『Wi-Fiの問題で修理に出しました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiの問題で修理に出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの問題で修理に出しました。

2019/02/21 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:902件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

Wi-Fiの接続でネットワークへのアクセスが拒否されましたと出てつながっていないことが頻繁に起きるようになり修理に出しました。
最初に詳しい症状を書きます。

普段はWi-Fiに繋がります。
家のWi-Fi圏外に出て戻ってきた時に家のWi-Fiに自動接続されるはずだがたまに失敗して拒否されましたになっているようです。
この拒否状態になると再起動するまでWi-Fiに繋がりません(家のWi-Fiに限らず)ドコモショップでも確認してもらってドコモショップ内でも繋がりませんでした。
初期化して素の状態で何もアプリを入れず試し症状が再現したので修理に出しました。

結果としては問題なし。
戻ってきてからまた症状が出たので本日ドコモショップに行って症状を一緒に確認してもらい再び修理になりました。
ドコモショップでもメーカーの対応次第…同じ結果で戻ってくる可能性もあるしなんとも言えないと言われました。

ファーウェイに直接連絡してみるとドコモ販売の機種に関してはファーウェイでは対応しないという契約と言われました。あくまでドコモを通してくれみたいな話。
ドコモではメーカー次第!ファーウェイはドコモにという事を言われ何だか疲れてしまってここに愚痴りに来ました。

同じ症状出てる方いればアップデートとかありそうですが、どなたかいませんかねぇ。
繋がらなくなったら再起動すればいいと言ってしまえばそれまでですが、つながってると思って動画見ちゃったりしてWi-Fiつながってないとドキッとします。

書込番号:22483796

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/22 08:43(1年以上前)

それ、家のwifiルーターは問題ないのでしょうか?

書込番号:22484942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/22 08:52(1年以上前)

>無限発動機xさん
ドコモショップのルーターも故障してるとか?
それは考えにくいかと。

書込番号:22484958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:902件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/02/22 12:58(1年以上前)

>無限発動機xさん

説明にも書きましたがドコモショップやコンビニや仕事場などあらゆる場所でつながらないのです。

書込番号:22485369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/23 00:53(1年以上前)

>かりかりまんさん
まったく同じ事象です。私は勝手に拾う時もあれば拾わないときもあるという感じです。
ドコモに行って調べてもらっても異常なしとなるところまで一緒です。家族が持っているLGスマホやIphoneではこのようなことになってないのでルーターには問題はないはずです。
再起動せずに一旦飛行機モードをONにしてすぐOFFにすればWIFIは拾いますよ!といってもそれでは根本解決になってませんよね・・・。
愛着はないので買い替えてもいいのですがそれだとなんか高いお金払ったのが馬鹿らしいというか・・・。

この件についてネットで調べまくったところ、P20proでは同じ事象が2件、Mate20proでは1件出てきました。
GALAXY,PIXEL,Iphoneでは同じ事象の人は見つけられてません。

この件で一番ネックなのは修理品やリフレッシュ品をDocomoでもらったところでまた同じ事象が出る可能性があるというところですかね。。。。なので今Docomoでこの機種を下取りすると30000ポイントらしいので買い替えてしまうか迷ってます。

書込番号:22486780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:902件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/02/23 07:19(1年以上前)

>V_Lindelofさん
同じ症状の方がいるということで少し救われる気持ちです。
ということは交換されたとしても改善することは無い気がしますね。

自分のだけだったら認められない不良品を持たされてる感じですが仕様だとするとまだ納得出来ます。
カメラ性能が今出てるスマホの中でも一番のスコアという事でカメラとしては凄い満足してる機種なのでまだまだ使っていきたいとは思っています。

書込番号:22487054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/02/28 09:38(1年以上前)

新品で買って半年くらい使ってますが最近になって急に同様の症状が頻発してます。
ドコモ契約ではないので修理とかは出せないので情報集めながら経過をみようと思います。

書込番号:22498894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:902件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/02/28 16:45(1年以上前)

>マリンドリーム☆さん
やはり同じ症状の方がいるということで情報を共有したりドコモやメーカーに報告することでアップデートで改善する可能性があるかもしれませんね。
期待したいですがそうこうしてるうちに違う機種になってしまうかもしれません!

書込番号:22499506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/28 16:58(1年以上前)

キャリアモデルの場合、回線契約が無くとも、修理に出すことは可能です。

書込番号:22499526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:902件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/03/06 18:43(1年以上前)

修理から明日戻ってくることになりました。
2回目の訴えということで症状は確認出来ないが無料で基盤交換して返却ということになりました。
ここでの情報で何人かの方が同様の症状が出てるということで基盤交換で解決するのかは多少不安はありますが交換されたということだけでも気分的には前進した感じがして良かったです。

次期モデルが10倍ズームという事でとても欲しいですがドコモがHUAWEIを引き続き扱うのかはわかりませんし機種の販売方法も変わっていくようですから手軽には買えないとは思いますが取りあえずはP20Proで今後また症状が出たら報告したいと思います。

書込番号:22513354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:902件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/03/07 19:36(1年以上前)

本日受け取ってきましたが基盤交換という名目ですが実際には本体すっかり交換されたようです。

書込番号:22515699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:902件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/03/21 14:12(1年以上前)

本体交換されましたが結局同じ症状が出てしまいました。
V_Lindelofさんから教えていただいた機内モードのオンオフで復活できました。
今まで再起動してたのでこれだけで直るのはかなり便利です。
とりあえず個体差でも不良品でもなく同じ症状が出るということで諦めが付きました。

一応これで修理から新品交換されその後の報告までの全てになります。

書込番号:22547735

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング