公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥19,800 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
現在XperiaZ3を使っており、久しぶりに機種変更を考えています。
GALAXY S9+も候補にしてまして若干心がS9+に傾いていましたが、地元の量販店でp20proのキャンペーンを行っておりかなりやすいため迷いが出ました。
そこで改めてp20proの良いところを再確認して迷いを断ち切れたらと思います。
実際に使われている方の生の声を聞かせてください。
使いやすいところ、良いところを教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:21971792 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この社長さんが、イチオシの端末なんでしょうから、
話題性としてはP20Pro
https://japanese.engadget.com/2018/07/13/p20-pro-5g/
韓国産はともかく、国産スマホすらないがしろにする会社方針に
今後、私はドコモ版端末を買わないことを決意したのでした。
書込番号:21972071
12点
実際に本機は使っていませんが、良い所を記載しておきます。
XperiaZ3ということで、今まで利用されているのは、docomoのSO-01Gでしょうか?
本機は同じくdocomoのキャリア端末なので、今までと同様に、キャリア固有のアプリが大量にインストールされています。
なので、今までと同じような使い方が出来るというメリットが非常に大きいと思います。
分からないことは自分で検索することをしない(出来ない)方などであっても、
キャリアのショップに行けば、すべて面倒をみてくれます。
これがキャリア端末の最大のメリットかと思います。
SIMフリーから機能が大量に削除されていて、SIMフリーを使われていたからすると非常に使いにくいと思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21900166/#21900166
今までキャリア端末を使われていた方にはほとんど関係ない話になると思いますし。
キャリア端末を使われていた方にとっては、本機は魅力ある端末になると思います。
書込番号:21972278
4点
>at_freedさん
確かに話題性はあると思います。
docomoショップでもイチオシでしたし。
でも本当は国産スマホを買いたいのが一番の思いです。
しかしながら国産スマホはラインナップが少なく、海外スマホに比べてどうしても見劣りしてしまいます。
もうちょっとdocomoも頑張って欲しいですね。
>†うっきー†さん
使い勝手もそれほど悪くなさそうで安心しました。
実機を触ってみてカメラの良さがピカイチですね!
使いやすさも感じました。
今回キャンペーンでかなり安いので、一気に気持ちが傾きました。
情報ありがとうございましたm(__)m
書込番号:21972621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あくまでも個人的な見解ですが、
3.5mmミニプラグのイヤホン, Headphone や microSD を端末本体に直接差せないのは、
Android としてどうなの、って思ってしまいます。
書込番号:21972681
8点
>モモちゃんをさがせ!さん
確かに同じ意見を見かけますね。
あった方が便利なのですが、何故ないのか?
docomoの独占販売なのだからdocomoの方でも要望しなかったのでしょうか?
書込番号:21973515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
P20 Proがドコモの独占販売だからとかは関係ないでしょう。
海外機種ベースでキャリア仕様、FeliCaや周波数など日本仕様になっているというだけで、デザインや設計まで変えて投入するようなことはしないです。
ドコモ版では代わりにmicroSDアダプタが同梱されてるので、microSDについてはそれを利用すればいいだけだと思いますし。
最近の機種は内蔵ストレージが大容量になってきているという部分もあり、自分はSDは全く使ってません。また複数台利用ですし、microSDよりもクラウドサービスを利用したり、複数台で同じデータを共有してた方が使いやすいんですよね。
microSDについては、サムスンがデザインを大幅変更した2015年モデルのGalaxy S6/S6 edge、日本未発売のGalaxy Note5/S6 edge+でmicroSDスロットを外して不評で翌年モデルから戻したという過去もありますし、ファーウェイも次はどうなるかわかりませんが。
ヘッドホン端子に関してもあった方がいいに越したことはないとは思いますが、P20 ProにはType-C接続のヘッドホンが付属している(従来のものが使えるように3.5mm変換アダプタも付属)、また市販品でもType-C対応のものはあるので気にしない人は気にしないでしょう。
これらは好みの問題であり、意見も人それぞれだと思うので否定はしません。
書込番号:21973540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もうすぐパパ0801さん
所有していてなんですが、人に薦めるならバランスのとれた「Galaxy S9+」ですかね。
やはりスマホ黎明期から携わってきたサムスンならではの熟成されたハイエンドですから選んで間違いはないと思います。
個人的にP20Proを選んだ理由はカメラと指紋認証センサの位置ですかね。あと画面が広い(ノッチ)。
USB-Cのイヤホン持ってるのでイヤホンジャックの有無は関係無かったですし、ストレージが128GBもあるのでmicroSDカードスロットは要らないかなと(最近は何でもクラウドですし)。
参考になれば幸いです。
書込番号:21973601
![]()
4点
P20PRO持ちではないですが、自分がP20で嫁がS9なので、割と近い比較になるのではないかと思います。
指紋認証、顔認証の精度はP20の方がいいです。
画面側にある指紋センサーは使い勝手がいいです。
テーブルに置いていて、ちょっと使いしたい時はスマホを手に取らなくても使えます。
それに指紋センサーがナビゲーションバーとして使えるので、画面にうっとおしいナビゲーションバーがなくなるのでスッキリして広く使えます。
ノッチは好みだと思いますが、自分は好きです。隠すことも出来ますので。
ゲームはやりませんが、レスポンスはS9の方がいいと思いますが気になる程ではありません。
画面はP20PROが有機ELなのでわかりません。
カメラは甲乙つけがたいですが、好みもあるかと思います。S9が中々に自然な感じでいいと思います。
手に持った感は、P20がしっかりと持っている感じでいいです。S9は表と裏のエッジの関係で両サイドの先端が細くなっていて裸だと少し持ちづらいですね。カバーを付けると問題ないですが。
外観はそれこそ好みの問題ですからね。自分は画面側はS9が良いですね。サイドと背面は断然P20です。
ほぼ独断と偏見に満ちた内容ですが、少しばかりでも参考になって下されば幸いです。
まぁ、どちらを購入しても失敗したという事はないと思いますよ。
どちらも素晴らしい端末ですからね。
それにしても日本メーカーには、もっと頑張ってほしいものです。
書込番号:21974613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>もうすぐパパ0801さん
こんばんは。
私は先月XZからの機種変です。
>p20proの良いところを教えて下さい。
良いところはあります。
@画面が6.1インチで大きくなって見やすい。
Aカメラ自体の画質が良い。
BCPUの動きが良くサクサク動く。(WEB接続も998対応)
Cバッテリーの持ちがいいです。
ざっくり言ってのコメントです。
発熱等もなく、購入から間もなく1か月経ちますが今のところ不具合はないです。
書込番号:21978526
2点
両方持っています。
バッテリ
P20pro一日使えるし、熱がそれほど出ません。
GALAXY一日持たないし、熱がすごいですよ。
書込番号:21984685
![]()
3点
皆様たくさんの情報をありがとうございました。
特に実際に使われている方の生の声はとても参考になります。
P20proもS9+もどちらも良い機種です。
自分の好みと照らして選んでいきたいと思います。
久しぶりの機種変更でとても勉強になりました。
時代が進むのは早いですね〜。
購入しましたらレビューさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:21985805
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











