公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,099〜¥19,800 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
動画撮影時にカメラを動かさずに被写体が動くと自動で明るさが変わる様で、撮影動画がとても見にくいです。
室内ですと色味も自動でコロコロ変わってしまいます。
ビューティレベルを0にしたり、モードを変えたりしてみてもこの現象は良くなりません。
購入時、カメラに期待していなかったのでこんなもんかと思い使用を続けていましたが、最近知人に指摘されたのでこの機種について調べたところ、他の方々はそうではない様でしたので書き込みをさせてもらいました。
設定で直る様な問題ではないのでしょうか?
書込番号:23353322
7点
>Moonquakesさん
カメラはずっと動いてるのでずっと露出も色温度(色味)も変動します。
顔認識したりしなかったりもしてると思うのでずっと変動するのが正常です。
設定で変化なくしたければマニュアルで固定するしかありません。
>動画撮影時にカメラを動かさずに被写体が動くと自動で明るさが変わる様で、撮影動画がとても見にくいです。
>室内ですと色味も自動でコロコロ変わってしまいます。
この表現は動画とかけ離れていて誤解を招きます。
動かさずと言うのは三脚固定のようなじっと構えた状態を言います。
光を背にしたりそうでなかったり、被写体に近づいたり離れたりと言うのは動画撮るには難しい条件です。
プロでもカメラを動かさないとか動かすならゆっくり動かすとか息を止めて動作するようなことです。
適当に急な動作を伴って動き回って撮るとこのような動画になるのは普通のことです。
書込番号:23353465
12点
返信ありがとうございます。
そうですか。
他のスマホでは、同じ環境でも今回アップロードした様なここまで酷い状態の映像にはならないうえに、
youtubeに他の方が同じ製品で動画を撮ってあげられている動画はこうも酷くはなかったので。
これが普通なんですね。
書込番号:23353752
4点
>Moonquakesさん
同じ環境で撮影された別機種の動画があるのでしたら拝見したいです。
書込番号:23353861
3点
私もp20pro を使用しています。
一年前に買った当初この症状はなかったのですが現在は全く同じ症状が出ており悩ましいです。
状況として
人物を撮影している際に発生
カメラを固定し周りの明暗が変わらないように撮影しても被写体が人物の場合は症状が出る
ビューティーレベル0でも発生
解像度設定に関係なく発生(手ブレ補正有無の関係なし)
どう考えても動画撮影時に顔認識がされポートレートに切り替わっているとしか考えられません。
しかしこの機能をオフにする術が無く諦めています。
機種変更を検討してます。。。
書込番号:23462134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Moonquakesさん
動画を撮影する時に画面を長押しすると「露出とフォーカスはロックされています」という文字が出てきませんか?その状態で太陽マークを上下すると露出を手動調整出来ると思います。
ただロックすると暗い所では暗いまま、明るすぎると白飛びになりますので撮影条件の良い所でなければ使えないと思います。
書込番号:23462717
3点
>厳つい顔族さん
同じ症状の人がいて、同調できてもらえて良かったです。
この動画を見たうえで、この状態が正常とは思えないですよね(-ω-)
最近知り合った方がたまたま同じ機種を持っていて、同じ設定で撮影したところ奇麗に撮れていて、やはり大きな違いがありました。
メーカーに問い合わせたところ、不良の可能性があるとの事でした。
書込番号:23551950
2点
>−ディムロス−さん
仰る通り、「露出とフォーカスはロックされています」と出てきます。
ただ、その設定での動く被写体の動画の撮影はとても難しいですね(+_+)
書込番号:23551958
1点
自分も動画を撮影してMoonquakesさんの言うような症状が出て気になっていたのですがこんなものかとあきらめていましたが、今月機種変更して同じような状況で(室内、固定で撮影)動画を撮ったのですが、新機種(GalaxyS20)ではそのような現象は出ずきれいに撮影されていました。あきらかにP20 Proの現象は不具合の様な気がします。
しかし以前GPSの故障でショップに持ち込み、ショップ店員さんにも確認してもらい明らかに故障しているのに修理に出しても故障していないと言われ帰ってきたので、今回も不具合はありませんと言ってそのまま帰ってきそうなのでもう諦めました(その際はドコモショップの店員さんがそのまま帰ってきたことにご立腹され、再度店員さんが強く言ってくれてようやく交換)。
Huaweiの機種は気に入っているのですが対応が悪いのが残念でしたね。まぁ今後Huaweiの機種は購入することはないと思いますが。
書込番号:23570747
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










