『バッテリーのもち具合に付いて』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーのもち具合に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのもち具合に付いて

2018/12/04 04:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

こちらの機種はバッテリーの持ち具合が3Gの場合ですと最大待ち受け時間が330時間になっておりますが
同じLGのDM-01K(ディズニー)ですとバッテリ容量が少ないのにも関わらず待ち受け時間が最大で400時間です

この差は何が要因でしょうか?
実際に使用してやはり他の機種よりも電池持ちが悪いと感じられますでしょうか?


書込番号:22299257

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/04 09:39(1年以上前)

そもそも、待機時間の数字を見ても意味はないです。
330時間なら、1日あたりの使用量は7.27%。400時間なら6%。1%しか違いません。
通常、長くても数日おきに充電するでしょうから、トータルでも2〜3パーセントの違いです。
1時間あたりなら0.3%と0.25%、わずか0.05%の差です。1回、画面を見て消すだけで吹っ飛びますよ。
なお、今は3Gのみ使うということはありませんから、見るならLTEの数字を見る必要があります。結果は同じですが。

もともとスリープ時の消費電力はゼロに近いのですから、わずかなスペックの違いでそれくらいの差は簡単に出ます。
それよりも、画面を見たり、アプリを使うことによるバッテリ消費量の方が圧倒的に多く、それは待機時間とは関係ないです。

目安にするなら、ドコモ基準の実利用時間を見てください。
DM-01Kは約75時間、L-03Kは約95時間ですから、同じ使い方なら、L-03Kの方が長持ちします。

書込番号:22299604

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/04 12:33(1年以上前)

私は、気に入ったモデルは複数台購入していますが、
同一モデルを、同じような使い方をしても、
極端な話、100%フル充電後、無操作放置しても、バッテリーの持ち具合は、1台 1台バラバラです。
キャリアの発表している数値は、あてにしていません。

書込番号:22299892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5

2018/12/05 00:14(1年以上前)

ご回答有難うございます

待ち受け時間では少ないのに実利用時間では多いというのにはびっくりしました
実利用時間と言うのがドコモから出ていると言うのを知りませんでしたので大変参考になりました

いまSO-02G を使用していますがこちらの実利用時間と言うのが80時間位らしいのですが
このLG style L-03ですと95時間。

SO-02Gと比べると同等程度位は電池は持つと考えて良いでしょうか?







書込番号:22301512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/05 04:29(1年以上前)

>ニックネームのご登録さん
端末の1日の使用状態を説明されたら、何らかの答えが有るかと思いますよ。

またこのLG styleL-03Kより、LG V30+の方が電池持ちは良いと思っています。

書込番号:22301696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5

2019/01/04 19:00(1年以上前)

遅くなりましたが結局こちらの機種を選びました
ドコモ基準の実利用時間の件、大変に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22370651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング