公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,099〜¥19,800 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI P20 Pro HW-01K製品アップデート情報
■Android9.0へバージョンアップ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/hw01k/index.html
■主なアップデート内容
ワンタッチ固定
ジェスチャーコントロール
パフォーマンスモード
■改善される事象
セキュリティ更新(2019年9月)
上記以外にも、より快適にご利用いただくためのアップデートや一部仕様および表示変更などが含まれています。
ビルド番号
過去ビルド番号:18051804、18070902、18072502、18091802、18101902、18121802、19022802
最新ビルド番号:19091802
NTTドコモ公式より
書込番号:22988840 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
やっと、、やっと来ましたね。
このままスルーされるのかと、諦めていたところです。一安心。
でも、あまり変わった感がないので、何かな〜と言う所でしょうか、、、
書込番号:22989692
4点
待ちに待ったアップデートしかし残念ながら再起動後のピン入力の後1秒でホーム画面は消え去りまたピン入力の催促の嵐となり使用不可能ドコモの速い対応にきたいします。
書込番号:22989810
4点
分かったのはパフォーマンスモードぐらい。他に変わったところ等ありますか?
書込番号:22990463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
朝一番で近くのドコモショップに行き、アップデート後の状態お説明して待つ事ほんのわずかな時間で対応して頂き無事復活、知識豊富なショプさんに改めて有難うです。
書込番号:22990953
3点
Twitterでの検索でですが、Android 9にバージョンアップした端末では、AnTutuベンチマークを測った結果かなりのスコアを叩き出しているそうですよ。
特にGPUのスコアが大幅に伸びるようです。
書込番号:22993309
1点
復活したP20PROでANTUTUしました、結果は274528???なおバッテリーモードはノーマルです、Android9になっただけでこの数値はHUAWEIさんのマジックですかね。
書込番号:22993654
4点
計測する場合は、以前計測した同じバージョンで比較しないと、何の意味もありません。
https://garumax.com/antutu-19904
>AnTuTuベンチマークのバージョン 8ではバージョン 7よりも総合スコアが約3~5万点高くでる傾向にあります。
同じバージョンでどれくらいあがったかを検証すれば、どれだけあがったかがわかると思います。
書込番号:22993955
2点
Android OS 10 へのバージョンUP は、今のところ予定されていないようですので、
今回の 9.0 が最新、ということになるのでしょうかね。
手元の、6.0 や 5.0 の他社製端末が、今でも普通に使えているので、9.0 なら十分だと思いますが…。
書込番号:22995734
1点
>★はるこ★さん
他機種に1年遅れてのバージョンUP でしたね。
正直不具合があったらと不安だったのですが、予想以上に快適になったので得した気分です。
明らかにアプリの快適性、スピードは向上しています。
一年の余裕があった分、HUAWEI 内部でも相性を上手く合わせ、バグも出ないように工夫した結果でしょうね。
使い勝手も人間工学に基づいて変化しているので説明書はいらないです。
特に気に入ったのはボリューム変更機能。
音量を上下で変える方法は直感的に分かりやすいです。
書込番号:22995883
3点
※改善されたところ
Yahooカーナビでナビしながら、バックでSpotifyで音楽を聴いてる時、前はミュート設定しててもカーナビからの指示音声が音楽で聞こえなかったが、アップデート後は音楽がしっかりミュートされて聞こえるようになった。
書込番号:22997101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9にアップデートしてみました。気になる点だけですが…
@メモリーの空き容量が少ない傾向
A再起動すると『毎回』画面の明るさが自動調整モードに切り替わっている
Bロック画面の通知でメールアイコンと初めからあるカメラアイコンがかぶっている。
皆さんの端末の状況はいかがでしょうか?
書込番号:22998909
2点
追伸
@メモリーの空き容量が少ない傾向
→使い方にもよると思いますが、アップデート前は空き容量が3.5前後/6GB
アップデート後は3.0〜3.2/6GBくらいが多く、これまでめったになかった3未満もあります。
ただし、アプリを終了させた場合のメモリの開放量が以前よりも大きいことが多いです。
開放量が表示されるまで時間は少し遅くなっている気がします。
単なる仕様だとも思いますが、ドコモ安心セキュリティ?だったかをアンインストールしてから少しマシになっています。
書込番号:23000380
1点
ありがとうございました、ちなみにバージョン7の時のテストでは17万点でした、あまりの低さにガッカリしたのお覚えてます、ちなみにM20PROもバージョン7の時は20万点しかでませんでした。
書込番号:23000423
0点
>くまごまさん
パフォーマンス向上とのことで良かったですね(^^)
すでに私の手元にはありません・・・ちょっと後悔しています(笑)
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13900
価格.comマガジンにも掲載された、2018年を代表ともいえるスマホですから
しっかり2年以上はしっかりと動いてもらわないとですね(*^^*)
>ひよこ17さん
OSのバージョンアップ後にはほぼ確実に減ります(゚゚)
これはHW-01Kに限ったことではありませんので、動作に問題がなければ大丈夫と思いますよ!
SO-02Kのときも、0.5Gくらい減っていたように記憶しています・・・。
>わたくんさんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025982/SortID=22528181/#tab
過去にSO-02Kスレッドに投稿したものです。
Ver.7・Android8・HW-01K、私のはスコア20万超で安定していました。
何かしらの内外的影響があったのかもしれませんね(^^;)
現在はSO-03Lを使用しています。
Ver.7では34万超でしたが、Ver.8になって41万超に向上しました。(ともにAndroid9です)
ベンチマーク測定アプリ・OSのバージョンでスコアがかなり異なります。
HW-01K、SO-02K、SO-05K、SO-03Lのスコアを投稿してあります。
https://garumax.com/?s=%E2%98%85%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%93%E2%98%85
Android9がこないと思い、HW-01Kを手放してしまいました(TT)
こちら(HW-01K)での書き込みはこれで最後のつもりです。
ありがとうございました(*^^*)では、またどこかで!
書込番号:23000681
0点
スマートカバーが使えるようになりましたね。
時計が横に表示されるようになりました。
これはちょっと嬉しい..
書込番号:23001261
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









