『不具合の復旧方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合の復旧方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合の復旧方法を教えて下さい。

2019/11/24 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

スレ主 digenさん
クチコミ投稿数:11件

ここ一週間で、不具合が発生しています。

本体ではなくソフトやアプリの問題だと思うのですが、解決方法が分かりません。

解決方法をご存知の方、教えてもらえませんか。

@モバイルネットワークが突然切断される。
 使用しているうちにステータスアイコンからアンテナ表示が消えて無くなってしまいます。
 電源を入れ直すと復旧しますが、気づかないとメールなどの受信が一切できず不便です。

A電池表示が20%のままフリーズしている。
 バッテリーの充電はできています。バッテリーアプリでは不具合後から充電したことを認識していません。
 一度、全放電してみましたが、症状改善しません。

ソフトウェアは、10月更新しています。
症状発生後、何度か再起動していますが、症状改善しません。

解決方法をご存知の方は、ご教授ください。

書込番号:23067594

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/11/25 17:39(1年以上前)

>digenさん
本日XPERIA XZ 2compactのアップデートが有りましたよ。

このアップデートで改善されるかは分かりませんが、修正アップデートだと良いのですが。

書込番号:23069172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2019/11/25 18:26(1年以上前)

・セーフモード
電源を切った状態で電源キーを1秒以上押し、docomoロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続けてください。
直るようならソフト異常の可能性大。
・本端末をリセットする
[設定][システム][詳細設定][リセットオプション][すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
(ソフトの異常ならば直ります。電子マネー、電話帳LINE等のバックアップ必須です。)
が出来ることかと思います。それ以外の手は無いです。
電池残量が異常なのはハードの検出回路が壊れているのかもしれません
ただ、その場合0%か100%に張り付くのが一般的な設計なきはするので壊れてないのかも

だめなら修理に出しましょう
(電子マネー、電話帳LINE等のバックアップ必須です。端末は必ずリセットされますので)


書込番号:23069263

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 digenさん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/25 20:54(1年以上前)

八咫烏の鏡さん

返信ありがとうございます。

私も昼頃気が付き更新しようとしたのですが...

充電残量20%のため更新不可となりました。

不具合更新できるかと期待したのに、

その不具合のおかげで更新できないという、

まさかの結果でした。

書込番号:23069590

ナイスクチコミ!6


スレ主 digenさん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/25 21:02(1年以上前)

ユーザーズさん

返信ありがとうございます。

八咫烏の鏡さんの返信にあったようにソフトウェア更新ができない状態であったことから、

セーフモードでの動作確認などを行いましたが、

症状は改善せず原因が判明しませんでした。

こうなると、ご指摘の通りソフト異常の可能性が低いことから、

現機での復旧をあきらめようと思います。

結果は出ませんでしたが、大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:23069609

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング