公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
画面の明るさ設定にて、自動調節を切っているのですが、再起動をすると勝手にonになってしまいますがこれは仕様なのでしょうか?
書込番号:21924621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=21919699/#21919750
>EMUI8.0から仕様変更されて、再起動で毎回オンになってしまいました。
>クイックアクセスに自動調整がなくなったのはEMUI8.1からです。
>
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21400529/#21436184
>>>1.8 明るさの自動調整をオフにし、本体を再起動したら、明るさ の自動調整がオンに戻ってしまった。
>>>本体の機能をより最適化し、待受け時間を向上するため、本体を再起動するとデフォルト設 定である明るさ自動調整オンに戻ります。 必要に応じて、手動で明るさの自動調整の設定をオフにしてください。
私は改悪だと思っていますので、以下の内容をメーカーに出しています。
端末を再起動すると、明るさの自動調整が毎回オンになってしまう仕様を、勝手に変更しないようにEMUI5.0の時の挙動にして頂きたいです。
基本的には、ユーザーが設定した内容(自動調整をオフ)は、システム側で勝手に変更しないようして頂きたいです。
また添付画像のように、明るさ調整の右側に自動調整のオンオフのチェックボックスもなくなっています。
チェックボックスの復活を行ってユーザーが操作しやすいようにして頂けたらと思います。
要望を出す人が多ければ改善される可能性もありますので、BTBarさんからもメーカーに要望を出すと良いと思います。
書込番号:21924700
![]()
6点
>†うっきー†さん
お早い返答ありがとうございます。
前はなかった仕様なのですね、せっかく自分の見やすい明るさで再起動の度に変えられてしまうのはやっぱり不便な気がします。
私もメーカーそんに要望として打診してみますね。
書込番号:21924764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>私もメーカーそんに要望として打診してみますね。
はい。本機はキャリア端末なので、docomoへの連絡が基本にはなると思いますが、Huaweiにも連絡して、
両方へ連絡を入れたので問題ないとは思います。
改善が約束されるわけではありませんが、要望を出す人が増えて、改善されると良いですね。
書込番号:21924811
0点
>BTBarさん
こんばんは。
週末に届きます。
わかったら早く改善してほしいですね。
不具合なんだから。
ソフトで解消することを望みます。
これから沢山の改善があるのでしょうか?
何も手付かずよりは、改善アップしてもらった方がいいです。
Xperiaは二年間大きな改善ありません。不具合は沢山あるけど放置でした。
これは最悪。
流石に買い換えに結び付きました。
今回はハウェイです。中華製ですができはいいみたいです。
早い対応が肝心です。
期待してます。
書込番号:21925765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










