftBankからしか出ませんね、docomoの記者会見で発表なかったし、IGZOかハイスピードIGZOだろうと思いましたけど、今更AQUOS-R追加色だの...今更SHARPに戻らないと思いますけど
AQUOSZEROもゲームする方は良いのでしょうけど。
書込番号:22256470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑なに言ってんの?
書込番号:22256551 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
R2cもSoftBank、SIMフリーしか出ないらしいですね。
書込番号:22256781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMフリーがラインナップにあるので良かったです。
書込番号:22258860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/24 15:10:37 | |
| 2 | 2021/10/15 22:51:56 | |
| 1 | 2021/08/12 20:37:44 | |
| 2 | 2021/06/05 21:47:37 | |
| 2 | 2021/05/03 11:11:39 | |
| 3 | 2021/03/10 20:21:28 | |
| 0 | 2021/02/26 12:55:04 | |
| 1 | 2021/02/09 13:14:13 | |
| 17 | 2021/08/29 4:43:01 | |
| 0 | 2020/12/13 1:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










