『1か月で修理』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1か月で修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

1か月で修理

2018/08/05 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

こんにちは。
残念ながら、昨日修理に出すことになりました。
症状は通信状態の不安定です。
気が付いたのは、電話をしていた際の事でしたが相手との通話の中で数十秒間声が相手に伝わらなかったりブツブツノイズが入ったりしてしまうからです。
昼夜問わずでしたが、同相手でドコモ回線同士だったにもかかわらず電波状況が悪いのかな?と思っていました。
それから、固定電話でも途中相手の声が小さくなったり大きくなったりです。
移動中でなく家からでしたがそんな状態が結構続き会話の内容も確認できませんでした。
修理に出す前にドコモさんのも相談し、設定等も変更最後には初期化したのですが症状は悪化してしまいました。
悪化とは、WIFIやbluetoothも不安定になり接続できない状態になってしまいました。
最近は、1週間以上たつと初期不良と見なしていただけず修理となりました。
調子が悪くなる前に行った変化点とは、ドコモのバージョンアップだけです。
それが原因とはさすがにドコモさんも言いませんでした。
タイミング悪く夏季休暇前に出し、休暇前に戻ってくるかどうかです。
他の機種を借用してきました。

書込番号:22010434

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/05 21:08(1年以上前)

>甚太さん

>>>気が付いたのは、電話をしていた際の事でしたが相手との通話の中で数十秒間声が相手に伝わらなかったりブツブツノイズが入ったりしてしまうからです。

手持ちのSC-03K  SC-01K  SO-01K   P-01J などでは過去上記の症状の時は、シムカードの交換にて対処可能でした。

書込番号:22010874

ナイスクチコミ!4


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/08/06 02:09(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
レスありがとうございます。
ドコモショップにて、シムカードの事も聞いてみましたがシムカード不良だと現象が違うと申していました。
担当者の方の話だと、マイク・受信アンテナ・スピーカーじゃないか?
と言っていましたがいずれも販売間もなく同様の減少で故障はないみたいですね。
私も確認できるところは自分なりにしましたが、らちが明かないので持っていきました。

書込番号:22011482

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/08/06 16:08(1年以上前)

まぁドコモの言うことほど当てにならないものはないのでは?
長年使ってきたけどろくな対応じゃない。
今までこんな報告は上がっていません!というのは常套文句だしね。

そもそも殆どが販売代理店だから金にならない対応は非常に悪い。

>調子が悪くなる前に行った変化点とは、ドコモのバージョンアップだけです。

ハード的な故障ではなくソフト的な不具合では?
ソフトウェアはなんかの拍子でおかしくなるときがあります。
A端末でOKだったのにBはなんかの拍子でおかしくなると言うことが起きます。
アプリなら再インストールで解決することがありますが
システムアップデートではそれが出来ません。
さらにグローバルOSではなくドコモのOSなのでカスタマイズされて原因は掴みづらいでしょう。

初期化してダメならファクトリーリセットを試してみる。
仕様が違っているかもしれませんが
電源を完全に切る(充電コードは接続しない)→Huaweiロゴが出る迄電源ボタンと音量上を同時に押し続ける。
→ロゴが出たら電源ボタンだけを離す(音量ボタンは押したまま)→
メニューが表示されたら全て指を離す→音量ボタンでfactoryresetに上下ボタンで合わせる
→電源ボタンを押す(画面タッチでは選択できません)

工場出荷状態に戻りますがこれでは盗難しても誰でもリセットできてしまうので
GoogleAccountに紐付きされています。
以前の使用しているアカウント情報が必要です。

後はSIM関係でしょう。入れ替えると簡単に直るケースもあります。
でももう修理に出してしまったんですね。
ハードは最初から故障している場合を除き落下などの衝撃を与えなければ
簡単にハード不良にはなりません。
一応、ご参考までに・・・・・

書込番号:22012438

ナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/08/10 20:16(1年以上前)

>dokonmoさん・居眠り十兵衛ちゃんさん
こんばんは。本日帰って来ました修理から!
結論から申しますと全く異常なしだそうです。
単なる出荷前状態にしてもらい清掃してもらっただけでした。
修理受付の人が修理に出したがったのかわかりません。
本日は違う人したので、再発は避けてほしい。
何もしなければ同じことだと提案しSIMだけ交換してもらいました。
数年使っても問題なしだし、バージョンが変わったからと言って性能に何ら関係ないと申していました。
今後ドコモの信用は私から見れば数段信憑性が低い素人の集まりかなと思ってきました。
スマホの販売する方でスキルはないんだなと。
使っているこの晩異変氏にただいた方々の方が、経験値高いしご存知だと思います。
検査の結果、スマホには全く問題がないと折り紙付きでしたから様子見で使用してみようと思います。

書込番号:22021863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング