『使い勝手は良好』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使い勝手は良好』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

使い勝手は良好

2018/11/04 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

クチコミ投稿数:6772件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5 楽天ブログ 
別機種
別機種
機種不明

来てすぐ撮影したためフィルムがそのまま

S9と比較

Galaxyみたいな?ホーム画面に出来る

母親が使う新しい白ロムとしてこれを注文しました。本体はもう3日前には届いていたのですが、Amazonで注文した手帳ケースとガラスフィルムがなかなか届かず、昨日ようやく届きました。

軽く使ってみての感想ですが、

・起動・電源を切る時音が入る(設定で切れない?)
・iwnnの変換がさらに優秀(反応は元よりHuaweiなどが一発で出た)
・Wi-Fiの入る時間が遅い(約12秒もかかるなど、Galaxyよりも遅い)
・ホーム画面の操作性がGalaxyみたい(上下スワイプでアプリ一覧を出したり引っ込めたり出来る)
・カメラは画素が粗く感じるが歪まない?
・バッテリーはやや減りやすい?

などです。

画面を叩いてスリープを解除またはスリープにする機能(ノックオン)は切ろうかと思いましたが、よく考えたらGalaxyはホームボタンで起動出来るため、それを多用していた母親には電源で画面をつけるのが不便に感じたらしいため機能は入れたままにしました。私の場合TPUなど背面しかケースを使っていないため何度も誤反応が起きますが、手帳ケースを使うなら無用な心配だと気付きました。

あとは母親に慣れてもらうしかありませんが、不具合が出ない事を祈るばかりです。

書込番号:22230428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/11/04 19:57(1年以上前)

ドコモのLG端末は電源ON/OFF時に音が鳴ります。

Wi-Fiに関しては、LG style含めたLG端末でGalaxyよりも短時間で接続されますね(接続先や個体差もあるのでは)。

カメラは可もなく不可もなくですが、夜を含めた暗い場所には向いてない、というか弱いですよ。

バッテリーに関しては、LGハイエンド機種より減りは早めですが、過去のGalaxyよりは優秀かな程度ですね。

あとAndroid 8.1なので、アイコンカスタマイズもできますよ。
Android 8.0のV30+などは対応してませんが、9.0で対応してくれないかなと思ってます。

電源ボタンは右側面上に新設されているので、背面にあるよりは不便さは感じないと思いますが、まあ人それぞれかな。背面は指紋センサー、ショートカット割り当てのみなので。

書込番号:22230522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6772件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5 楽天ブログ 

2018/11/04 20:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

カメラは私が過剰に敏感なだけで、まず普通に使用する母親には問題ありません。バッテリーも、やはりLGV35はかなり持ちが恐ろしい(ほど持つ)ので、他の機種と比較してしまいどうしても減りが早く感じてしまいます。

ノックオン機能はLGV35よりも反応がキビキビしています(LGV35はスリープがゆっくりだが、これの場合ノックオンするとすぐにスリープになる)。

もう母親はネットしたりYouTube観たりと、普通に使っているみたいなので大丈夫ですね。

書込番号:22230606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/11/04 21:29(1年以上前)

V30+、V20 PROなどに比べるとバッテリーの減りは早いです。
ただこれらの機種は、待ち受けだけならフル充電から数時間でも残量100%と優秀すぎるくらいですからね。

ノックオン/オフはハイエンド機種とあまり変わらないようにも感じますが、Android 8.0までの機種とAndroid 8.1採用のLG styleとでは多少の違いがあるかも?

書込番号:22230808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング