『電力を消費しにくい天気防災アプリは?』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電力を消費しにくい天気防災アプリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電力を消費しにくい天気防災アプリは?

2020/02/03 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

電池減りが早くなってきてドコモに相談したらヤフー天気防災アプリは消費電力が多きいからアンインストールした方が良いと言われアンインストールしました。。天気防災アプリは何かと便利だったので代わりになるアプリを探してます。何か良いアプリがあれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:23207551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2020/02/03 19:51(1年以上前)

電池持ちはわかりませんが、自分はNHKニュース防災を入れてます。ニュースも見られるので便利です。

書込番号:23207865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2020/02/03 23:02(1年以上前)

>両成敗さん
て、アプリをアンインストールして電力消費はマシになりましたか…?

自分も常用しているFleaz QueにYahoo!天気・防災アプリ入れてますけど、そこまで気になってはいません。1×1のウィジェットも使ってて1時間更新ですが、アプリがメモリに常駐したりして消費されてる気配もないですし。

ただ他の人と違うところがあるとすれば、アプリの通知は切ってます。Yahoo!天気・防災に関してはYahoo!防災速報のウェブ版にメール配信機能があるのでそちらを代用してます。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/10694/a_id/73064/~/%E9%98%B2%E7%81%BD%E9%80%9F%E5%A0%B1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%89%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

こちらにヘルプがあります。常用するメアドにアプリのプッシュ通知とほぼ同じ内容のものが配信されます。

例えばの話、ウィジェットに関してはDigital Click Widget Xperiaのように時計に天候表示を付加出来るものもあるし、ポイント天気の推移や雨雲レーダーはYahoo!天気・防災のウェブ版でも代用は一応可能です。(アプリ入れろバナーやポップアップは出ますけどね 笑)

天気アプリの仕様なんて似たようなものですし、アプリによる電力消費の差なんてたかが知れてると思いますが、それが気になるなら代替策は無くはない訳です。

書込番号:23208344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2020/02/06 16:24(1年以上前)

防災の何を重視しますか?

ヤフー天気、そんなに悪くないと思うけど、最近はニュースやら要らん機能つけてきたけど

設定次第と思いますよ

通知や現在地など考慮すればバッテリー消費は当然だし、そういう意味では同様のアプリ使っても似たようなものになるかと


バッテリー消費は寒さや電池の劣化、ゴミファイルとか他の要因じゃないですかね?

ヤフー天気一個でそこまで悪化させるとは思えないし、今までずっと使っておられたのでしょう?

アプリバグとかも考えられますが

書込番号:23213360

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2020/02/06 16:46(1年以上前)

>京都単車男さん>ryu-ismさん>smilepleaseさん
きのう、ドコモ遠隔操作に電話して設定の部分で通知が頻繁に来るアプリの通知を来ないようにしたりしました。が、状況は変わらず本日ドコモショップに持ち込んで点検してもらいます。携帯保証もあるし場合によっては修理に出すかも?

書込番号:23213394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2020/02/07 09:35(1年以上前)

結局、昨日、ドコモショップにてR2を修理にだしました。代替え機はソニーXPERIAso02コンパクトを借りました。これに同じようにウェザーニュースアプリ、メルカリなどR2と同じアプリ入れましたが特に減りが激しいくなくゆっくり電池は減ります。
やっぱり何かが悪さして電池が異常消耗してますね。また修理から帰りましたら報告します。

書込番号:23214745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2020/02/16 11:04(1年以上前)

>京都単車男さん>smilepleaseさん
>ryu-ismさん
一昨日に修理から帰ってきました。修理内容としては電池の異常消耗は再現されなかったのですが念のため電池交換と基盤交換したようです。また、usbジャックが変形してたとの事で交換したようです。修理代金は携帯保証入ってたので3000円でした。
とりあえずは、今まで使用してたYahoo!天気防災アプリはインストールせずにWeathernews天気防災アプリをインストールして他の怪しいと思われるアプリはインストールせずに使用して様子見てますがやはり電池交換したので電池異常消耗は無くなりました。まっ、当然といえば当然なんですけどね。

書込番号:23234249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング