『ドコモ携帯補償での交換について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ携帯補償での交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ携帯補償での交換について

2022/07/24 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

ドコモオンラインで、HW-01Kは在庫なしとのことで、リフレッシュ品でXperia5 so-01Mが代替品との話がありました。機種としてカメラ性能を含め同等な機種なのでしょうか?迷っています。

書込番号:24847294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/07/25 18:53(1年以上前)

回答がつかなさそうなのでちょっと失礼します。
P20 PROは所持(売却済み)、5は使ったことがありません。

今持っている機種が5iiですが、メインレンズの画質(夜景)では5iiの方がまだかろうじて画質はいいです。
ノイズ感とダイナミックレンジではまあまあ5iiかと思わされますが、正直誤差です。
逆に望遠カメラの画質は5iiでもボロ負けレベルなので、正直期待は出来ません。

あとはXperia 5シリーズはToFセンサーがないモデルですが、5iiは近い被写体に対してAFがもの凄く苦手です。
めっちゃ近いとかではなく、例えば机の上においた免許証を少し寄って撮影しようとしてもAFが迷いに迷ってボケボケになることがあるので、ストレスがたまるかと思います。
5より5iiの方が少し広角ではありますが、AFに大きな性能差はないんじゃないかと思います。
あとは当時のHUAWEI機はAIモードをオンにすると色彩がゴリゴリになりましたが、そういうのがいいな、というのであれば5は少し落ち着いたものかと思います。

通常利用においてのパフォーマンスは5の方がいいとは思いますが、モノラルスピーカーであったり、バッテリー容量が少々小さいところであったり、P20 PROからの乗り換えは少し勿体ない気もします。

書込番号:24849245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2022/07/25 20:31(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。私も少しバッテリーやカメラ性能に引っ掛かっており、XPERIA5は見合わせ、
先程電話したところP30PROが入荷したとのことで、交換を依頼しました。
アドバイスありがとう御座いました。

書込番号:24849390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2022/11/08 10:26(1年以上前)

>トントン拍子でGOさん
私も交換しました。
Huawei からの交換でしたので操作も変わらず非常に便利ですね。
画面が完全に故障していましたのでデータ移動を心配しましたが、 Android 端末なので全て全自動でできたので楽でした。
しばらくはこの機種P30proを使用しようと思います。

書込番号:24999934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング